ご無沙汰しています・・・ブログ更新かなりサボってしまっていますね(汗)

ここまでお休みしたのは久々かな。

心配してくださっている方もいると思います。

一応、私は元気ですよ。


バザー直前の更新でさえしてなかったから余計に心配させてしまったかもしれませんね。


なかなか要領よく、器用に立ち回れない私なので
バザー前も色々あり更新できず
バザーが終わったら更新しようと思いきや

体が拒否反応を示すという…(汗)

久々にきたな・・・という感じ


恐らく、それまでに色々な事がありすぎて
そんでもって、この最後のバザーだけはと力を入れて
そんな一大イベントが終わった事でドット疲れが出てしまったんだろうと思います。


無理をして前みたいにしんどくなってしまってはいけないので
素直に体の反応に従い勝手にブログ更新のお休みを貰っていました。


心配かけてすみません~


体的には大丈夫ですので、時間が経てば回復するから
もう少しだけ待っていてくださいね。



でも、やるべき事はしないといけないので
まずはバザーの売り上げ報告からさせてもらいます。



当日お手伝いしてくださったみなさん
本当に本当にお疲れ様でした。


翌日筋肉痛でびっくりした人も居るだろうなぁ~。
それほど、うちのバザーは肉体労働(笑)


で、肝心な売り上げの方ですが
今回はRe:Startのみで、貸し切り状態・・・

なもんで、売り上げが心配だったけれど、
ブログを見てきてくれた人がたくさん居てくれたんだろうと思います



当初は参加できる人が少なく、どうしよ、ってなレベルだったんだけど
色々お声をかけさせてもらったら、みなさん快く手伝ってくれて・・・


バザー開始までの何度かの値札付け、そして積み込み
車も預かりさんやそのお友達もご協力してくれました

売り子さんも、久々のバザーボランティアの方やそのまたお友達とかも猫ボラさんも
他ボラの手伝いをしている人も、里親さんも
たくさんの方が売り子さんとして当日頑張ってくれました


今回は、いつも以上にたくさんの方の手を借りたバザーとなりました。

Re:Startのバザーが初めての人もたくさん居て
それでも、みながそれぞれに力を出してくれて、無事に終える事が出来ました。

その皆さんの努力の結果により

売り上げ ¥151460(ブーズ代差し引き)
ご寄付(おつりの寄付も合わせ)¥70390

お買い物をしてくださった皆様
本当に本当にありがとうございました!!




いつもいつもバザーをして思うのですが
以前にも言ってますが例えがへたくそですが
たくさんの人で成し遂げた発表会みたいなものだって思います。

Re;Startを応援してくださる方が、こんなにも居るんだという事。
それが形になって見えてくるから、本当にうれしい場所。

私はただ表舞台に立っている人物に過ぎないという事。
でも、その舞台に立つには裏方の人たちが居てこそ。

そのステージを披露できるのも
みんながそれぞれの役割や分担があるからこそ成し遂げられるものだって思います。

それのどれかが欠けてもダメ。

バザーの物資を送ってくださる人が居る、それに値段を付けたり袋に詰めたりする人がいる。。

そして車に積み込んだり、搬送したり、
そして当日、商品を売る人が居て、それらを買いに来る人が居て、ご寄付してくれる人も居て


一人一人が、それぞれに自分が出来るボランティアをした結果
大きなバザーが開催出来、売り上げとなる。


いつも、物資を送ってくれる方や飼いに来てくれる人やお気持ちをくださる方が
こんな事しかできないから
お買い物することしかできないからって言いますが
恐らくそれは、自分もボランティアをしていると言う意識がないんだと思います。

でも、それも私がしているボランティアと同じです。
私はたまたま犬と直接関わる役目を選んだだけであり
それが自分がしたい、出来る、ボランティアだっただけ。

もっと犬と触れ合いたい、もっと犬達を理解したい
そしてただただ、私が思う保護活動をしたいと思っただけ。

犬の幸せだけを考えた選択だけではなく
一人でも多くの方に愛護の精神や保護犬の譲渡を増やすために

人に寄り添い、深くかかわる事により見えてくる人柄や
正しく飼えるよう指導すれば、色々変化も起きる。

だから、多くの人にもチャンスと機会と与えられる人になりたい。

人と犬が幸せになる方法を探したい見つけたいと思っただけ。


言葉下手やからうまく伝えられへんな・・・(汗)


一人だと出来る事はちっぽけだけど
Re:Startという活動を知り、私と言う人間を知り、それを応援してくれる人が
いつの間にか増えて、そして支えてくれて
だからこそ、今のRe:Startがあります。


口先だけ、要領よく…が中々できない私ですが
そんな私を理解してくださり応援してくださる仲間たちが居て本当に感謝しています。



これからも、無理せず預かりさんや
たくさんの人の力を借りながら続けていきたいと思っています。



だからバザーは大好きなんです。
たくさんの人からの、勇気や希望をもらえるから。

ボランティアってギブアンドギブですが
きっとその過程で得るものがあるはず。

卒っ子のキラキラした姿、笑顔が、私にとって最高のギフト
心が温かくなり、癒される。

バザー幸せやった~~♪ってしみじみとチョビコに言ったら

写真見たらわかるって言われた。
私がむっちゃくちゃ幸せそうに笑っているそうです(恥)



さて、私をそんな笑顔にさせたのは、どんな達か?!
また、後日お伝えしていきますね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





素敵な天使たちに会いに来てください!

お礼と色々お知らせ

comment iconコメント ( 1 )

バザー、お疲れ様でした!
応援してくれる人みんながボランティアさんであり、リスタートメンバーですね(^_−)−☆
チチさんの笑顔いっぱいの写真付きの更新、楽しみにしています(o^^o)

名前: ゆきふぁみ♪ [Edit] 2015-12-04 23:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)