FC2ブログ

2006'06.30 (Fri)

寝ぼけ?

まだ、今日は用事残ってるけど、やっと日記書ける

やっぱり、末日は忙しいわ~。それまで溜めるなっちゅうの。


昨日夜中に旦那帰ってきた。

施工店会議(その後、晩御飯の会、みたいなもの)で飲んでで、少し酔ってる

その時、次男が 「カペタ」(カートのアニメ)のDVD見てた。私はゲーム。

前の晩に一緒に見てた。続きを息子が見ていた・・・

旦那 「あ~、カペタ見んなや~!!俺、一話から見る!ぷー

あたし 「なんで1話やねん」  (アホか!…は、心の中)
  
この時、あ~酔ってるわ!って分かった。

昨日14話くらいまで見てるのに何ゆってんねん!

あたし
「DVDやねんから続きから見れるやん」 
と、続きにセット・・・このへんかな?と思うところでとめた。

旦那が見てたのは、小学生の「カペタ君」。

それが、中学生くらいになってるのみて


旦那「あ~、なんで、大きなってるん?中学生くらいちゃうん?もう、見せんなや~、ストーリー分かるやんけー」

あたし「大きなってるよ!けど、それで、なんでストーリーわかんねん!」
旦那「わかるわ~!どうせ、『それから何年後』とかちゃうん?」

あたし…(ギクッ!『確かにそれから4年後』ってなってた。なんで分かった?)

あたし」「(開き直って)そうや!でも、それで何でストーリーわかんねん!」

酔っ払い相手に、なにムキになってるんやろう。けど、なんかムカついてん。

そう思いながらセットしてあげて、見てた。次男と一緒に・・・・

けど、すぐに次男

「パパ、寝てるで~」と。

これでゆっくりゲームに熱中できるわ~と思い、ゲームする私でした・・・

しばらくすると、途中で目を覚ましたのか、立ち上がって廊下の方へ・・・

いつも、そのままソファーで寝る事が多い旦那。いやいや、ほぼ毎日のようにソファーで寝てる。テレビ見ながら・・・・点けっぱなしで寝んといてや~!って言ってるのに。

布団寝に行ったんや~、今日は珍しいな~と思っていたら、次は長男が自分の部屋からやってきて

「な~、パパ俺の所でねてるんやけど・・・邪魔やねん。勉強でけへん!」と・・・。

え~!!」 と慌てて見に行ったら、長男の部屋のソファーで寝てた。

そして、その辺見渡した。なんで?って。

ずいぶん前やけど、寝ぼけてトイレ間違えはったから・・・・。

突然起きたかと思うと、台所に向かうから見てた。

すると、何を思ったかチャック下げだして・・・・

あたしの記憶では多分スン止め やったと思うけど・・・

台所でしそうになったり、風呂場でしそうになったり・・・

次男もよく寝ぼけて、炊飯ジャーの中とか、ゴミ箱の中とかしたから、記憶がごっちゃやけど・・・・。

たしかに、便器のふた上げる感覚とは似てるわな~。

おしっこだらけやのに、何故かこの時怒る気になれへんくて、びっくりの方が大きくて、面白かったうっしっし

その時、次男はパパに似てる と確信!もったわ。


あたし「あ~パパな寝ぼけてたんちゃうか~。いいやん、ベッドちゃうから寝れるやん、そのままにしとき~あんたリビングで勉強したらいいやん」
でも、考えたら寝室の方が手前にあるのに、なんで奥の部屋に行くか、ようわからんわ~

ほんま、よう寝ぼける人やな~。おしっこより、ぜんぜんましやわ~


朝起きて 「ここどこ?」 とびっくりしたそうです。

「どっかの女の家かと思ったか~?」と言ってやりましたわ~

硬いソファーやのに朝まで寝れるのもすごいな~

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:35  |  自分、家族編  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |