土曜日に黒ラブ保護しました


仮名は「りんご」

私が「みかん」って付けたから、りんごもありやろ、って預かりさんが(笑)


年齢は2.3歳

女の子

肉付よくて29キロあります(2キロは落とそうね)


元気いっぱいで天真爛漫で
久々に「これぞラブラドール!」っていうほどのラブ♪

お顔もスタンダードに近く、メスだけど男らしい顔つきで(笑)
良い顔してる







IMG_8767









IMG_8872
この横顔がたまらなくいい!










経緯ですが、山で彷徨っていたこの子を見つけ保護されましたが
先住犬が怖がるという事や病院へ行けてない事
外にしか置けないという事で
巡り巡って縁あってRe:Startに来ることになりました



見た目元気そうだけど心配だったのは、フィラリア陰性かどうか。
病気無いかな~って

とりあえず、全ての検査。(痛)


やっぱり、陽性だった…

でも、心臓には一匹しか確認できず。
この程度だったら陰性に戻るのもそう長くはかからない。ホッ…


すごく性格もいい子で元の飼い主に可愛がられてたとは思うのですが
恐らく外飼いで、散歩もあまりしてもらってなかったようです。
しかも、フィラリア予防もしてないし。

外で飼うなら特に重要な事なのに、その知識もなく飼ったのであれば
飼う資格はない








IMG_8775








大抵の引っ張る子には慣れてるし
この程度なら…って子は多いけど

ひっさびさに、この私ですら「超ひっぱる~~!」って思ったほどでした。

シッカリ腰を据えてないと引きずられそうになるし
油断してたら、腕取られる。

シニアならいいんだけど、さすがに元気いっぱいの子はうちでは無理だ~


って事で、うちの子も昔はすごかったんで、初心に帰って頑張ります!とリエちゃんが引き受けてくれました



でもね、りんごちゃん、経験不足なだけだと思う

今は全ての世界が未知で、そんでもってたくさん嬉しくて興奮しているだけだで
頭がいいように思うし、すぐに落ち着く、そう思っています

でも、ハチャメチャ、それがラブなんだけどね^^






人も誰でも好きだけど、犬にもそう

ちっさな子犬ちゃんとも上手に挨拶(って、よだれ付けまくっててたけどな)








IMG_8766









男の人、女の人、子供、お年寄り、子犬、大きな犬
誰とでも仲良くできる


それが最高のりんごの良さ









IMG_8749









りんごちゃんをよろしくね♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




みかんちゃん元気に育っています

お帰り・・・が2匹?!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)