更新するときは一気にする・・・のチチです(笑)
記事3つ目だよ~~。

見てない人はさかのぼってね。


4月はじまりのオリジナルリスタートカレンダー(卓上用)ですが
掲載している里親さんは勿論、

うちの子掲載されてない里親様、そして応援して下さっている方も、
ご購入してくださっているようで、本当に嬉しい!

在庫が僅かとなってしまいました。

本当にありがとうございました!!



実は、お伝えしていませんでしたが
このカレンダーには亡くなった子も数頭載っています。



去年亡くなった子では
2012年の11月にリスっこ卒業し
2年前の2014年の5月にシンバが虹の橋を渡しました。

なつめと同じ慢性腎不全でした。

シンバを迎えてから、犬を飼う自信と度胸が付いて
いつのまにか家族が一気に増え3頭になっててびっくりしたほど。


カレンダーの中では元気で目一杯の笑顔!
シンバの笑顔最高です!!





そして、リスタート発足年の2010年に保護し、1か月しか滞在せす卒業した
中型雑種のsun(サン)ちゃん


2015年11月に虹の橋を渡りました。

余命宣告を受けた事を知らされた時は動揺した。

sunもまた、腎不全…


とにかく大人しく可愛い子だったsunちゃん。
お届けしたのが正月だったもんで伊勢参りの人が多く、高速降りられへんくて
むっちゃ迷ったのを思い出す。

4年間幸せにしていただきました。






そして、去年亡くなった子。

巣立ってすぐだったため、ブログで伝えようとは思ったのですが
悲しいお知らせを載せるのはやはりいつも躊躇する。

いつも、ずいぶん経ってからしか報告できないんだよなぁ。


まだ皆さんの記憶に新しい
2014年の10月に保護したプードル姉妹の「ゆめ」と「きらり」




去年の3月にゆめは預かりさんがそのまま我が子として迎えた子でした。


しかし、5か月後の2015年の8月、ゆめは虹の橋を渡ってしまいました。

気管に腫瘍が見つかり、いろいろ手を尽くしてくれましたが見つかってからはすぐでした・・・


会いに行ったあの子の顔は本当に眠っているかのようで
穏やかで優しい天使のような顔をしていました

ようやく天使の姿載せることが出来た。(遅くなってごめんね)




IMG_3218






カレンダーの中では保護時とは見違えるようなお人形さんみたいなゆめが写っています






そして、この子も、みんな覚えているはず。

2015年の7月に卒業したゴールデンの「メイ」ちゃん

カイカイはあるものの、元気です!と近況貰ってたのに
年末に体調が悪くなり喉にリンパ腫が見つかった。

中高年や老犬のレトリバーに多い病気・・・

その後、すぐに抗がん剤治療。
しかし、1回服用した後はすぐに調子が悪くなり、薬全てをストップして
緩和治療に移行。

1/17に虹の橋へ…




メイ
メイ





ゆめもメイも里親さんちで過ごした時間が本当に短すぎで、あっという間だった。


報告受けても、どうすることもない不甲斐なさを感じ・・・

ただ、メイ(芽生)ママが

「今朝は夫婦2人共芽生ちゃんに寄り添ってあげることが出来ました。
とても短い期間でしたが芽生ちゃんと家族になれたことに
本当に感謝しています」

と・・・



すぐに悲しみへ追いやってしまった里親さんへの申し訳ない気持ち。
だけども、この言葉に救われました。



そして個人的ですが、「なつめ」も載せてもらいました




リスタート発足からすでに6年が経ちます
今後も虹の橋を渡る子も出てくると思う。

当時10歳未満でも、もう6年。

みな必ず歳を老う
今現在も、癌と闘っている「小雪」、この間癌が見つかった「つむぎ」「ココ」
そして

「ライフ」も頑張っている
悟天も13歳だから加齢により色々出てきているから理解できる。

耳が聞こえにくくなる、見えにくくなる、歩くのや動作が遅くなる
死が近づいてきている証拠なんだけど
悲しい現実を突きつけられるんだけども

でも、その老いが、とても愛しく感じ、たまらなく可愛い。
自分自身、まだ今は死と向き合うことは出来ないけれど
今は一緒に過ごせる時間を大切に、この気持ちを大事にしたいと思う。


里親さんたち、リスっこ達を幸せにしてくれて本当にありがとう!!
そして、リスっこ達もありがとう・・・



なかなかアルバム開いたり、画像を見る機会も少なく
だからこそ、みんなにこのカレンダーの中で会えるのがなんだかとっても嬉しい。


ご購入いただいたみなさんも、ここで会える、みんな頑張っている
そんな気持ちで見ていただけたらと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




柴のコジコジ徹底解剖

ふれあい会&バザーの告知

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。