さつきの預かりさんがお迎えに来た

予定より1日早めの四泊五日。

やっぱり若いせいか馴染むのも早く、世話のかからない子で
楽ちんやった~^^



前からリスタート知ってる人やったら分かると思うけど
さつきってね、蓮君とみやびを足して二で割ったように思わん?





私が、大好きだった蓮君(会いたいなぁ~)

いまだに知らない人がダメダメだけど私を大好きでいてくれるみやび








IMG_8554








う~ん、でも
やっぱり蓮君似かな~^^







IMG_8557










パパとも仲良しになって一緒に寝てるし
ソファーや丸いベッドもお気に入り







IMG_8544













春馬に遊んで欲しくて何度も誘うし
あと、なぜかごっちゃんの事がやたらと気にいってアタックしてた(笑)









IMG_8538











IMG_8543











色々さつきの事分かったし、いつ里の期限もきれたし再募集だ~~














子猫のみかん


ちょと軟便が続いてる
子猫ってこんなもん??

フード買った。
ミルクも買った。(痩せてるから)

これが合えばいいけど・・・


猫砂ってありすぎてどれがいいか全然わからんし~~
一応は買ったけど。







IMG_8531









ゲージ内の寝床からほとんど動かんから
(音に敏感で怖がりさん)

ゲージに顔突っ込んで、お尻突き上げ触ったり相手する。

この体制、きっつい~~(汗)


でも、気持ちよさそうにしてくれたら
それだけで嬉しい(えへへ)








IMG_8561











IMG_8563










結膜炎で、間の周りはやや荒れている









IMG_8564








今日、家に帰ったら、すっごい勢いで春馬が体匂いだした。
その後に、紫音ちゃん。

まぁ珍しい、悟っちゃんまでもがすっごい匂ってた。

やっぱり猫の臭いって分かるんかなぁ










よしお

6日、7日ごはん食べない。

8日の今日、病院。







IMG_8508








心臓の調子は変わりなし


さらに不整脈までではじめた・・・








IMG_8505








頼みの綱のカロリーエースも飲む量が減った。

先生はハッキリとは言わないが
痛みは取り除く事意外は何もすることはないと言った

恐らく、そろそろ覚悟しないといけないという事だろう








IMG_8507








以前にもよしおに命の危険を感じたことは何度もある

いつ逝ってもおかしくはない、それくらいの体だと
言われたことはあって

だからもっと前に覚悟した事があった


でも、その度に喜生は復活してきた。

私の覚悟を何度も裏切ってくれて喜ばせてくれたから

一応は心のどこかで覚悟はしているが
また元気になるんじゃないかってって思ってる自分がいる

そう
いつものように、またウロウロ動いて、隅っこに行って止まったり
おもしろいポーズで笑わせてほしいな

そして私が飲ませる物や、食べさせるものを拒否したり
ごくごく飲んだり、食べてくれたりして

一喜一憂させて欲しいなぁ

横になってる喜生の手をただ握ってるだけだけど
その時間がついつい長くなっている








IMG_8534








でも、そうしてると切なくなってくる

でもね、最近はみかんがいるから(子猫)みかんの存在に救われる

目薬さして、顔拭いて、ウンチ処理してご飯やって。

軟便治ってないなぁ、大丈夫かなぁ。
どんなフードがいいのかな?
ミルクいるかな?
寝床はどういうのがいいかな?とか

いろいろ考え、心配したりする時間があり
そして人を怖がらないようにスキンシップしている時間があり

やっぱり可愛くて癒される


でも、頭と心がおっつかないというか整理できなくなる。



シニアで死期が迫って居る子がいて、
でも、その傍らにまだ生まれたばかりの未来がある子がいる。


どっちのお世話もしていると、なんだか訳が分からなくなる。


でもさ、自分の心はおっつかない時もあるけど、そんなんどうでもいいよね


だって、この子達の命に待ったはないから。


そう、いろいろ考えたりしたけど
答えは簡単だった



こんな私でも必要としている子がいる限り
こんな私でも役に立つことがある限りやる。


それだけ。


そう、私は犬たちに恩返しがしたいからボランティアをやり始めたんやもん。


悟天という存在を与えてくれて
その悟っちゃんが、犬たちのすばらしさを教えてくれて


そして、その愛しい存在と幸せに暮らせている現状がある



美味しいもの食べて、テレビ見て笑って
家族とどこかへ出かけたり、愛犬と散歩したり遊んだり
そんな何気ない日常を過ごしているのは幸せ




もしも心が疲れて壊れて
それさえも出来なくなるのとは違う



今、そんな幸せがあるのなら
自分が幸せならそれでいい
自分の子が幸せならそれでいい、は絶対にイヤだ。


大きなこともできないし、言えないし、みんなの力を借りないと
何もできないけれど


たった一匹でも、あの助けを求める悲しい顔が諦めた目が
笑顔になれるなら




それでいい



今はただ、私の出来る事をする


簡単なこと

それだけ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




喜生が教えてくれたもの

あけましておめでとう、と一気に報告

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

