かなりブログお休みしてしまってすみません。

今までバッタバタで、中々更新できませんでした。

脱走当初は、短期で見つけたい思いで、毎日のように朝から晩まで
日々駆けずり回り
折り込み新聞、聞き込み、捜索及びポスター貼ったりしていました



ちょうど2週間くらいまでが精神的につらかった~~


でも少人数の場合限りがあり
そのままだと体力的、精神的にも持たなくなってしまう

1か月が立とうとしている今、長期を覚悟で動かないとね。


普段は2.3人しか動けてないけれど、それでも時間がある際は、目撃情報のあった付近を始め、
次の進路の予測でポスターを貼ったりしていました。

それが功をなし、ポスター見た人から情報が入っています
お店の人にも、貼ってもらえるように頼んだり、ポスティングなどもしています

嬉しい事にみんなの頑張りの成果で目撃情報だけはある


それを頼りに、今後も進めていきます!



今日はいくつかお知らせがありますが
今後も、一言だけだとしても、簡単でも、ブログ更新していきます!!



○まずは、一つ目

ご協力してくださる方にお願いです


新しいポスターを作成しました


移動が多くなってきているのと
どうも小さい黒柴に見るようですので
画像差し替え、地域を限定してないポスターです


これならどこでも大丈夫なので
捜索のお手伝いをしてくださっている方がいれば
こちらを使用してくださいね


それと、新聞折り込みもしている為
ポスターがいくつあっても足りない状態です

もしご協力いただけるのなら
このチラシを印刷し送ってくださったら助かります



どうぞよろしくお願いします!!








IMG_9815








今の所、事故の情報もなく(ちょくちょく問い合わせもしています)

あの子はまだ生きているし
元々、落ち着いてて、ビクビクおどおどする子ではない。

知らない人はあまり好きではないし、心は許さないけれど
飼い主一筋だったんだろうなって言うのが分かる子。


元々迷子の子なので、今も前の飼い主を探してて帰って行こうとする感じもする。

元々、大阪の川でおぼれてた子だからね・・・

なので、もしかしたら、大阪方面(大和川に)向かうんちゃうか!って。





早く見つけたいのは山々だけど
思い詰めると、暗くなりしんどくなるので、前向きに気持ちを切り替え捜索していきます!




あずきの可能性や帰ってくると信じ、これからも探し続けます



みなさんも、もしよければ
ここ、うちの近所!って言う方が居たら
たま~にでもいいので、1枚でも2枚でもポスター貼ってもらえたり犬
飼さんちにポスティングしたり、お散歩仲間に声かけてくれたらうれしいです




今現在の目撃情報載せておきます



実は、目撃情報が大きく二手に分かれてしまいました

で、どっちかが違う子だと思います。


ひとつは5/25.28に堺の中区近辺

もう一つは5/26、6/3(本日早朝に目撃あり))に富田林の石川の河川敷






堺方面の目撃


IMG_9809




石川の河川敷の情報は違う子だと判明しました
天野街道、近代病院付近から考えると、どっちも可能性がありますが
あの子は野良じゃなかったからなぁ・・・


どっちが本物のあずきかどうかの確認をするのが先決です



今日も、石川付近で聞き込みをしていますが、目撃は合っても
確実に、この子だと確認できない・・・


早朝に動いているようなので、もしこの辺りを犬のお散歩で行く人が居ましたらご協力お願いします


堺方面も可能性が大いにあり
今後は目撃情報があったところから、さらに西側に行くんじゃないかと睨んでます

あのあたり自衛隊の演習場で畑や池、川も多く、通りやすいから。

今後は、チラシを貼ってない所を捜索します
この辺り一帯のポスター、ポステキングをしていきます


あずきの捜索は諦めないし今後も見つかるまで継続していきますが
少しずつ本来の保護活動も取り組んでいきます。










そして、次の報告は



チョビコが頑張ってお母さんをしてくれた3兄妹の野良の子犬達。


この子達、ちょうど捜索中にトントントンと一気に巣立ちました。


今回の嫁ぎ先はみんな遠方。

それでも、みんなのどかで犬が過ごしやすく環境は最高です。


鳥取のお届ついでに、みずきしげるロードに寄り道してきました

ただ、妖怪の像があっただけやった・・・(笑)

それでも、一時の心の休息になりました




子犬達の幸せ報告はチョビコブログでご覧ください

丸投げ(笑)












もう一つのお知らせは・・




先月保護したばかりのコーギーの「くー」が亡くなりました。



あずき、バロン、くー、
1か月前に3頭同時に保護した子達


バロンは預かり先募集で紹介しましたが
まだくーちゃんだけ紹介もしていなかったのにね。。。



年は9歳
可愛い顔した子でした


ヨッシーがブログで紹介してくれていますので
どんな子だったか、また見てあげてください

http://nigou2.blog.fc2.com/


保護当時から足の震えはあったものの
ふれあい会では元気な姿も食欲旺盛な姿も見せてくれてたんだけど

その後、食欲がなくなることも多く・・・

でも、血液検査も異常なし、エコーでも・・・

ただ腹水がみつかり、色々試していましたがよくならず
原因を調べるためにCTを撮ろうと決めた矢先の事でした

それより前に逝ってしまいました



最終的に脾臓、肝臓に腫瘍がたくさんありました


病気になったから放棄されたのかな??
乳腺腫瘍もあったし・・・(それは手術で取ってます)

でも、それならそれでよかったのかもしれない。
逝く前に保護出来たことが。



最後も、ヨッシーが優しくなでていた時に、ふっと逝ったから。


ちょうど、私の誕生日の朝の事です


私の誕生日がクーの命日


この二つ、ある意味繋がっている気がする



変だと思われるかもしれないけれど
この日で良かったって思いました。


だって、絶対に忘れない日だから。


クーがあえて、その日を選んでくれたのかな?って思ってしまった

なんか、嬉しかった。(変かな?)




私が好きだったクーの画像、ヨッシーに作ってもらいました






IMG_9811






短い間だったけど、幸せな時間を過ごしたクー
最後は、ヨッシーの家族として送り出しました





くーちゃんの事は絶対に忘れないから。


犬達からいつも多くの事を学び教えてもらっている


くーに出会えて良かった。
本当にありがとう!!








あと、別の件で
柴犬がらみで、またお願いがありますが
それは、また明日にでも。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





最新情報

広報より~カレンダー&ポストカード販売について~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)