先日、物資のご協力をいただきました喜生ちゃんのベッドなどですが
皆様からの多くの温かいお気持ちが続々と送られてきております。

つきましては、一旦物資のご協力をストップさせていただきたいと思います。

喜生ちゃんは現在退院しており、通院しながらの治療となりってます。
あとは、検査結果を待っている状況です。

皆様からいただいたベッドで文字通り果報を寝て待っています





IMG_4261
散歩に行く準備中




まだメールやコメントでお声かけしてくださる方もいますので
改めてお返事させていただきます

皆様の優しさやお気遣い本当にありがとうございました。


腫瘍が耳の裏にまであるので、また耳たぶが一部無くなるという…痛々しい耳になってしまったけれど
とりあえず、よしをちゃんは元気です。


また元気な姿載せますね



ライン




さて、3日に行われた同窓会。


翌日がリスタート初の同窓会だというのに
よしおちゃんの急な手術でしんどくなり、気が滅入ってたけれど

今日は楽しもう♪そう思って参加しました。


総勢 52人、43匹!
まさか、ここまで多くの人たちわんこ達が集まってくれるとは!



最高に楽しかった~~!!

色々なもんすべてぶっ飛ぶくらいに、楽しかった。



若い子だって、シニアだって、病気の子だって

みんな元気いっぱい!

ワンコが苦手な子だって、人が苦手な子だって、ちょっとガウガウしてしまう子だって
みんな仲良くできた。



だって現にうちの春馬だって(笑)

散歩中とか犬と出会うと、超ガウガウ犬になるくせに
こういうたくさん犬が居る中でフリーなら、普通の子♪

リードで私と繫がっている、守られている、と思うと強気になってガウガウしてしまうんだよね


画像はほんの一部だよ♪




IMG_6401



IMG_6418



IMG_6423


IMG_6449


IMG_6461







でもね、なんとかなく分かる。

みんな愛されてるから。

里親さんたちが本当に愛情いっぱいで優しさにあふれているから

押さえつけたり、精神的や肉体的苦痛を与えたり、支配するような飼い方ではなく
犬を理解し、伸び伸びと育てているから


愛される犬は自然に心豊かになる


そして、それだけではなく
参加してくれるみんなが犬が大好きな人たちばかりで

小さな犬にだって大きな犬にだって、わけ隔てなくみんなが優しく触れ合ってくれる


普通の見知らぬ子や人が集まるドッグランと違い
みんなが、ここに居る全ての子に対し同じ気持ちで優しく迎えてくれるから

だから、それはきっと犬にも伝わる



さらに、飼い主さんが、楽しく笑ってる、みんなが笑顔。


そういうのを見てると、わんこだって自然とリラックスするし警戒心も少なくなる。


飼い主が心から楽しんでいると犬達も楽しくて幸せになる。


心が穏やかになる。



そういうのが一つになっての結果だと思う。


だから、あんなにたくさんのわんこが居ても
喧嘩もなく過ごせたんだと思う。





IMG_6477


IMG_6556


IMG_6565


IMG_6572



IMG_6578





みなさんはどう感じたかわからないけれど
なんかね、あの瞬間は、そこに居るみんなと心通わせた、ひとつになった。


そんな気がしています。



最後の挨拶にはな~んにも話すこと考えてなかったので
タドタドしかったけど(汗)

今ここでならちゃんと言えるよ~~^^






わんこも、人もみんな笑顔!

みんなみんな幸せそうで、そういう姿見ているだけで、それだけで幸せでした。


本当に幸せな時間でした。





IMG_6508





IMG_6535






そのひと時を与えてくださったことを心より感謝しています!


ありがとうございました!!!



11222472_1725898934306055_5947051987506009026_n
第一回 2015 Re:Start同窓会in滋賀


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




お礼と色々お知らせ

手術無事に終わりました!

comment iconコメント ( -6 )

同窓会!!

チチさん。こんにちは!
 私も同窓会行きたかった〰!⤴
笑顔!幸せいっぱい!な中に入りたかった!
たくさんのリスタート卒業ワンコファミリーが参加されて、本当に良かったですね♪
チチさん。今まで、頑張ってきたご褒美ですね!
リスタートファミリーは、チチさんやリスタートボランティアさんの
味方!ですよー!これからも頑張って下さいね!陰ながら応援しています!

只今、我が家はリフォーム中で、引越しのようにごった返しています。
人と、ワンコと、楽しく暮らす家を目指しています。
(工事中で同窓会行けなかった〰!⤵残念💧)
また、同窓会してくださいね!その時は、是非とも参加しまーす!

お疲れ様でした!

喜生ちゃんもお大事にしてください。応援しています!



名前: チョコげんママ [Edit] 2015-11-06 13:46

ありがとうございました

とても楽しい同窓会を開催して頂き本当によいひとときでした
みんなみんな笑顔(^^♪どの子も可愛かったです。

チチさんにもう一度生きるチャンスを与えて頂き
精一杯頑張ってくれている姿、そしてみなさんの暖かい気持ちに
心から感謝の気持ちいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。
またみなさんに会える日を楽しみにしています。

喜生ちゃんもどうか幸せになって欲しいです。

名前: 尚美 [Edit] 2015-11-06 20:19

素敵ですね♡

同窓会いっぱい「愛」感じて、感動しました♪
遠方なのと、脚が悪くて散歩すら行けないライフですが、気分だけ一緒に参加させて頂きました(*^_^*)

色々と大変だとは思いますが、チチさんが紡いでくれた「命」
いっぱいいっぱい輝いていますね

名前: ライフママ [Edit] 2015-11-07 10:58

あれは…

とわ君?

ゆ~だい君?

いずみちゃん?

ん~んっ?


知りたい、皆の今…ビフォアフタァ一人づつ…

『家族』が集まった、一時…皆にも伝えて下さい…

名前: よっこ [Edit] 2015-11-11 20:26

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

名前: - [Edit] 2015-11-13 14:36

人も犬も笑顔が一番ですね(^o^)
御身大切に御自愛下さいね

名前: もと [Edit] 2015-11-14 22:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

