明日だよ~~!!!


restart20150927



日曜日は住之江区のATCでフリマ開催です


犬連れOKですが、たくさんの方が集まります。
犬が苦手ない人も居ますので、出来ればトイレを済ませておく、マーキングする子はマナーベルトなど
マナーを守り素敵な犬飼いさんを目指しましょうね



フリマに関して、ちょっとだけご報告。

チワワの佐助くんが 12時から3時まで居ますので
気になってる方が居れば会いに来てあげてくださいね





ちっちゃいちっちゃい佐助。
ちょっと人が怖いような所もあり、見知らぬ人(飼い主以外)は苦手。




私を見た瞬間、逃げる・・・(汗)
私を見た瞬間、逃げる・・・(汗)


で、唸る・・・(おいおい)


家の中だとあまり会わない旦那さんには、慣れるまでは動くと足元に噛みつかれたようだ(汗)
でも、慣れたら全然大丈夫♪





顔合わせないようにする・・・
顔合わせないようにする・・・



だえども、その後無理やり抱っこしたったけど~~^^
女の人は大丈夫??



むやみやたら噛みつく子ではないし
私にも唸っていたけれど噛まれていませんよ。






IMG_3426





でも、いきなり手は出さないでくださいね。
預かりさんが傍に居るので、かならず話を聞いてからお願いします


そんな子、好きやわ~~ってな人は是非会いに来てあげてね





IMG_2163







で、もしかしたら当日匂いなどの様子も見てになるけれど
大丈夫そうであればよしをちゃん連れていこうと思ってます


何故なら先週、臭いがビックリするほど激変してる~~~!!

車に乗せたらよくわかる。
先週は狭い車内、むっちゃ酷かった。





3日も経てば、テープから膿が染み出てくる・・・
3日も経てば、テープから膿が染み出てくる・・・








結膜炎にもなっちゃった~
結膜炎にもなっちゃった~







待合室、もちろん居られない。
だから屋上で待機・・・
そんな状態。

それが全然マシーー

ただ臭いがしないわけではないよ。
むっちゃ近くだと匂う(笑)




IMG_3503





でも、3日経ったら同じだったけど・・・(汗)
でも以前みたいに待合室に居ても迷惑かける臭いではない。

それにね、昨日耳の腫瘍の抜糸もしました。



もう一度だけおさらい。
よしをちゃんの手術を少し分かりやすく説明します



本来の耳


IMG_3617



よしおちゃんの様子


IMG_3623




・・って分かりやすくないってか?!(汗)

術式は垂直耳道切除になります。切除と書いてある部分を切り取った。

だから水平耳道の入り口が耳の穴になる形。



IMG_3487




外耳道の軟骨が分かるよね?




IMG_3488







顔周り、ちょっとすっきり?(笑)
顔周り、ちょっとすっきり?(笑)






本来この術式の場合は水平耳道などに炎症や化膿して無い、石灰化してない時に用いられます

よしをちゃんの場合は水平耳道も炎症並びに石灰化
しかも耳道の裏側まで石灰化が起こるという、院長もここまで酷いのを見たことないようでした

本来なら、全耳道切除になると思いますが
炎症の箇所が鼓膜近くであるという事や、顔周りは神経も多くリスクもあり

なので垂直耳道の切除をし、水平耳道の石灰化を砕き、裏側の石灰も砕く方法にしました

右耳の方は耳たぶの腫瘍も切除したけれど、耳が極端い小さくなったとは感じないほどです。



手術したから完治でありません。
今でも膿が出て居ます。手前の部分はレーザー治療と消毒で日に日に回復して居ます。
しかし奥の石灰化した場所から漿液や膿が出る。

日にち薬でしかない。


でもねあの子はねホンマ強いわ。
すごいって思う。


よしおちゃんって目が見えない、音が聞こえない、話せない。

まさしく3重苦のヘレンケラーのよう。

特によしをちゃんは一切声も出さない。
吠えたり泣いたり、自己主張や要求も一切しない。

唯一匂い、そして感触。
それだけがあの子に伝わる方法。


そんなよしをちゃんの楽しみと言えば、「散歩」


外の匂い、地面の匂い、草の匂い、色々な匂いを嗅いだり
そして歩くことがあの子の唯一の楽しみであり、心の栄養の時間。

だからね、連れていってあげようって思った。


あとは、触られたり撫でられたりすることで安心する。

撫でてあげるとね、そのままじ~っとして、しゃがみこんで眠る。
それが可愛いんだよね~~^^


音が聞こえないので、呼んでから触るって事も出来ないけれど
人の匂いで人が傍に居る事は分かる。
匂いをかがせてあげることは出来る。

いきなり触ってもビックリはしません。
意外とよしをちゃんは肝っ玉が据わっています。

いや、多分何事にも動じなくなってしまうほどひどい環境だったんだろうな・・・


手術続きでシャンプーも出来なくて今まで来たけれど
あまりにも酷い毛玉と汚れ、をなんとかしたくて、バリカンしました。



酷い毛玉お化けのまんまでした
酷い毛玉お化けのまんまでした





酷すぎてバリカンが通らなくて難儀したけれど
刈るだけで1時間半も係ったけれど(汗)

それでもあの子は、じっとしてくれてされるがまま・・・


痩せてて皮膚が柔らかくて毛玉と一緒についてくるから境目が分からなくて
ホント神経使ったわ。





スッキリ!





IMG_3506






昨日の金曜日の喜生ちゃん
昨日の金曜日の喜生ちゃん




車の中でも賢いのだ

ぐるぐる巻いていたテープともおさらばしました




相変わらず、可愛いのだ
相変わらず、可愛いのだ





患部は洗えないけれど、首から下だけならOKもらったので本日洗ってあげようと思います


で、綺麗になった喜生ちゃんにあってもらいたいし
ちょこっと顔出せればと考えて居ます!!

病気ではないし、外が大好きだからね。

でも、当日の匂いや様子を配慮して決めようと思います。
大丈夫であれば1時から2時くらいまで居る予定です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



バザー報告&リスっこ達

あなたが必要!

comment iconコメント ( -1 )

皆でフリマへ行きましょう

一歩君の奇跡、素晴らしいと思います。私達も勇気をもらいました。
だからよしおちゃんだってきっちり治療して第二の犬生に送り出せる。
目標30万? 一人たった3千円やんか。のべ100人が一人3千円分以上の
バザーの買い物と募金で目標達成出来る。
さあ皆でフリマへ行きましょうよ。
買うもんなかったら募金だけでもいいやん。

今まで難関を乗り越えてきたリスタートのスタッフの皆様。
僕以外にも当然多くの人が見守っています。
明日の天気予報は快晴ですよ(^^♪

ここのブログをお読みの皆様。明日南港に是非。
一歩君の奇跡に続きよしおちゃんが前に進む為に。

名前: ビビパパ [Edit] 2015-09-26 16:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

