アカン、もう完全に追いつかれへんわ・・・


ちょっと我が家が今大改造で、なかなかPCに座ることが出来ず
バザーの売り上げ報告などは先にFBの方で報告させてもらっていました。

改めて・・・

※収入
売上 135539円
寄付 82330円(お釣りの寄付も含む)

※出費
場所代 7200円△
(駐車料金、みんなのご飯やドリンク代などの経費は一切含んでいません)


土曜日だし単独だったので、どうかな?と思っていたのですが
思った以上で嬉しかったです。

シニアとや手術続きだったので、本当に助かりました。



まずは今年初の春のバザーにお越し下った人
お手伝いしてくださった人
お買い物してくれた人、希望者さん、みなさん本当にありがとうございました!

バザーが初めてだったボランティアさん(預かりさん含む)お疲れ様でした。
でも、帰りに「この程度だったら全然」と言ってくれたお手伝いさん
そう思ってくれたらよかった~~


バザーの物資を送ってくださった方
ご寄付くださった方
差し入れしてくださった方
本当にありがとうございました!

里親さんたちも、姿を見せてくれてありがとうございます。

もう見飽きた!って言うほど常連さんな里親さんでも(笑)
やっぱり来ないと、最近来てないな~とか

で、来てくれて顔見ると、なんかホットできるというか安心するようになってきた^^

まさか来ると思わなかった里親さんとかはビックリするし嬉しいし
やっぱり皆に会えるって事は私の活力源や!!

時間によって、なかなかお一人と長く話せなかったりもあって慌ただしい時もあるかと思いますが
顔なじみでも、今回はあまり話せなかった人と話も出来たり
たくさんの人と話せて嬉しかったです。

犬だけの繋がりだけでなく、こうやって人間関係も気づいていけたらいいなと思います。


この度の収益は大切に保護犬に使わせていただきます



Facebookの方は毎日更新中ですので、どうぞご覧になってくださいね
みなさん、今月来月、また会おうね~~♪(告知出します)

来てくれたリスっこワンコ達の画像アップはもうちょっと待って~~
いっぱいあるので時間が・・・(汗)


バザー時の様子はまた改めてお伝えしますね




冒頭でもふれたように実は、今我が家はぷちリモデル中。

業者に頼んで??
いいや、私一人で全てやっている

元々、うちの住居スペース、何も無い四角の店舗だったので
収納とか一切何も付いていない

キッチンも付いているのが簡易流し台。
洗面もない。

洗面も兼ねているので、その周りがぐちゃぐちゃ。


今更だけど、前々から「我が家・・・汚ったない」と思ってはいたものの(汗)
見ぬふりしてた訳だけど

物が多くなり仕舞い切れず・・・

それと、保護犬のアピールに画像や動画を撮るけど
いつもなら、いつでも写真撮れるのでよかったんだけど
コジコジの場合は
思い通りにはできないし、動くタイミングや、「あ、今や!!」ていう時に
背景が汚い・・・とか
見せられるもんじゃない・・・とかあって・・・

生活しやすいように、整理整頓しやすいように
いつでも人を呼べるようにと奮起した(笑)


やるとなれば中途半端ではなく完ぺきに!!


お洒落なリビングやキッチンをネットで探し、イメージ膨らまし

でもお金をかけず、捨てようと思ったタンスも他の用途に活用したりリメイクする作戦。

ロールスクリーンもボロボロなので自分で布買って張り替えする予定。


でも、大改造となると必然と掃除しないといけないわけで・・・
なので大掃除並みです。

そうすると必然的に整理整頓も必要。

整理整頓するには、やはり捨てること。

そう断捨離。


出るわ、出るわ、要らんものが。

こんなん貯めてあったん??ってなくらいに。

服も何年も着て無いもの、サイズ小さくなった物(汗)
賞味期限の切れた調味料や洗剤など。(まぁ、いい加減やわ)


とにかく量が半端なくて、毎日たくさんのゴミが出る。

2週間過ぎて、ようやくリビングダイニングが完成に近づいてきた。



作業中




IMG_5910






IMG_5911







ただ、寝室、そしてベランダ。
ついでに押し入れとかもぜ~んぶなので。
壁から何までリメイクするので全てやり終わるのに、1か月スパンで考えている。

バザー前と言う変な時期に取り掛かったもんだから
さらにブログが疎かになってしまった・・・(すいません~~)



でもね、断捨離も出来て、整理整頓、掃除も出来て
今最高に気持ちがいい♪
キレイになるのって気持ちがいいんですね。

45過ぎて今頃気づいたチチでした(笑)



心もも体もとっても健全な生活送っています。


あ、ちゃうわ。
終わった後のビールがまた最高に美味しいんだった♪



てな事で、またもやブログ進まずでしたが
その間に新しいリスっこさらの増えたし~~

とりあえず、FBでは顔なじみになってるだろうけどおさらいです。
見てない方とおさらいの為に
時系列ではなく(汗)先に新しいリスっこの紹介をしていきます



続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





チョコのポメラニアンの把瑠都くん

春のバザー本日決行です!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

