FC2ブログ

2006'06.29 (Thu)

またもや紫音負傷・・・しくしく

以前、紫音が怪我したのは5/20。

ちょうど一ヶ月前

目の下の傷もまだ毛が生えていないうちに・・・。

またまた負傷・・・・ほえー

悟天のガールフレンドがいる、というより勝手に悟天が好きなだけあっかんべー

よく一緒に遊ぶ。遊ぶというより、悟天が追い掛け回してるだけかも・・・

そのこは、ボール野球ボールが絡むと凶暴になってしまうびっくり

普段は、ま~気が強いと言えば強い!が誰にでも喧嘩ふっかける子じゃない。

女の子なんで大抵はその子に優しくするし、うるさい犬は、怒れば黙らせる事が出来る子。

喧嘩の仲裁に入ったりと正義感も強い!

飼い主さんとの間では「オス化したメス」と名付けてるほど・・・。

悟天とは正反対の子

もちろん他の犬にやられたり噛まれたりした事はない。

悟天が仔犬の時にその子とボール遊びしてて、1つのボールを追いかけてくわえようとした瞬間!

!!噛まれた・・・!!それが何度かあり、悟天はその事がトラウマとなり、ボールがワン子の側にある時は絶対に手を出さないようになった。よっぽど怖かったんだと思う。

だから、未だに紫音からもボール野球ボールは奪い返せない・・・

でも、悟天はその子が大好きダブルハートなんで、上にのろうとする。ほえー

怒られたり、噛まれたりするんで、ダッシュで逃げるけど雫ダッシュ・・・

表情もものすごくビビッてる。目がギョロってなる。逃げ足は速くなったダッシュ

でも、何度も行こうとする。

今回は、ボールの取り合いじゃないけど、その子は遊びたいのにブラッシングされてて拘束されてイライラ爆弾していたと思う。

その時に、紫音が目の前に来て・・・・

噛まれた・・・失敗

一瞬の出来事!!

ものすごく鳴いた。びっくり普段より長くて大きな声。

怪我してるかも?びっくりそう思った。

でも、何処も血は出てない。でも、ぺろぺろしてる。から出てるをなめてたんだ。

見ると痛々しかった。

病院に行った。前足の関節にデキモノみたいなのが出来て、毛がハゲだしたんでそれも気になってた。

鼻は化膿止めもらっただけですんだ。ただ、傷は残る、と思う!?と言われた

一部ハゲてピンクになった鼻も、もしかすると!?黒くならないかも・・・!?

と言われ、ちょっとショックショック下向き矢印

あ~、これでモデルの道は断たれた~バツバツ

まだまだ可愛い時期だから、フォトコンも色々応募しようと思ってたのに・・・・

飼い主さんとはすごくウマが合うし、仲がいい。普段から親しくしてる。

ものすごく心配して電話もくれて、あやまって、その子についてのしつけとかも色々悩んでた。

怪我はたいした事ないし治るけど、一部だけピンクは・・・・・かなりショックだ!!

でも、絶対黒くなる事を信じようグッド

悟天と似てて少し気が弱い紫音。散歩行けば強い子が多くて、オスの子は優しいがメスには大抵

挨拶しようとすると、やられる。

特に、マメ柴女の子たち。なぜうちの回りはマメ柴多いのか!?



病院では怖がってた。とにかく診察台から逃げたくて、必死で先生の肩によじ登ろうとするびっくりなんども・・・

 「なんで、あたしじゃないねん!!」 

膝のデキモノハゲは膿皮症。悟天も子犬の時になった。

子犬の時は、油分が多くてなりやすい。

あと、色々質問した。あまりにも紫音の毛が抜けるので(悟天と違い過ぎるから)なんかの病気か?と思い聞いて見たら、悟天が抜けにくいのは珍しいと・・・

先生のラブは喚毛期だともっと、ゴソっと抜けると・・・。

悟天は優しいし、落ち着いてるし(病院で紫音を診察中に何も言わないのに、側でずっとフセしてた)毛も他の子に比べれば抜けにくい。
悟天て、本当にやりやすい子だったんだと改めて思った

紫音もかわいいけど、すご~く可愛いとまではまだ、なってなかった。

顔も私の好きな丸顔ではないし・・・・

でも、甘えん坊で、表情とか、しぐさとか、性格とか、すごく可愛い目がハートダブルハートと思ってきた矢先の事で少し動揺した私・・・。

人間と違い多少傷が残っても、嫁のもらい手とかは関係ないけど、鼻はかなり目立つ!

直るといいな~上向き矢印直るよね!きっと・・・

膿皮症・・・一応、疥癬かも知れないし検査してもらいました
傷.jpg

紫音眠い.jpg

疲れて眠りかけ・・・

今日の朝の紫音です

怪我.jpg

まだ、ピンク下向き矢印下向き矢印(当たり前か!?


08:35  |  紫音大解剖  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |