ハナ





IMG_2525








可愛い笑顔をいっぱい振りまき
みんなを癒してくれて幸せにしてくれてありがとう・・・







!cid_D5A11718-DDA1-4AB9-8764-BFEC8A5756CC





あなたの事も決して忘れないからね




ライン





最近、立て続けに、Re:Startの里親さんちの愛犬
そしてリスっこが虹の橋を渡っている。


でも、みんなみんな愛された。
幸せだった。





そして、私自身もシニアの子を保護するという事は
また悲しい報告を聞く事が増えるかもしれない。




若い時は興味津々で活動的で、そしてたくさんの未来もあって
とっても生き生きしてて

生きて居る事が楽しいって感じで。



そのまま最後まで大好きな飼い主の傍に居る事が当たり前なのに
今はそうじゃない現実。




病気になって、歳老いて
そうなってから捨てられた子が居る




まさか捨てられるなんて思いもしない。
大好きな飼い主が居なくなるなんて思いもしない。



ずっとずっと、その人が来るのを待つ子達。



心細くって不安で恐怖でいっぱいな心を思うと

辛くって悲しくって・・・
やるせない



同時に許せない思いがあふれる




罪もない子が犯罪を犯していない子が死という罰を受ける



それが許せないから、私はこれからも歳老いた子も保護していくだろう。

でも、私の力なんてちっぽけで、ほんの一握り


ごめんね・・・





年齢を重ねた子達は、本当に穏やかで
でも、我がままになったり、頑固になったり
ボーっとしてる姿でさえ可愛くて・・・


私の中では、全部全部が愛しいと思える存在なのに。






カンタもハナも病気と闘った。


十分戦った。



そして今も病気と闘って居る子はたくさんいる。



少しでも少しでも、一分一秒でも長く生きてほしい想い
傍に居てほしい・・・


大切な大好きな子だからこそ。




悟天の病気が発覚して、死が身近にあるという事

いつ訪れるか分からない恐怖や不安。



でも、不安にさいなまれクヨクヨして
まだ起きてもいない事にビクビクするのはやめにしたい。


現実を素直に受け入れて行動する。


この子と過ごす時間、一日一日を大切にして


朝起きて、生きていれば
「ありがとう」と感謝し


夜寝る時には
「今日も一日生きていてくれてありがとう」と感謝したい。

一緒に過ごす大切な時間
楽しいひと時

そういう想いを大事にしたい


すまだまだ完全には追いついていないけど
すこしずつ、すこしずつ受け入れ前に進みたい、そういう自分になりたいと今願っている




悟天は幸せだ。

こんなにも思ってくれる人が傍に居るから。




犬は飼い主に信頼され、愛されることに喜びを感じる



よしをにも本当に愛してくれる人を与えてあげたかった。

でも、今の状況では恐らく無理かもしれない。

それでも不幸ではない。

私たちがいるよ。





IMG_7013





いざとなったら決断するから。
私は頑張るから!







そして、もう一匹



明日、大きな病気を抱え手術する子が居ます。

年齢が定かではないが恐らく13歳くらい。

飼い主に見放された子。

でも、未来が見えはじめた。



残り少ない命かもしれない。

でも、最後に
もう少しだけでも愛される喜びを、幸せな時間を与えてあげたい。


無事に帰っておいで。






IMG_6985





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


何が言いたいのか、まとまりのない、ブログになっちゃった(汗)


Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





くまさんみたいな把瑠都

永遠の天使に

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-07-13 20:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)