なつめの為に応援のコメント、そしてオヤツなど送ってくださりありがとうございます


あれから何度か痙攣発作が続き、うめき声をあげたりして
もう、しんどくて歩くことも出来なくなりました。

今現在ほとんど寝たきり状態です。
それでも、大好きな父ちゃんの傍に行こうと夜中頑張って行って寝ていたりします。




IMG_5190






最初の発作時よりも今は発作が少し治まって居ます。
苦しそうな様子はあまりないです。

でもあの子は我慢強いから・・・



保護当初からネフガードをはじめ水などにもこだわりH4O(水素結合水)など
少しでも良い状態、長生きできるようにと出来る事はすべてしています

ただ、静脈点滴は良い事は分かっているんですが
人が苦手な上に10時間ほどかかり、それこそあの子のストレスになってしまうから
皮下点滴にしています


なつめちゃんですが臭いも出てきたので尿毒症を発症していると思われますが
尿毒症を患っても数カ月生きたというコメントに救われます。


おしっこは家の中でするのが好きでない上に、シートの上で足を踏ん張れないので
抱っこして外にだしてしています。
外だと嬉しいみたいです。

でも、何度かはオムツの中にもしています。

おしっこが出て居るだけで安心できます。


嬉しい事に、送ってくださったレトルトフードを食べたりしているんです。(助かってます)
何かを口にしているなら、1週間なんてそんな短い事は絶対にない!
まだ大丈夫だって思えるようになりました。


今になってようやくワガママを言ってくれるようになりました。
今まで言わなかったので、それがクズル母には嬉しいようです


昨日は、寝る前に外に連れ出すと、五日ぶりにうんちが出てホッとしました。
しかも団地を一周出来るほど歩いたようです!

なつめすごいです!!




散歩後ベッドで座っているなつめ
散歩後ベッドで座っているなつめ






だからまだなつめは生きる!



なつめが頑張っているから私も頑張らねば~~!








とうことで・・・ようやく(汗)新しいリスっこの紹介です

新年早々に保護したのは、この子





ラブラドールの「マシュー」です
ラブラドールの「マシュー」です







本当なら、ちょっとお休み・・・と言ってた預かりさんでしたが
忙しいであろう私を案じて、さらに
ラブラドールを飼っていても預かったことがないという事で
りえさんが預かりに手を挙げてくれました。


顔見た瞬間、なんか「ゴンタ」って雰囲気~~!って事で
そう呼んでた私でしたが
(だって、その名前にかなり反応して振り向いてくれたりしてたし~)

でも、その名は却下され「マシュー」という名に変更された(ガーン)





マシュー君、見た通り痩せています。
ガリガリです





IMG_5035




頭でっかち尻つぼみになっててバランスも悪い







IMG_5039






背骨もアバラモ見えすぎ・・・





本来は30キロはあってもおかしくない体形ですが
保護時は23.9キロしかありませんでした。





お迎えに行くと下痢まみれになってたマシュー
いきなり知らないおばちゃんに足を洗われるという行動にも臆せず抵抗すらせず
賢かったマシュー


車にもすんなり乗りこみ、大人しい~~





IMG_5026





流星と違い、車は知ってて慣れてるようです





マシューの由来は、赤毛のアンからです。

マシューは茶色っぽい毛色をしていますがチョコラブではありません。
「イエロー」のラブラドールレトリバーとして分類されます


ラブラドールのイエローは、ホワイトに近い明るめのクリームから
フォックスレッドと呼ばれる赤っぽい毛色まで、実に多彩です。


マシューはレッド(ダックスのレッドカラーと同じ色ですね)


今ではラブラドールでこの毛色の子をほあまり見かけませんが
実は、フォックスレッド(赤狐色)の方が歴史上では先なんです

昔は濃い色の子の方が多かったんですよ。


今では希少だけどね。



人懐っこく、犬にも好意的で、とっても優しい子






IMG_5075




もちろん子供も大丈夫






ゴールデンの流星と同じで、散歩をあまりしたことがない様子で引っ張ったりもしていたけれど
年齢もあり、短期間で治まってきています。

預かりのりえさんが3頭引き初挑戦で散歩出来たんだって♪時間係ったらしいけど^^



痩せていて飢えているので水はよく飲むし、食い時も張っているけれど
今の所目立ったイタズラもなく平和そうです


保護時にすごい下痢をしていたのとレントゲンで大きめの異物らしきものが写り
何か誤飲している可能性も疑われたけど
三日後に再度レントゲン撮って、その疑いも晴れ一安心・・・


今はすこぶる元気です





IMG_5069





マシューはイケメンです~~♪

良い顔してるでしょ。




笑顔もいいけれど






IMG_5077



私はこういう顔の方が好きなんです♪





IMG_5078







情けなくて優しい顔のマシュー君、来月の去勢が済めば早くも里親募集開始です!!







IMG_5083







すでに募集中のゴールデンの流星、そしてラブラドールのマシュー
大型犬コンビの2頭よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

もちろんちょっと長くなりつつある太陽君
(なんで太陽が・・と私には不思議でならないほど3頭の中では一番育てやすい子なのに)

そして会えば、画像で見るよりちっちゃくて大人しくて、とにかく絶対可愛いと思う
ビーグルのハナちゃんも

絶賛里親募集中!!

オチビちゃん達もそろそろ募集開始だよ~


あ、そうや、引きこもりのコジコジも、もうそろそろ募集したいなぁ~
っていうかコジの近況全然伝えてないよね。
だって、ほとんどベッドに引きこもり&触れないから変わらずだったから・・・(汗)

それも含め、もまたお伝えしますね


お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





プレミアライブで大興奮♪

絶対に、お花見するで~!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)