連日皆で捜索や折り込み新聞、ポスティングなどしていますが
未だ有力な情報もなく、焦りだけが募っています。

オヤツには目がなく、その時は人にくっ付いてくる子ですが
元々人が怖く臆病な所がある子です


人が前に立つと、下がってしまうそんな子です。
野良ではないんですが、あまり人との多くの接触はないのではと思います
心を許す子は飼い主だけ、そんなタイプの子です

だからこそ、そんな子を絶対に脱走させてはいけない
命を守るべき立場であるボランティなのにも関わらず
命の危険にさらすなんて・・・

こんな事になってしまい本当に申し訳ありません。


あずきに対して、どうあやまったらいいのか、
本当に胸が苦しいです

初めて会った時から、あずきの虜になりました
将来はこういう子を飼いたい、そう思ったくらいの子でした

この子と本当に心を通わせたら最高に嬉しいだろうな、と。

落ち着きがあり、吠えもせず、
固まって入るけど、ビクビクしながらでも
触らせてくれたり、爪切りもさせてくれたり
本当に可愛い、と心から思いました


ただ、保護して間もないですので
あずきの性質が多くは分かりません


あのあたりは公園が点々とし、隠れるにはいい場所で
でも、あまりにもあちこちにあり、大きくもあり
思ったように捜索が出来ません。

もし探してみようと思う方が居ましたら
あの周辺一帯の公園の隅っこや隠れる場所などを重点的に見てください

普通に人目のつく所に居るとは思えないので。

人がいない時に行動している
水やエサを求めて居る

そういう感じに思えます


とにかく今はまだ見つかると信じ、もう一度必ずこの手に抱けると信じ捜索していきますので
みなさまもどうかご協力お願い致します




大変な時に申し訳ないですが、皆様に緊急でお願いがあります

同じ時に保護したミニチュアダックスの「バロン」くん

預かり様の家庭の事情で早急に移動しなければならなくなりました


預かり様、および里親様を緊急募集します



「バロン」

犬種:ミニチュアダックス
年齢:11歳
体重:6.8キロ(ちょっぴりダイエット必要)
健康状態:今現在悪いところはありません
ワクチン済み、去勢済み、歯石除去済み

飼い主の飼育放棄による持ち込みです






IMG_9415







見ての通り口輪を長期間されていた跡があります
長期間だとこんな風に跡が残り白い毛になります

口輪と聞くと、かなり吠えるのか?!と思うかもしれませんが
それはありません。


もちろん全く吠えないかではないですが普通のレベル
知らない人が来た時
物音がした際

それは小型犬なら普通だと思います(うちの子もそうです)


犬にも友好的ですが、3頭一緒に出した際も病院でも診察室が一緒でも怖がらず友好的でした

ただ預かりさんの先住の子にやられていしまい
その後怖くて、その子が近くにいると吠えるようです

とにかく人が大好きでストーカーになるような子です


今までゲージの中だけで、あまり構われずほったらかしにされ
寂しくて吠えていた為口輪をされたのかもしれません

そう思わせるのが、サークル内に自ら入るからです
姿が見える際は、自ら入り休んでいます

姿が見えなくなると慌てて付いてくる

ストーカーになるほど人が好きです


こういう子は、安心という要素が必要
愛情を受け止めてくれる人が必要

出来れば留守番以外はフリーで過ごす時間を取ってくださる方だと嬉しいです







IMG_9493









口輪、ほったらかし、そして挙句11歳になって放棄。
そんなバロンですが本当に人が好きでとても人懐っこい子です
甘えん坊です

人に対し攻撃的な面は一切ありません

トイレはシートでも外でもしますが
また家の中でマーキングをしてしまうのでマナーベルト着用しています


11歳という年齢ですが、元気です

散歩で引っ張たりなどもありません








IMG_9494











最初はサークルでの留守番の時は吠えますが、すぐに諦めます
もしかしたら、フリーだと大丈夫かも?
それとも人が居なくなるから寂しくて吠えるのかも?!

でもその後はは吠えませんよ


里親さんが見つかるのが一番いいのですが
今週中に移動しないといけないので

預かりさんも合わせて緊急募集いたします

里親さんが見つかるまでの間預かってくださる方
里親募集のアンケートになりますが
それに記入して送ってください



http://form1.fc2.com/form/?id=278639


どうぞよろしくお願いします!



バロンくんの様子はこちらでご覧ください
預かりさんのブログです


http://ameblo.jp/noriko4792/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







広報より~カレンダー&ポストカード販売について~

【緊急】 現リスッ子 あずきが脱走してしまいました

comment iconコメント ( 2 )

はじめまして

日々の活動、頭が下がります。あずきちゃん心配ですね。うちの近くに貼ってあるポスターも拝見しました。私も愛犬の散歩のときなど、公園やあちこち見てまわりますね。情報広めます。心配でいてもたってもいられないでしょうが、必ずチチさんのもとに帰れると信じています。

名前: りんのかあさん [Edit] 2017-05-09 20:43

いつもありがとうございます。あずきちゃんいなくなった場所 知り合いとかもいる地域です。あの辺り、公園、緑が多くて良い環境なんですが・・・
リンクさせてくださいね。
一日も早く見つかりますように。

名前: アンテ [Edit] 2017-05-10 17:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)