仮名 『小麦』 オス  6歳
 
コーギーとヨークシャテリアのmixらしい。
どうやら、それをヨーギーっていうみたいで・・・
(なんや、それ!)





IMG_6637





ヨーキーを想像してしまうと小さいイメージだけど
体重は11キロです。

小さな中型犬って感じ。

体は一応長めかな。



はぁ・・・色々な組み合わせあるけど、ほんま呆れる。




保護する前、片足挙げて地面に足付けられなかったので
またもや骨折?ヒビ?なんて思って早急に保護したんだけど

保護時には足も付けるようになってて異常なし!

どうやら中に居る際に他の犬に噛まれちゃった模様。
まぁ、でもそれでアンタが弱いっていうのが分かったから良かった?^^



残念ながらフィラリア陽性ですが弱陽性でしたので
毎月の投薬だけで済みそうです。







IMG_6658
診察中もいい子ちゃん









小麦を見たとき、なんとなく『セス』を思い出した。
茶色のテリア系で、フィラリア陽性。

化をは全然違うんだけど、なぜか思い出した。


この2年後にはフィラリアが陰性になった!って里親さんから連絡貰った。

1年後に陰性になる子もいましたよ~。



セス元気にしてるかなぁ~。
ナナちゃんも元気かなぁ~。




飼い主の飼育放棄による収容ですが
理由は「吠え」でした。


ん~、でもね何度か会ってるけど吠えてなかったし
構って構ってちゃんでもないし、今の所そういう気配はありません。








保護時、車中でも大人しくしていました
保護時、車中でも大人しくしていました







まぁ、理由なんて当てにならないし好き勝手に理由付ける人も多いしね

もし吠えてたとしたら
恐らく、外に出しっぱなしでほったらかしにしてて
喉か湧いた、お腹空いた、散歩したい、暑い、寒い、って訴えてたんじゃないかなと思います。

だって、ビビリで弱い子やもんん~~


でも、今のところは吠えに関する事は預かりさんから一切出てません。









o0480064113666866631







可愛いお顔と、ちと弱い性格で女の子みたいな小麦
一応、小麦君です♪


人も好きですが、犬も大好き♪
小さい子でも大きな子でも犬との上手に付き合うことが出来る子です♪




小麦の預かりさんは前回ビーグルの「なな」ちゃんを預かってくれた預かりさんです。

同じくビーグルのサニーの預かりそして里親になった
「りえ」さんのご近所のお友達で
ブリーダー廃業レスキューの際、りえさんに預かりさんが緊急で必要!
ってな話をしたら、連絡してくれて当日にも関わらず快く引き受けてくれた方です


そして今回は少しでも小麦の良さが伝わるようにと、ブログ開設してくれました~






o0480064113673333722









小麦君の様子は

のんくろ母さんと預かりわんこの、の〜んびりな日々でご覧くださいね




耳の飾り毛が可愛いくて、子供みたいな小麦君をよろしくお願いします♪







o0480064113667406025




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




悟天の心臓

人生いろいろ♪

comment iconコメント ( 1 )

小麦くん

セス、ナナ元気ですよ~♪
小麦くん、ほんとにセスそっくりです。。
私のツボです。大きさも11キロなら同じくらいで、だっこも楽々ですね。
フィラリアも弱陽性なら1~2年で陰性になりますよ。問題ナッシング!!
我が家に来た時も6歳で、もう9歳になりましたが、まだ子供のようにワンパクで、でもそこが可愛いいところです。
小麦くんも早く家族がみつかりますように。。。

名前: セスママ [Edit] 2016-06-21 00:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)