葬儀の日、よしをを迎えに行く足取りはとても重くちょっと辛かった。
一人だって思うと特にね。

しかも、預かりさんから葬儀に参列してくれる皆さまに充てたお手紙が置いてあって

それを読むと、たくさんの人が集まってくれると思って書いてくれた文面で、そんな気持ちを思うと
なんかちょっと切なくなり泣きそうになった







IMG_8622










IMG_8623








だって、本当はね、た~くさんの人で見送ってあげたかったから・・・
あんなに長い間頑張った子だったから。
でも、よしおはそんな事なんとも思っちゃいないんだろうけどね。



ただ、予定では一人だったんだけど
急遽2人が駆けつけてくれて3人で見送ることが出来た



心から、嬉しかった
一人だったら、きっとダメだっただろうからありがたかった。





お花いっぱいに囲まれたよしをの顔はまるで赤ちゃんのようで本当に安らかでした

同窓会の時にもらったよしをの名前の札を入れました








IMG_8625










何人かのブログで読んだけど
喜生は生ききった。生き抜いた。

うん、まさしくその通りだと思う

だから私は今はとっても穏やかな気持ちでいます




火葬の予定が翌日だったから、よしおが帰ってくるまで落ち着かないくて
早く会いたくて、待ち遠しくて

迎えに行った時は「ようやく会えた~~!」って感じで嬉しかった


骨壺、助手席に乗せて
「いっつも病院やったけどね、今日はちゃうなぁ~
おうち帰るんやで~」って嬉しくてしゃべりかけた




よしをが帰ってきて、すぐに写真を現像。
私の傍に、たくさんのよしおが居ます

だから、今はとっても気持ちが安らいでいる




あの子が傍に居るから、傍で見守ってくれているから。








IMG_8713










遺骨は預かりさんと分骨しました



シンバママ、すぐにお花送ってくれてありがとう!
祭壇に何も用意してなかったので、本当に嬉しかった



手作りの骨壺の包装がセンス悪すぎてみんなに笑われたが
味があるからいい、って最後に言ってくれたし(笑)









IMG_8628












IMG_8717












この写真、赤ちゃんみたいでしょ♪









IMG_8716












探しても探しても他にはない
たった一枚だけの、喜生の笑顔の写真










IMG_8714








貴重な一枚を撮ってくれた風ねぇ、ありがとう!










よしをが帰ってきたと同時に、子猫のみかんが我が家にやってきた

これ以上、預かりさんに迷惑かけられないので連れてきました



猫と生活するのは今まで生きてきて初めての事
うちの子達も、外で事偶然遭遇する以外ない。


私のアレルギーがどうなるか?(旦那もあるようだ)
うちの子等の反応は?


ドキドキしながら、過ごす事3日目の今日です。

昨日は、目が痛くなったり首が痒くなり真っ赤かの、むちゃブツブツ。(汗)
恐らく今年特に乾燥がちで、顔とかも荒れまくってるから
多分乾燥でちょっとしたことでも刺激になったんやろうなとは思うんよね。

みかんの毛でなったのではないと思うんだが・・・。

元々、毛100%のセーターなど、特にタートルネックを着ると
痒くなりかぶれてしまうけど、そんな感じだったし。



今の所、みかんはいい感じです。
子猫って、子犬と一緒で、良く寝るんやね。

猫が夜行性だって事も知らんかった。
夜中、目ギンギンやったもんね^^



人はちょっと怖いようで、特に抱かれることはまだ嫌みたい。
目薬する時も、膝の上のっけても
必死で逃げようとする


ゲージから出してあげても、怖がってすぐにゲージに避難しようとする

でも、ゲージの中や、自分の安心できるベッドとかだったら
撫でると気持ちよそうにしてるし、手遊びで遊ぶ。



だから、私は、ゲージに顔突っ込んで、思いっきりお尻を突き出した形で、遊んでいる(笑)









IMG_8654













IMG_8643











IMG_8650








こういう動きって、なんか、すっごい可愛いんですけど~~^^







悟っちゃんに初めて抱っこでご対面~させると、超ビビって鼻フガフガさせてた。
私がちょっと手を動かしただけで、猫が動いたと思って
その度に、ビクンビクンしてた(笑)


紫音ちゃんも怖がってゲージに避難してたし(ええーー!)





猫の訪問に喜んだのは春馬。

これには驚いた。


大興奮し、興味心身ですごい食いつきよう。




みかんは犬に対してはそこまで怖がってなさそうで、春馬がゲージに入っても大丈夫










IMG_8694












IMG_8701










今日の朝なんて、二頭でじゃれてた??風に見えた。
遊びでみかんのハンゲキに合い、ちょっと驚いてた春馬だった(笑)

で、一歩引いてみている春馬だった

っていうか、ゲージの中で見守らんでも(笑)







猫ちゃんについてはまだまだ未知で知らない事も多いので
みかんを見て、観察して、只今お勉強中

動きが犬とは全然違ってて、面白いね

遊んでいる姿は、超可愛いし♪

でも、恐らくみかんはベッピンではないな(笑)
ちょっと足らん・・・そんな感じが私にはツボやけど~




おもちゃで遊びたいかもと、犬のおもちゃしかないので遊んでみたが遊んでくれた。


猫じゃらしとか猫のおもちゃ買わないとね







IMG_8673









IMG_8688








ゲージが手狭にならないうちに
家の中を動き出す前に、早く飼い主探さないとね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー









これぞ、ラブラドール!

喜生が教えてくれたもの

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-01-18 00:37

旅立ち

一足先に旅立つ側も…

見送る側も…

互いに『納得』する旅立ちをする。

それが、『生きた』と言う事なのかもしれないね。

どこかに『悔い』が残る死に様ではない人生…よしおちゃんを見習って、今を精一杯楽しく生きようと強く思い知らされました。

名前: よっこ [Edit] 2017-01-18 21:10

ずっと応援していました。
よしお君、皆様
お疲れさまでした。

名前: みみと文左衛門 [Edit] 2017-01-20 10:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)