今、心を休養しつつも、それでもたくさんの業務があり
なんとか助けてくれる皆の力を借り頑張っています

お見合いや、素敵なお話もたくさん入ってますよ~。
来年を本当の家族と過ごせる子は誰かな~^^

それまで頑張りますね。


そして明後日は今年みなさんに会えるのも最後の日。


13日の日曜日に、Re:Startでは保護犬とのふれあい会と
クズル母はバザー、と合同で開催します。


もし時間がある人は、遊びがてら来てください。

保護犬達の良さを知ってください



一人ぼっちのお留守番はちょっぴり苦手な(犬が居れば大丈夫)
ビーグルのななちゃんも来ますよ~~。





IMG_8184



IMG_3942






イタグレのリリちゃんはお話が入ってますし
柴のコジローは連れていけそうにないので不参加となりました。

こじろーは、ふれあい会以降ほとんど近寄らせてくれなくなりました。(泣)
なので、捕まえることが出来ない(汗)

1か月かけて、ようやく以前のようにオヤツで連れる時もある状態に戻ってきました
あ、でも犬が居ないと無理だし、手を必死で伸ばさないといけないが・・・

ようやくマシにはなってきましたが
追い詰めて捕まえてしまえばまた逆戻りですので
無理は禁物・・という事で不参加にしました。





そして、みんなの前でお披露目するのが初めての
「喜生ちゃん」「なつめ」にも会いに来てあげてください。


よしお


IMG_4387






なつめ


IMG_3344





そしてクズル母はなつめの預かりさんでもありますが
個人で2匹の子を保護して居ます。


忙しい身ですが、保護主となり、初のバザーです。

ぴりかは皮膚疾患もあり、大腸炎も繰り返したりして医療費がかかっています
小さな規模となりますが、お近くの人がいましたらどうかクズル母さんの応援のご協力お願い致します





リスっこふれあい会&譲渡会
リスっこふれあい会&譲渡会






それと・・・
またこんな報告をするのが辛く嫌になりますが

11/2に3度目の手術をしたよしおちゃんですが
手術後1週間で、実は別の腫瘍が顔を出していました

ウソやろ!?なんで?なんで?

そう思っていたけれど、この1か月でそれは次第に少し大きくなり
またもや傷になりだした・・・


病理の結果はガンではなかったけれど、腫瘍自体は悪性らしいです



IMG_4614
IMG_4614 posted by (C)チチ



難しい言葉が並び、わけわからんので、自分で色々検索し調べました

切除部分は浸潤性もなく、キレイに取り除くことが出来、予後も良好なはずなのに
分化の低い腫瘍なので、また病変形成が起きやすいという事がかかれています


分化の低い腫瘍と言うのは、悪性度が高いという事。
細胞分裂の低い状態なので、今度も活発に細胞分裂が起こり再発するという証。

そんなデータをもらった直後に、新たに出来ていた・・・




で、結局18日に手術することになりました

決まった時は、本当に何とも言えない気持ちになりました。


いつになったらこの子は、綺麗な体で普通の暮らしが送れるのだろうかと。
希望が見えない治療ほど不安になってくる



知らない人もいるので一応おさらいの為に載せてきます


8/16 夏に、こんな状態だった喜生。


頭の大きな腫瘍



IMG_3189





耳にも腫瘍


腫瘍



目は見えない
耳も聞こえない。

2重苦。



痛みを通り越しているようで、あの子は普通だった。
泣くことも怒ることも一切しない。

明るい顔を見せる子だった。

ハエがたかるほどの強烈な匂いを放っていても。



まずは、早急に頭の手術




IMG_3236






傷口が治ってきた頃に





頭の傷、綺麗になったよ
頭の傷、綺麗になったよ





9/14 2度目の手術 耳の腫瘍除去と外耳炎どころではなく
外耳道が石灰化していて耳の奥で膿が出て居るのを治すために外耳道切除術
(結構大きな病院で経験も長い先生だけど、ここまで酷い石灰化は初めてだそうでした)



それでも痛々しい




9/25撮影


IMG_3487



1か月経ち良くなってきた



10/11


キレイになってきたでしょ~




でも、その2週間後に、新たな腫瘍が出来、それが潰瘍になり、



IMG_4244



11/2 3度目の手術をしましたが、3週間後にちいさな出来物が・・・


これが11/25の画像



IMG_4388



良く見ると分かりますが、真ん中あたりの所にポツっとちいさな出来物が。


これが、あれよあれよというまにじゅくじゅくしだし・・・

本日の画像



IMG_4612





結局、取り除かないと・・・となり12/18に4度目の手術をすることになりました・・・

もう、ショックでした



なんか、段々ムカついて来て・・・
怒りの矛先が先生に向けそうになるわ。

こんな事何度も何度も出来ません。
しかも1か月半おきに手術って・・・

痛みもそうだけど、ちょっと可哀想過ぎる。
よしをちゃんの体力や麻酔も何度も何度も・・・

ちょっと心配。


また同じところに出来る可能性があるので
今度の手術は耳たぶをほとんど取るような形になります。

どんな姿でもよしをには変わりないのだけれど、そんな事はどうでもいいんだけれど

まだ痩せているし、今度も無事に耐える事が出来るだろうか。


本当に心配です。


これが最後という訳ではないけれど、春まで何のイベントもないので
せめて手術の前によしをに会ってくれませんか?



どうか、頑張っているよしをちゃんを見てあげてください。


ずっとずっといい時がなくても、それでもあの子は
穏やかで、それでいてたくましく、見ていると勇気をもらえます。


なんか、頑張って生きなきゃって思います。



犬ってすごいなぁってホント思います。

みんなが、それぞれによしをに会って何かを感じ取ってくださればと思います。




IMG_4398





傷口から膿が出始めていて、臭うかもしれません。

でも、もしよければ優しいその手で触れてあげてください。
出来る事なら、抱きしめてあげてください。

今度の手術も、少しでも痛みがマシになるようにパワーを送ってあげてください。



一生懸命生きているあの子に会いに来てあげてください。






IMG_4404









そして、同じく・・・


なつめも懸命に生きています。




IMG_4142





なつめは車が苦手なので、遠出も出来ないし、春のバザーも顔出せるかわかりません
決して最後にしたくないけれど、余命が付いている子です。

先の事は分かりません。

もちろん今は元気です。
何度か調子悪い時もあったけれど、今は調子いいです。


この2頭に関しては
今度皆の前に顔を見せられるのはいつになるか分かりません。




なつめの場合、人が怖いので触ることは出来ないですけどね(汗)
あ、加齢臭漂オヤジは好きなようです(笑)





DSCF0341







もちろん、太陽君の太陽みたいな笑顔にも癒されてください。

私が産んだ子です(笑)
とっても可愛い子です。




12347985_438788882996956_5966233023165464891_n



12362833_440052299537281_8844248773460198627_o






可愛いのにもかかわらず、ちょっと滞在期間が長くなりつつあるという・・・

子供なのに、非常に落ち着いている太陽。
だけども、子供らしいお茶目な一面も持ち合わせている。

本当にイイヤツなんだけどね・・・




当日、太陽の募集チラシをコピーしたのも持参します。

お知り合いのお店や病院、トリミングなど貼ってもらえませんか?

どうか太陽が未来の里親様の元へ早く行けるよう、どうかご協力お願い致します!




今年最後に、可愛いりすっこの天使たちに会いに来てくださいね
もちろん、私にも♪^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





バザー報告・・・お久ぶりのリスっこいっぱい~♪

バザー報告、幸せなひと時

comment iconコメント ( 1 )

今日のチチさんのブログを読みながら、
チチさんがマザーテレサに見えてきました。
リスっこたちのお母ちゃん。
ノーベル平和賞を差し上げたいです。
お身体くれぐれもご自愛ください、祈念してます。

名前: ヨキ [Edit] 2015-12-11 21:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)