さて本日2度目の更新


この3連休休む暇がなく動き続けヘロヘロだった私。
でも今日はちと復活!
まだこれから病院そしてシャンプーの続きもあるけれど・・・

と言うのも金曜日に某施設から2頭を保護する朝の事。

Dog's smileさんのchicoさんよりビリーダー崩壊現場の子の保護協力要請の電話あり。
で、2頭を保護した次の日の土曜日には、朝から動き7頭の子を引き上げ(汗)

そんでもって帰宅したのが晩8時・・・

この二日間で9頭の子を保護してしまうという
なんと無謀な事を・・・

でも、以外のお尻重いはずやのに、翌日に動けるなんてアタシフットワーク軽いやん(笑)

しかも預かりさんの数やキャパも考え当初は3~5なんて言ってたくせに
いざ車に乗せて終えると、なぜか7頭になってるし(全部計画狂ってるし~)


完全に予定が狂ってしまった~~!


7頭の子の診察を終えようやく家に帰ってホッと一息ついたのが夜の8時。

禁酒一週間宣言したばっかりだけど
こんな日にご褒美がないなんて酷すぎるだろ!と
さっそく誓いを破った私(汗)

人間ドッグの前に綺麗な体になろうとしてるのに~~(急には無理か?!)


緊急てことで即引き受けてくれた預かりさん。
晩に迎えに来てくれた預かりさん
預かりを探してくれた預かりさん。


本当にありがとうございました。
すごく助かりました。


なもんで4頭の保護っこが翌日には2頭になりました。



まずは金曜日に収容施設
より保護した2頭の子
そして崩壊現場の子と、順に紹介していきます。


チワワ  女の子 推定7歳




IMG_3870




仮名:ランちゃん
体重:3.3キロ 適正体重2.2キロ(1キロダイエット要)

預かりさん仮名の由来は・・・
太り気味なのでダイエットして元気に走り回れるようになりますよう
「ラン」と名付けたようです(笑)




IMG_3881



性格:人にも犬にも慣れていてすごく友好的な子
明るい子です。



ran2





ran1



預かり初挑戦のFさんが頑張ってくれています


ランちゃんのことが気になる人はこちら
預かりさんブログ初挑戦です

ランの預かり日記




柴 女の子  推定2歳



IMG_3874




仮名:華(はな)ちゃん 
体重:5.3キロ(ちっこ~~)

子犬かな?って思ったくらい。




IMG_3875




この子は緊急の保護依頼で保護したこ。
どうやら骨折している可能性があるとうことで早急に保護しました


画像でも分かる通り、右足が曲がっています。

骨折の場合は時間が経ちすぎると骨組織は再生修復作用が旺盛なので
骨折部は自然治癒力によってくっついてしまう。
なので曲がったまま治癒してしまう可能性がある。

だから早急に保護したのだけれど、保護した際にも明らかに地面に足を着いて歩いていたので
どうかな・・・と思ったら、やはりすでに治癒が始まっていて
外科的手術を断念し、ギブス固定で治療する事になりました。

まだ今の段階ならギリギリセーフという所だそうで骨の変形も協力抑えられるという事です

極力骨を伸ばし固定させます。
(もちろん痛みが伴うので麻酔をかけて)





IMG_3984






無事、施術が終わり目覚めた華ちゃんは見違えるように元気に動く。

足をかばいながら3本足で歩いていた子はどこへやら??




IMG_3985





性格:人も犬も好き♪
とっても可愛い子でね。
和犬気質の気の強さはどこへやら?っていう感じの子。
痛い足を触っても怒ったりしなかった


久々にヨッシーが預かりに手を挙げてくれて現在2号と仲良くしています♪



さて、これを書き上げた所で
実は昨日も繁殖場より引き上げた子(他ボラさんへ移動する子)の診察に行ってきます

また帰ってきたら更新します。
今日は何回更新できるかなぁ~^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



ブリーダーレスキューの子達(ビーグルとポメラニアンとイタグレ)

よしをちゃん近況報告

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)