なつめの近況を報告できずにすみません。
FBのほうには昨夜近況をあげていただきましたが・・・

具合が悪かった為、書くのが辛く、なかなかかけませんでした。


一時、食べられなかったはずなのに、それがびっくりするくらい回復し食べられるようになり
みなさんにもおやつなど送っていただいていました。

しかし、それも長くは続かず一時だけでした・・

なつめの具合が悪く、もう寝たきりになっていました。

そしてこの一週間、水もご飯もまったく食べられず、水を飲んだしりからすべて吐き出したり・・・
毒素でやられ眼も見えなくなったり、角膜が傷つき痛みも・・

それでも必死で起き上がろうと意識モウロウで立ち上がったりする時もありました
だから、もしかして奇跡が・・・また回復して驚かせてくれる、なんて思ったりもした


でも、収まっていた発作痙攣がまた始まり、何度も発作や嘔吐、下痢
点滴をするだけでは長くは持たない・・・

そして、2日前からは何度も吐血・・・
タール状の便も出っぱなし・・・

それはそれは息をするのさえ苦しそうで、辛そうで・・・

もう本当にダメなんだ、と覚悟はしましたが
出来るだけ苦しまずに穏やかに・・・は無理だった。

腎不全の最後は本当に苦しいようです。

このまま死を待つのではなく、苦しさや痛みを取り除いてあげたほうがいいのかもしれないと
クズル母と何度も話をし、安楽死が頭をよぎりました

だけど、病院へ行く決心がつかず

そして本日
「もう十分頑張ったから、だからもう頑張らなくていいよ」と声をかけてあげてほしいと
頼んだその後

なつめは天国へと旅立ちました

最後の最後は静かに逝きました。

今は苦しみもなく安らかです


FB


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







なつめ、ありがとう!

悟っちん、13歳おめでとう!

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-02-07 20:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)