大変長らくお待たせしてしまいました。(汗)

ようやく、あけましておめでとう!と言えるようになり
パソコンに向かえるようになりました




かなり遅れましたが、

皆さま、あけましておめでとうございます!!!


去年はたくさんのご心配やご迷惑をおかけしてしたり
たくさんの出来事や変化のあった年でもありました。


ですが、皆さんのお力や支えによりなんとか前を向き進むことが出来ました。


本当にありがとうございました!!



今年も、恐らく同じようにもがいたりあがきながら
そして力をいっぱいもらいながら進むんだろうなって思います。


まだまだ未熟な所もある私ですが
今年はもう少しだけ強くありたい、そしてもう少し自信を持って進んで行こうと思います。


そして今年も私の出来る範囲の中で精いっぱい頑張りたいと思います。





n_saru_043y.jpg





正月ライン





それでは、新しい子やリスっこの近況もあるので、
簡単ですが、幸せになった子達の報告をしますね







繁殖場の子達の希望は比較的早かった。

そう、この子も保護して2週間後くらいに希望が!

それは、私が大好きだったあの子のママからでした。



私が今も忘れることがないくらい本当に大好きで可愛いと思っていたあの子。






ルナの変顔





この子の里親さんから希望が来た!!!



このぶさ顔が完全にツボでたまらなく萌える!!!




でも、きっとこの風貌を見たら、普通の人なら引くのかもしれない




この子だーーー





でも、この子から怖さなんて感じなかったし
優しさが伝わるんです。



「ルナ」




本当に大好きだったけどあの子は、去年亡くなった。

朝の公園散歩時に連絡貰って、外なのに目一杯泣いてしまった私。

また、もう一度絶対に会いたかったんだよね・・・






可愛い~~







DSCF8651









あれから1年が経ち、その里親様からりすっこに希望が!!

それがなんと、コイツ~~~!!!






IMG_4708







え~~~!!!
絶対なんか間違ってると思われる・・・・(汗)





IMG_4709






大きな子は、これからの事を考えたら無理。
そして、この子なら、2頭飼いが出来るかもしれない、と。
そういうのもあり迎えてくれた。



IMG_4791




でも、大きさ違いすぎて、やっぱり違和感(笑)


名前が、リリと言うのもポイントになったようですよ♪

「ルナ」『リリ』 ラリルレロの名前が良かったようで
本当なら名前を変える事は出来るのにね、変えるのが可哀想だからという里親さんのやさしさ。





そうそう、リリちゃんの報告していませんでしたが
避妊手術の上に、乳腺腫瘍除去手術もしました。


さらに、歯を全部抜きました


根元まで腐っていて、このまま放置していると顔に穴が開くほどで
全ての歯がダメでした。


犬歯の抜いた後はデッカイ穴が開いていて、手術当日は血がずっと止まらなかった。

お腹、おっぱい、歯・・・全て痛くて震えていたリリ。


明日になっても血が止まらなければ、再度手術という所だったけど
翌日には止まり、ご飯もちゃんと食べられた♪



リリ、よ~く頑張った。


だから、大きなご褒美が待っていたんよね。



犬歯がなくなったから、ベロでちゃうけど
それも可愛い♪





IMG_4707






リリ、おめでとう!!





IMG_4792







天国のルナが、次の子は随分とっちっちゃいんだね~、って驚いてるかな?^^

ルナ、リリを見守っていてね



IMG_4789





リリの家族
リリの家族



リリに家族が出来ました!



2015/12/15 
リリ Re:Start 卒業!



ライン





繁殖場の子達で幸せになったのはぶんちん、リリだけじゃない。
次はポメラニアンのキィ。




希望者さんは、先住犬のポメラニアンを2年前に亡くして
でも2番めの子がいてくれたので、なんとか悲しみを乗り越えることができていました。

これからこの子と一緒に楽しく暮らしたいてゆきたいと思ってたのにも拘わらず
その子さえ、病気で10月に亡くなってしまった。


そんな時に出会ったのがキィ





IMG_4638






ふたりとも子供と同じように姉妹のように育てていたので、今も辛い気持ちに変わりない、

だけども、犬の可愛さ愛しさを思うと、又、新しい家族を迎える気持ちが家族の中でめばえて
そんな時にキィを見つけてくれた。




新しい家族を迎える気持ちが芽生えてくれて本当に嬉しい



お見合いの時には、すでに里親さんで
こんちゃん(旧 日向(ひーくん))の里親さんとすでに交流を持って仲良し♪







IMG_4669








キィを大切に家族みんなで育てていきます、と言って下さった里親様






IMG_4800








IMG_4797









IMG_4992








こちらこそ、見つけてくれてありがとうございます!







IMG_4637







キイ、おめでとう!!





IMG_4677










お次は、チワワのランちゃん




先住犬は重い心臓病を持つチワワチャンでした。
家の前に捨てられていたようです。

高額なお金がかかったけれどそれ以上に家族に癒しをくれたかけがえのない子だったようで
その子が、10月に亡くなってしまい・・・


ランの希望者さんもキィの希望者さんも
亡くなった月が同じ10月というのも驚きました


49日法要をすませたとき、たまたまで里親募集で出会ったのがラン。

境遇も同じで、容姿もそっくりでとても驚き、それでランを希望してくれました。
泣き暮らしている自分たちにランを教えてくえたのかと思ったようです。




本当はね、お父さんお母さんは高齢の方だったので断られると思っていたようで
最初は娘さんからの希望でした
だけど、その後正直にお話をしてくださり、娘さんのお人柄に触れ、託すことに決めました。

もちろん飼い主はご両親ですが、しょっちゅう行き来したりする関係だったり
前の子も、家族みんなで可愛がっていたようですし、それに年齢を考えるとランも若い子ではないし、ご両親も健康。

何より、ランを可愛がってくれる、大切にしてくださる事が分かっていました。





お見合いの時、お孫さんがランを大切に抱えてくれていた





IMG_4689








IMG_4785






IMG_4793







亡くした悲しみをランという存在が皆を癒し
笑顔にしてくれるなんて幸せにしてくれるなんて

それって、本当に最高な事。

ランが来ることを、ご両親だけでなく、家族みんなで可愛がってくださり、そして皆がランを来ることを心待ちにしていた。






IMG_4784







IMG_4795





悲しみに暮れて泣いていた顔はもうない。

みんなが笑顔!!!





IMG_4794






ラン、本当におめでとう!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





絶対に、お花見するで~!

喜生からの応援歌

comment iconコメント ( 1 )

おめでとうございます

良かった。

リ・スタートがなかなか年が明けないから心配していました。
元気そうなので安心してますo(^-^)o

でも、
チチ家ワンファミルーの元気な顔がみたいです。

名前: よっこ [Edit] 2016-01-13 20:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)