いつものゆみちゃん作の告知ポスターが出来ました~


Re:Start 秋のバザー
Re:Start 秋のバザー


参加ワンコ、今の所は「太陽」「ハンナ」「小次郎」「リリ」



さて、今週日曜日から昨日までの4日間の出来事♪




日曜日、ヨーキーのハンナちゃんの耳ダニの投薬とチェック。

そんでもって、足の引きつった皮膚の所を舐めて炎症起こしたので
抗生物質のお薬を貰いました。






ミミダニチェックとお薬
ミミダニチェックとお薬






ハンナちゃんすっごい賢いらしいですよ~
そりゃたまにはおしっこ失敗もあるけれど、シートの存在を理解してるらしく
しかも汚れてたらそのシートでしたくないようです。

おもしろいね。
あんな、酷い状況の中で過ごしてたのに、汚いシートは嫌なんだって。


本来は犬は清潔なんだよね~。






IMG_4202






預かりさん、毎日の足の曲げ伸ばしでリハビリ頑張ってくださってます。



ハンナも11/28のバザーに参加します











火曜日は・・・
あれ、こやつはちょっと滞在が長くなりつつあるぞ、と。

兄妹はとっくに譲渡され、新しい家族の元で暮らしているというのに・・・

結局、私の好みの子ってこういう流れになるんだな(汗)

私→好み・可愛い→万人受けはせず、遅くなる・・・


はい、太陽ちん



IMG_4215






太陽ちん、ずっと前から絶賛里親募集中~~!(笑)


いつでも里親募集掲載中


月齢が7カ月を超えたので、去勢をしました。




はい、皆さんにご披露して♪
はい、皆さんにご披露して♪






11/3の同窓会も、そんでもって11/28のバザーには参加しますよ~~♪






ボクちん良い子♪
ボクちん良い子♪












そんでもって、昨日の水曜日は

喜生ちゃん・・・





また手術することに・・・




ようやく、耳が完治…となる時
募集をかける矢先・・・


耳に、新たに腫瘍が出来ました。

なんで?!ってなほどで
しかも、1週間後に早々に自壊するほど大きくなり
出血・・・


本当に、耳が完治したばかりだったんです。
それなのに・・・
ようやく募集もかけられる。そう思ってたのに・・・


また手術・・・
そう思うと、なんか落ち込みます。


いつになれば喜生ちゃんは、完治して良い状態になるんだろうか。





IMG_6315







しかも昨日の診察で、先生曰く、ガンの可能性が大、と言われました。
あまりいい細胞が出てなかったようで・・・
でも、病理に出してみないと分からないし、見た目だけでは分からないしね~~



だって喜生ちゃんむっちゃ元気なんやもん~~


散歩大好きやし、今までもそうだけど、鳴き声ひとつ上げたことがない。
本当にたくましい子なんです。






IMG_6324







だから、悪いもんがあれば取ってしまえばいいんだけれど
頭の手術して、耳の手術して、さらにまた手術って・・・

2か月の間に何度も手術。


連続での手術も体大丈夫なのかとか気になるし
いろいろ、色々考えるとちょっと落ち込みます。


しかも、一向に太らずいまだ変わらず痩せているので
もしかしたら上手く腸が吸収できない体質なのか?と
先日から低分子プロテインをお試しに食べて見てくれと言われ食べていますが

11/13に手術です。
それまでに体重が増えていたらいいのだけれど・・・






IMG_6325








とりあえず、私は毎日薬が必要ななつめや喜生ちゃんの為にも
適切な医療が受けられるよう稼ぐしかないぞ、と。

てなわけで11/28にはみなさん是非バザーに足を運んでくださいね~~!








そんでもって本日の小次郎

11/3、いまだに散歩に行けるレベルにならない小次郎も参加します(汗)

相変わらず人が居ると安心するくせに、触らせてくれるようにもなってきてるけど
でも、向かっていくとダメダメだし
常に1、2mの離れた微妙な場所で、もどかしいわ~~(汗)





IMG_4199





少しずつ首輪やリードに慣れる練習はしてるんだけどね。

ハーネスの方が安心だろうと付けたんだけど
小次郎の場合はハーネスだと、体に何か付けられてるのが怖いみたいでガッチガチで動けずパニック!

なので、首輪に変更。


それだと、まだリードたるんだ状態だとまだマシみたい。
それでも散歩には行けないけれどね(汗)

でもね、うちの車庫で、リード垂らしたまま自由にさせたら、随分動きも軽やかになってた。






IMG_4197






今日はね、家の前だけだけど、ロングリードで自由にさせてあげたら
最初は臭いも嗅げないしガッチガチだったけど


最後にはササミのおやつも食べられた!^^
外で初めて食べられたんだよ~~


まぁ、そんなまだまだだめだめコジですが、よろしくお願いします。

ランの中だから、まだあの子も犬も居て安心だろうと思うので。





IMG_6336










あ、そうそう同窓会と言えば
結構人数が集まるようで、良かった~~!

すっごい楽しみ!!


リスっこ預かり犬では「太陽」「華ちゃん」「小次郎」を連れていきます。



大好きなラブ達、そして葵にも会えるなんて楽しみ♪
大きなわんこさん達が多く集まってくれるから嬉しいな。


久々に、ちっちゃいあの子達や天使たちにも会えるし~~^^

それにね、当日は実はブリーダーレスキューでの子達の中で早速里親になった子も来るんです
それは当日のお楽しみにね♪


全員集合の写真も楽しみだし
誰でも挑戦できるような簡単な競技や超マニアックな○×クイズもあったりと
考えるとワクワクします。



心配事は尽きないけれど、まずは11/3の同窓会を楽しもうっと♪
同窓会参加のみなさん、当日はどうぞよろしくお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




本日、急遽手術となりました

少しでも長生き出来るように・・・

comment iconコメント ( -1 )

ええ!うちら普通でしょ

結局、私の好みの子ってこういう流れになるんだな(汗)
私→好み・可愛い→万人受けはせず、遅くなる・・・

そんなことないですよ〜
太陽くんの赤い糸も、今もつれてるんやわ。
かわいい太陽くん、きっと幸せになれます!

名前: はなぴー [Edit] 2015-10-29 22:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

