ブログをかなりお休みしてしまい、本当にすみません・・・

ご報告やお返事もしなくて
心配をさせてしまって本当にすみません。




この1か月、精神的な事だけじゃなく
肉体的にも少し辛くなっていました。

ちょっと色々な事に支障をきたしたほど。

この2.3日はマシですが。


昨日の一般フリマで気心知れた仲間に会い
すごく楽しくて、また少しパワーを取り戻しました


それまでは、あまりにもしんどくて
少し保護の方もお休みをしたいと思っていたのですが
以前から予定していた子達が二頭いましたし

それと時期が悪く、多く収容されたため、実はまだ保護の予定が
入っています。(汗)



先月引き出した新入生の紹介、譲渡、などの報告をしないといけないのですが
今は保護と譲渡だけで精いっぱいで中々・・・


その代わり預かりさんがブログ頑張ってくれていますので
預かりブログ見てあげてくださいね





ダックスのリオ
ダックスのリオ






久々に小さなダックスの男の子
なんの癖もなく、良い子♪



預かりブログ








ビーグルのBee
ビーグルのBee







この子もちっちゃいビーグル。
くりくりオメメの可愛い女の子みたいな男の子。





IMG_7664






ちょっとお留守番が苦手で不安がるけど・・・

今まで寂しかったんだろうね

まだまだ若い3歳

これからいっぱいお勉強していこうね


預かりブログ





うちはもう手いっぱいだったので、この二頭を保護する事が出来なかったんだけど

でも、ずっとずっと居る・・・

なんで誰からおお声がかからないのか?


辛抱たまらんようになり出してあげたくて
預かりの募集をした。


結局誰も居ず・・・






9か月ぶりに出られた甲斐?の叶太
9か月ぶりに出られた甲斐?の叶太









太陽が幸せになり、そして太陽を預かって以来
雑種の良さに気づいたチョビコが預かりに手を挙げてくれてようやく出所できた


預かりブログ









IMG_7567
イケメン♪





和犬、雑種・・・ホントは良い子なんだけどなぁ
なぜか敬遠されがち






そして彼もまた、すっごく良い子なのに
誰からもお声がかからず・・・

いや、声はかかったんだけど
直前で預かりキャンセル・・・


どうしようと・・・途方に暮れていた矢先に
雨の譲渡により、ようやくりえちゃんにが空き
すがる想いで頼み込み・・







5カ月ぶりに出られた雑種の茶太郎
5カ月ぶりに出られた雑種の茶太郎









私のタイプ♪
私、ホント好き♪





ホント、2頭共よく我慢してくれた
長い間、待たせてごめんね。



預かりブログ






今リスタートは和犬や雑種で占めている・・・(汗)



そしてさつきも子犬だけど中々お声がかかりません(雨は行ったのにね)

小麦は洋犬雑種かな。
とっても可愛いお顔してるのにね。
フィラリアがアカンのかな?

みなさま、是非中型サイズの子達にも目を向けてあげてくださいね




今はお見合いや譲渡も状況を見て預かりさんに甘えたりして
本当に迷惑をかけています。


自分でも、調子の悪さの原因が分からなかったのですが
恐らくホルモンのバランスが崩れ自律神経に左右しているみたいです。

更年期障害。

もうそういう年齢になったんですね


常に体が重く熱が出ているかのような疲労感
肩こりがひどくなり痛みがあり、腰痛も酷くなり・・・


婦人系病院通いをしたり・・・風邪をひきやすくなったり・・・
免疫も低下しています(女の子ももう終わりかな~)

ホルモンのバランスが崩れると、体中のあちこちに異常をきたすんですね・・・

免疫力を戻すため、つい最近ですが色々なサプリを飲み始めました。
自分でもかなり戸惑っていますが、前の生活に戻りたいどうにかしたいと思っています

ハッキリと原因をさぐる為、近々血液検査でホルモンと甲状腺の検査を受ける予定です。


精神的には、何もしたくない、気力が湧かない倦怠感
不安や孤独。


でも、ここ最近になってやや回復してきました。
外出をしたり、外に出るようにしました。


ただ、うちのわんこ達は元気にしていますので、それだけが救いです。





IMG_7622








悟っちゃん、薬が効いているようで、以前と変わりなく過ごしています。

心臓疾患には厳しい夏を乗り越えられたので、これからは少し安心です。
昨日は、3分ほど走りまわってました。
その後、すっごく疲れてたけど(笑)






IMG_7474







紫音ちゃんの元気さはすっごく安心する。
私が呼ぶだけで
しっぽヘリコプターのように回してテンション上がる






IMG_7752





春ちゃん、ボサボサになってきてまさに保護犬状態なんだけど
今はカットする気が起きないので、今回はカットお願いしようかな。

今日は血尿出て膀胱炎になってしまったのでびっくりしたけど
原因不明らしい・・・(ストレスかな?)


少しずつ前向きな気持ちも取り戻してきているし
気持ちだけは頑張りたいと思っているし

適切に治療をしてホルモンなど補充したり体調整えたりするので
もうしばらく見守っていてくれますか。




今日の、気力と更新意欲があるうちに
もう少し話します(伝えたい事ははたくさんあるんです)



私がお休みしている間も、何頭かの子が亡くなりました。


redさんの預かり時代の最後の預かりっこの龍雅(でも、この間小枝ちゃんを迎えていただきました)

Re:Startの卒っこの、ライフ、オレオ、大生・・・そしてこの間紹介したシーズーのウールー


今の精神上、こういう事はあまり聞きたくありません。
今年は虹の橋に行っちゃう子が多いなぁ。。。ホント嫌だなぁ、寂しいなぁって思ってたんだけど

友人が言ったんです。
きっと、みんなが寂しくないように、みんなで行ってるんだろうなって。


そっか、そういう事なんだって思うと「ゆっくりお休みなさい」って言えるようになりました。


今まで、たくさんの笑顔とみんなに幸せを与えてくれて本当にありがとう!
そして、その笑顔をずっと見守ってくれた里親様にも感謝しています



これからも、たくさんの子がそっちに行くと思うから
迎えてあげてね






そして、ずっと話したかったよしをちゃん事。

以前に、麻酔が無理なので、もう対処療法しかないと伝えました。

2か月前ほど炎症が起きて破裂と書きましたが
自壊しただけでした。






IMG_7789







内部がどうなっているのかわかりませんし、首の腫瘍は相変わらず大きいままで、水みたいなのがずっと出ている為
1週間に一度は病院で診察してもらっています(絞ってもらったりもして、本当に牛の乳しぼりのような感じで絞ります)






IMG_7641






首の炎症がマシになってきたとき、急に体調が悪化

ちょうど1か月前くらいだったと思いますが、食べない、飲めない、歩けない…状態となりました。





IMG_7787







結果「腎炎」でした。

血液検査脱水などもあり最初は毎日病院へ通って点滴をしていましたが
しばらくは今後も必要という事で
自宅点滴に切り替え、朝昼晩と自宅でしています。

週に3度病院へ通い、抗生物質が効いているか、血液検査をし
薬が効かなかったら、違う薬に切り替えたりして

先週ようやくよしをちゃんに合う抗生物質が見つかり
少しですが、CRPが下がってきました。


下がったと言ってもまだ16あるんやけどね・・・
最初が20超えてたから。

でも、もうこの数値は下がりそうにないようです。

でも、腎炎の方は回復して、食べられるようにもなり
歩けるようにもなりました。
変わらず元気な姿を見せてくれています。







IMG_7646







ただ、腎炎の検査の時にいやな物が見つかりました

膵臓に腫瘍が出来ていました


今はエコーでしか検査が出来ないので
この腫瘍が何なのかわかりません。

ただ・・・今までよしをちゃんの数々出来た腺腫ではない。(膵臓には出来ないとのことです)

一番大きい可能性としては「血管肉腫」


もちろん普通のイボみたいな物だったりの可能性もある

ただ、脾臓の半分はこの腫瘍が占めています。

5月のエコー検査ではなかったものが、たった4カ月程度で
ここまで大きくなっているので、恐らくあまりよくはない物
悪性の腫瘍の可能性が大きいです。

破裂したら最後。

もう事態を見守っていくしかない。


今も、毎日の点滴投与。
週に二回の病院通いで血液検査。

傷口の観察。

すべての状態のチェック、脱水していないか、肝臓の数値やCRPも計っています。


ただ、首の付け根のコブ状の腫瘍、少し自壊して汁が出ているだけだったんですが
傷口が大きくなってきて、裂け出してきている・・・

漿液もかなり出てきています。


そのままにしておくと、液が体やベッドあちこちにつき
ギトギトになってしまうので
何かいい方法はないかと探してたんだけど

オムツが漏れないようにギャザーもあり丁度良く
それを首に巻いています

バイオウィルやバイオチャレンジで拭いていても、すぐにギトギト。


ただ、一昨日あたりから痛みも出てきたようです。

座っていてもウロウロして落ち着かないようで・・・


あの子が痛がるのはよっぽどの事。

今でも16あるCRPでさえ、なんともないの?ってなほど
元気やもん。

痛み止めを処方していくしかないんだろうな。





IMG_7658








最初は、あの子を見ると悲しくなてきて切なくなってきて
嫌だった。

今でも、あの子を見ていると辛くなる時もありますが
ここ最近、これでよかったんだって思うようになりました。

なんでよしおばっかりって思う事も多すぎだけど

腫瘍も何度も手術して完治しなかったけれど
今も病気と闘っているけれど



幸せそうに散歩している姿を見るとこれでいいって思ってきた。

だって、あの子は今は不幸ではない。


もう今は、首の腫瘍も、脾臓の腫瘍もどうなるかわからないし
対処療法しかできないけれど


どれだけ生きれるのかもわからないけれど
最後の時まであの子が、痛い思いや辛いをもしないように

少しでも緩和していきます




IMG_7659
悟りを開いたような仏様のようなよしをちゃん








8/29のよしお





9/23のよしお

少し元気になってます










医療費などは小さな一般フリマでなんとか頑張っていこうと思っています。
次は大きなフリマは11/27までありません。

それまでに一般フリマ参加するかもしれませんが。


Nさん、昨日は弁天町にお越しいただきありがとうございました




最後になりましたがRe:Startの里親様にお知らせです
お知らせです

今年も同窓会やります。

第二回目 Re:Start同窓会2016


2016年10月30日 10:00 - 17:00
舞洲ドッグウォーキング


今回は、かなり広く、貸し切りとなります
前回同様、プチ運動会なども企画しています

そして、私同様預かりさんも
たくさんのリスっこに会えることを楽しみにしています

参加希望の方はお早めにご連絡お願いします(締め切りは来週です)
(直前でのキャンセルもありです)

詳しくはここを見てくださいね


第二回目 Re:Start同窓会2016





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



現在の喜生ちゃん

ちょっとずつ・・・

comment iconコメント ( 2 )

はじめまして

偶然こちらの記事でアメコカの、ヨシオちゃんの事を知りました。

私がこの夏、看取ったアメコカとヨシオちゃんの病状がとても似ていたので、
色々この13年、病との戦いの日々を思いだし
とてもがっばっているヨシオちゃんの事を知り涙が止まりませんでした。

ヨシオちゃんが辛くなく穏やかに幸せに過ごせるよう心よりお祈りいたします。

とても優しい方に保護されて本当に良かった。


名前: かおりん [Edit] 2016-10-02 20:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-10-02 21:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)