今日は、朝から日が差してなくて暑さもマシ。

夕方の散歩は雨でさらに気温が下がってて悟っちゃんもハーハー言ってなかった。


雨最高!!

って・・・、浮かれてる場合とちやうやん。



明日フリマやん。


中止かなぁ~~(泣)




でも、ワンコには嬉しいよね。

普段は家の中ではクーラーかかってても
一歩外に出れば、暑すぎで

日中はさすがにでられないけれど
夕方でもまだ暑いんだよなぁ~。

外でしかおしっこもうんちも出来ない悟天には厳しい。

ほんのトイレとうんちだけでも心臓に負担がかかるしなあ。



シニアの子にとって、この夏の暑さはホント大敵やよね。


ホント夏なんて早く終わってしまえ~~!







今日、朝から夕方までお出かけ。
朝に用事を済ませ、その後で神戸に向かった。

お腹が空き久々にモルティッシュで昼食





ななみ~!

ななみは仮名は「もも」
ナナとももは姉妹。

ももを譲渡して、もう5年。

「ナナ」が早くに逝ってしまったけど、ななみが長生きしてくれて嬉しい。







IMG_6989







シンクロしてる先住犬ちゃん達。







IMG_6993








大きな黒いシニアっこさんたちは辛い季節だね・・・。
でも、ななみは、まだまだ大丈夫よね!




でもこの季節やから脂漏症も酷くなったようで
鼻からも目からも、おつゆ出てたけどな(笑)


でも、
そういうシニアな姿が私は愛しい。






いっつも私が会いに行った時は寝てばっかりだったけど
今日は、顔あげてちょっとだけ挨拶してくれた。






IMG_6990











そしてその後は、カン太に会いに行ってきた。


この子も、もう5年。

クッシングから始まり、内臓もあちこち蝕まれ
そんでもって歯も、鼻も、もうこれでもかってほど・・・









IMG_6994








ちっちゃな体で頑張っていたカン太。







IMG_6995







でも、カンちゃん
やっぱりいくつになっても病気でも可愛いわ^^




薬も飲んで、好き嫌い言わずなんでも食べてよね~
もうちょっとだけ、生きてよね。








二人にはまた、涼しくなったら会えるよね。



うちの悟っちゃんも含め、みんなみんなこの夏乗り切ろうね。
頑張ろうね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





腫瘍破裂

現在の我が家

comment iconコメント ( 2 )

仁さん

4年前から比べたら、高い段差の階段とか、たまにつっかえますが。
まだまだ、全速力で走ります。
仁さん、元気です。

名前: やっさんで、おま! [Edit] 2016-07-08 21:28

かんちゃん、、、
どうしてるんかなぁ、、、って
ずっと心配してて💦
頑張ってるんやね、、、
ママさんたちの 愛情。
いっぱいもらってるんやね。
良かった。。。。。

名前: まるここ [Edit] 2016-07-09 15:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)