昨日久々に次男とお買物~~

最近めっきり色気づいてきたうちの次男やけど
おしゃれにもうるさい。

去年買った服は小さい、とか言って、ほんのチョット短いだけやのに
ちょっと大き目とかダブってしてる格好が好きみたいで
いわゆるストリートカジュアル?!って言うのかな

小学生の頃から腰パンやし~~

お兄は「なんでもいいから買ってきて~」やのに

次男には好みがあるようで・・・・


ジーンズメイト」で大量に買ってきました!

まとめ買い専門のあたし。家族4人分買ったわ~(*^^*ゞ

かわいい服発見して、思わず自分のまで買ってしまった。

金額はびっくりする値段やったわ。なんせ4人分やもんな(-_-;)

で、レジのところで可愛いマグカップ発見!

マグカップ 005 Web 表示用 (小)


ホシィッ☆O(> <)o☆って思って、次男にわざと聞こえる大きな声で

「あれ、かわいいな~、、これ欲しいな♪どうやったら貰えるンかな?」って言ってるにもかかわらず
(やっぱり大阪のおばちゃんや!って言わんとってや、そういう血なんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

レジの女!   無視!
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ  

で、こんな時は優しそうなお兄さんに言う!

「すいません、マグカップってどうやったら貰えるの?」

お兄さん「あ、これはジーパン買った人につけてるんですけど・・・・・つけますね」やって

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

あったりまえやん!ジーパンより高いお金出して買ってるねんからつけて当然です( ̄ε=‥=з ̄)
とばかりに、満足げなあたしと次男Ψ( ●`▽´● )Ψ


あ~、でも自分の服買ったのはいいけれど、いらん服ほらなあかんな~
2年くらい着てない服がゴロゴロあるわ・・・(≧▼≦;)アチャ
着てる服ってみんなも絶対一緒じゃない??
しまう所ないやん~(+。+)

そうなったら思いっきり捨てないとアカンのやろうけど、「もったいない病」が出てなかなかね~(^。^;)
捨てるには惜しい数々やし~~

誰か貰ってくれたらいいねんけどな~。

ちょっと、だれか引き取りにきて~~~~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪








今日は2頭のごはんの様子だよ~~~

新しいフードに変えてから食いつき抜群!!!

紫音は賢いね~~
悟天、立ったまんまやん!

ご飯の時間 071

「どうぞ~~~」

ご飯の時間 073

はや!!!

ご飯の時間 074

見つめる紫音・・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

ご飯の時間 077

悟)食べました♪

ご飯の時間 078

やっぱり悟天も舐めるんやね~

ご飯の時間 079

( ̄ー ̄?).....??アレ??
いつの間に!!確かめてんのか~?

悟天の皿まで舐める女・・・・


ご飯の時間 080

お互いの食べこぼしがないかチェックする2頭・・・(-_-;)

ご飯の時間 081

ご飯の時間 082



フード1.2粒でさえ必死に探す・・・
ご飯の時間でさえ、楽しませてくれるチチ家の2頭です
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

総長のシゴキ!!

そんなんありえへんやろ~~パート2(人間化紫音の行動)

comment iconコメント ( 12 )

ど~しても欲しかってんなぁ~!マグカップ♪
しっかりおばちゃん予備軍だよ~!
だって、性格は理性で抑えられるもん(。-∀-)ニヒ♪

古着貰ってって、細いやん。
紫音の服にリメイクしたらいいんじゃない?

ご飯の食べ方、2頭いたらこんな感じになるよね。
落としたフードを探すあたりも同じ(笑)
どんだけ食べたら、『もう、いらんわ!』って言うのかな?(-_-;)

名前: ぷぷえ [Edit] 2007-11-15 21:55

貰えるものは、とりあえず聞く。そして欲しいものは、絶対頂く。これ大阪人常識!!

ランチョンマットに、ご飯置いてお上品ですな~色違い可愛い~
プラケースもいいテーブルに早代わり~♪

お互いを確認しあうとこが、おもしろいな~
ま~一頭でも探してる奴おるけどね~うちの子ですわ~

名前: なるっち [Edit] 2007-11-15 23:48

本当に2匹ともかわいい。かわいすぎるっっ(^0^)
我が家のメイはライバルもいないのに 何故か食べ方はスゴイです(++;)
本当に女の子????
食べている時間より 空の器をナメナメしている時間の方が明らかにながいですよ。

紫音ちゃんの抱っこかわいいですぅ~!
メイは高いところが苦手なので パパに抱っこされると すごーい”タレ目”なんですよ(^^;)
悟天くんもメイと同じかしら・・・・?

名前: メイママ [Edit] 2007-11-16 00:04

ママゴンも この前だいぶ洋服を処分・・・と思いきや
ママゴンの友達が娘、重度で障害児なんだけど
今度高校生なのよ^^
聞けば よだれなんかで汚しちゃうし御飯こぼしたり?
男の子なんかは引っ掛けて穴を開けちゃうとか?
洋服が何枚あっても足りないって・・・しかも障害児だけど
お洒落もしたい・・・でもショップに買いに行けないって^^
だから全部あげちゃった(笑) ニニゴンやネネゴンの
洋服も全部寄付しちゃったら家の中が素っきりしたよ^^

なんか・・・大型犬でもフードはカロリー計算されてて
量が少ないじゃない? 不憫に想っちゃうママゴンだった
けど身体の事を考えたら肥らせる訳にはいかないしね
(ノ≧∇≦)ノ  最近朝はフードだけど夜は手作りにしてるよ^^
凄いイッパイ食べられるんだ・・・量が(爆)
ママゴンも満足~♪してましゅ^^

名前: ラスファインママゴン [Edit] 2007-11-16 07:12

★ぷぷえっち
だってマグかわいかってんもん~
Σ(^∇^;)えええええ~理性では抑えられへんって!
なんか血が騒ぐというか・・・(^▽^;)やっぱり血や、血や!

あたしがリメイクなんか出来るわけないやん!!
そんな細ないで、SかMやで

やっぱり~~?2頭おったらこんな感じか。
ゆっくり食べられへんもんな~
紫音はダイエットの為少ないから早くなくなるねん
かわいそうやけど、スカジャンの為よ!~(^◇^)/


★なるっち
さすがは先輩!(シ_ _)シ  ハハァーー
化粧品のサンプルは見習わせて頂きますわ
まだまだ若輩者やけどがんばりますわ!(何を??)

一応ランチョンマットくらい置かないと、味気無さすぎやもん
でも、やっぱりプラケースは食べてるとずれてくるわ
あ~食卓テーブルほしいわ~~

相手のフードちゃんと確認せなね^^


★メイママさん
ライバル居ないのに、早食い~~?(^∇^)アハハハハ!
食べ物には目がないんやね、メイちゃんは。

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
メイちゃんと悟天一緒~~
タレ目になりながら大人しく抱かれてるメイちゃん想像した
プププッ (*^m^)o==3
でも、悟天は抱こうとするとビビって暴れるから抱けない・・・;;

紫音は本当に人間信用してて天真爛漫な子に育ってますわ^^


★ママゴン
おお~それはいいね~
捨てようと思ってるもんでも、やっぱり利用価値があったら嬉しいよね。姪っ子にあげたいと思ったんだけど、姪っ子ちょっとぽっちゃりで~~、入らないんだよね・・・(^-^;

確かに!あっという間に食べるし、足りてるのか?!って思うよね
紫音なんか特に肥りやすくて、カロリー少ないものでも少量やのよ。
足腰の事考えたらもう少し体重落とさないといけないみたい。
でも1日カップ2杯でなかなか痩せなくてね~
これ以上減らすのってかわいそうすぎる(>_<")
才才-!!w(゜o゜*)wママゴンついに手作りか!?
えらいな~~
私は昔、悟天の時はそうだったけど・・・今は・・・めんどくさいわ
(^。^;)
トッピングくらいです~~~(^-^;

名前: チチ [Edit] 2007-11-16 10:09

tonarinototoro234ことふ~みんでぇーす。
ぽちっと応援にきました。

名前: tonarinototoro234 [Edit] 2007-11-16 11:31

えぇっ!
紫音ちゃん今何キロ位ですか?
うちもダイエット中で、ムッチャフードの量が少ないから可哀想で・・・。
その分野菜をたくさんあげているんだけど。
ご飯の食べ方も2倍可愛いなぁ。
そうそう落ちているんとちゃうかなぁと探すよね~(笑)


服もねぇ。
欲しいと思ったら欲しいから自然と増えてくるしね~。
結局着る服って限られてくるねんけどなぁ。
SかMなんて!
やっぱ細いわぁ~、ええなぁ・・・。

名前: さっちん [Edit] 2007-11-16 15:15

ここはいっちょ!

捨てよう!と思った時に・・・
『何かになるかなぁ?』と 考えてみてくださいねぇ。

例えばトレーナーやTシャツや長Tは わんズの服になるし・・・
セーターなどは布団? ケージの中に敷く物になる。
Gパンは お散歩バックや エプロンなんかにどうでしょう?

いっそフリマに出す!って選択もありますねぇ。

でも、新しい服って・・・わくわくして楽しいですよねぇ。
私も何か買いたいなぁ(*^_^*)

名前: まこたくママ [Edit] 2007-11-16 18:03

いらない洋服下さい!!
と言いたいところですがあまりにもサイズが違いすぎるi-241
でも着ない服っていっぱいあるよね~
いつも同じのばかり着てるんよね^^;
まぁ私の場合毎年捨ててる・・・だって毎年サイズがビッグになってるから
前の年のが着れないのよね・・i-229

悟天&紫音ちゃんお互いのお皿をチェックするの?!
ぎゃはは~i-237
絶対落としてるハズや!って確認してるんやね~^^

名前: クズル母 [Edit] 2007-11-16 18:28

↓日記の紫音ちゃんの抱っこ~可愛いなぁ。
パパ、ますます娘にデレ~とちゃう?(^^)

服、たまる・・・おまけに去年買った服の存在を忘れてて、「あれ、こんなんあったわ」みたいなことしょっちゅうしてるわ。
今年、古着やにかなり引き取ってもらったで・・・
買取むりなものはグラムで買い取って処分してくれるらしいねん。
それでも、まだまだあるわ、着ない服^^;

マグカップ何個もらったん?
前に、家族分くださいって言うた人の話聞いたことあるで・・・(笑)

紫音ちゃんと悟天くん、お互いにチェック~おもしろ~v-410
紫音ちゃんのじぃーと見つめる姿も「食への執念」感じるわ、あはは

名前: nenne [Edit] 2007-11-16 22:00

★tonarinototoro234さん
あ、足跡見つけちゃいましたか?(^-^;
楽天ログインしっぱなしでした。
わざわざポチしにきてくれてありがとう


★さっちんさん
紫音ね~、今何キロかわかりませ~~ん(^▽^;)
一番太っていた時で31キロあったの(・_・;
で、慌ててダイエット!
目標は26キロなんだけど、あの頃に比べたら痩せてはいるけど・・・
28かな?28だと嬉しいという願いを込めて・・・_(^^;)ゞ
悟天の方がフード多いのに29㌔体重維持(悟天は丁度いい体重)
同じ量だと、ぶくぶく太るから1日2杯なんだけどね、なかなか

Sなんていったら避難あびるわな~(^▽^;)
ちょっと前ってスリムっぽいの流行ってたからやよ~、普通やで普通^^


★まこたくママ
ママさん~~リサイクルなんてできませ~~ん
まして服なんて・・・・首輪が精一杯や~~
どうでしょう?って言われてもそんな高度な技無理ですよ~~(^^;;
フリマはいいね。でも、ワンズに汚されてシミとかいっぱいありそうです(^▽^;)


★クズル母さん
あ、そうそう、ええのがあるのよ!
新品のジーンズ!むちゃくちゃかわいいねんけど、あたしだと足が短くて入らない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
冬用は大きめ買ってるよ~、
あたし超寒がりやから雪だるまみたいに着込むから(*^^*ゞ
Σ(^∇^;)えええええ~毎年ビック!!??
・・・て何回も言うけど母さん太ってないから~~♪

2頭で落ちてるフード取り合いです(^▽^;)


★nenneちゃん
パパは可愛くて仕方ない見たいやで
でも、最近甘やかしすぎたツケが・・・
腰フリが酷くなってきて1日に何回もパパにしようとする
「こら!」って怒るから
「自分が悪いんやで!そうさせてんから!」と言ってやったわ~^^

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん、あるある!タンスにしまってて忘れてるねんね
nenneちゃんも結構衣装もちやね~~。古着屋ね~(□。□-) フムフム

2個しかつけてくれへんかったわ(≧ヘ≦ )
(゜ロ゜;)エェッ!?家族分!?・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
またしても今日、盗み食いやられた~~~!!
食事の用意して食卓の上においてあった、平天!!( ´△`)

名前: チチ [Edit] 2007-11-16 22:33

お下がり!

チチさんのお下がりもらう前にムチャクチャダイエットが必要やわ~!
最近着るものなんかなんでもいいようになってきてお洒落せ~なあかんな~って思ってるんやけどお洒落して行くとこないわ・・・(爆)

マフィアなんかだ~れもフードなんて取れへんのにガッツいて一瞬です。
やっぱりこぼれた1粒を必死こいて探してますよ(笑)
平天大好き♪(←あ、やっぱゴボ天のほうが・・・(爆)

名前: kakko [Edit] 2007-11-16 23:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)