クズル母さんが地元自慢をやっていて考えた

ま~大阪市出身の芸能人ってあげればきりがないほどいるけど
特にお笑い芸人は多いわな~

で、うちの区限定で考えてみた

うちの息子の通ってた、小学校出身は「谷村新司」さんがいる。

そしてたまに学校に来てくださっている。

そして、有名な「のんちゃん」こと岩尾望(フットボールアワー)も、そう。

実家がうちの家のすぐ近所。歩いて・・・2分ほど?

ま~もし会ったって、のんちゃんやしね~(^-^;


lin067_20071127221924.gif



うちの悟天は焼き芋屋の音に反応する(去年の1月頃から)

みんなの所もそうかな?

あの音が聞こえると、美味しい芋が食べられた記憶があるから焼きいも

そして、芋屋のおっちゃんもうちが絶対に買うって思ってて、下を通って、待機してる(^。^;)

で、上から注文する(窓から)  指で2とか3とか 

こんな具合にね 過去日記だよ


そして、久々に芋屋登場~

だって、夏は芋屋こないからね







ココの芋屋さんうまうま!

普通の芋屋じゃ買わない。「いもべえ」じゃないとね^^

お芋


お芋

うまい


頼むから、芋屋さん、あまりうちの家に来ないで~~~Σ(T▽T;)



なんか、昔の日記見て見たら、今がむっちゃ手抜きに見えるわ~(^-^;
そんな事ない?!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
手抜き日記を押してくれてありがとうm(_ _"m)


寝姿シリーズおまけ編+久々のトッピング

寝床整えるのも楽じゃない!

comment iconコメント ( 9 )

何故か焼き芋屋さんのイモは美味しく感じるねんなぁ~♪
雰囲気かお値段のせいか定かじゃないけど・・・

悟天ちんの学習能力はすごいなぁ~(^^)v
買いに行こうとしてる所もすごい!
今度、バッグにお金入れて買いに行かせてみたら?
彼ならきっとやってくれるでぇ~(*^_^*)

名前: ぷぷえ [Edit] 2007-11-29 08:08

はじめまして!!
お邪魔します。
焼き芋のあまりに美味しそうな写真と、
お芋大好き悟天君と紫音ちゃんの素敵な反応に
釘付けになりました(笑)

いつも読み逃げしてすみません^^;
楽しく拝見させていただいてます♪

また、覗きにこさせてもらいますね~~~v-291

名前: Romi+mama [Edit] 2007-11-29 08:40

★ぷぷえっち
美味しい芋も歩けどまずい芋屋もあるで~
あたし、実はそんなに芋好きじゃないねん
でも、この子らが要求するからさ~(^-^;

あ!ホンマや。買いに行けるかも!
けど、帰りは?!
無事家まで持って帰ってこーへんで
多分途中で食べそうやけど・・・
今度一回やってみるわ!(≧∇≦)



★Romi+mamaさん
初コメありがとう~♪
読み逃げしてくれてたんですか?!
(・・・してくれたんですか?ってなんか変(^-^;
読んでくれてたんですね、だな^^
嬉しいです。
Romi+mamaさんはお芋大好きですか?
ホクホクですよ~
またいつでも覗きにきてください


名前: チチ [Edit] 2007-11-29 09:37

芋屋の映像懐かしいなぁ。(^^)
反応が面白い~ 
こりゃひょっとして!?って顔して
悟天くんは最初から舌なめずりで
お外行こうとしてたね(^^;)
チャンス到来やもんなぁ。
お芋ほこほこやんっ
気持ちわかるで~おばちゃんも食べたいわぁ

悟天くんと紫音ちゃんだけじゃなく
芋屋のおっちゃんも味しめてやるなぁ(^^;)

名前: まゆザル [Edit] 2007-11-29 13:38

ありがとうございます

ママさん、フォト蔵のコメントありがとうございます。
何だか恐縮してしまうわぁ(*^_^*)
マイペースでこれからも 続けていけたらって思います。

お芋屋さん・・・我が家の方へは来ないなぁ(^_^;)
実家の近くの駅には 冬になると必ず居て
それを毎日父親が買って帰っていました。
あまりに毎日買うから おまけ!ってたくさん持って来たりして。
お年頃の女子には不評だったのを思い出しました。

買ったお芋を食べられるなんて 二人は幸せ者だなぁ。
わん子にも作ってあげようかな?

名前: まこたくママ [Edit] 2007-11-29 23:09

焼き芋♪

買いたくなるんだよね~☆
最近高くってビックリ!

うちは焼き芋短冊切りにしてオーブンでカリカリにしてマフィアにちょっとだけあげてます。
ま、後は私と子どものおなかの中ですけどね~(笑)

それにしても反応が素敵だわ~♪

名前: kakko [Edit] 2007-11-30 00:04

焼き芋!

ハルも大好きですよ~v-10

窓開けて覗く姿の可愛い事♪
こんな可愛い反応してくれたらついつい買ってしまいますよね~v-392

大阪出身の私。。。
チチさんのブログ読ませていただくと
とっても懐かしい気持ちになりますv-398

名前: Halle [Edit] 2007-11-30 22:06

★まゆざるちゃん
懐かしい?思い出す?(*^.^*)
去年の事やねんな~なんか早いって言うか、あっという間やね
そうそう、芋屋のおっちゃん(というか兄ちゃん?)かなり味占めてる。今日も来た・・・ヽ(´o`; オイオイ
悟天は「ピーピー」鳴いてたけど、無視!玄関行っては振り返ってあたしの顔見て・・・繰り返してたわ。
芋屋、しばらく下で待機してるし・・・(-_-;)


★まこたくママさん
本当にそう思ってますよ!
いまどきいない珍しい、きちんとしたママさん。
子供の事にも一生懸命で尊敬です^^

そうそう忘れてた。お芋たくさん食べるのはいいけど後がね・・・(^-^;
わんこも腸が活発になって、ぷっ♪するかな?^^
あげるって言っても、1本半分こです(紫音はダイエット中なんで~


★kakkoさん
おお~それ美味しそう!
あたしが食べたいな。あたし焼き芋あまり好きじゃないけど、そのカリカリは食べたい!今度やってみるわ


★Halleさん
ようこそ、お越しくださいまして~^^

私は芋好きじゃないんだけど、このものすごい反応見てると面白くてね。でも、最近やたらとココばかり狙ってくるんですよ、芋屋さん
(^-^;今日も来てました・・・いくらなんでも、そんなにしゅっちゅう買えませんよね~

ええ~大阪出身でしたか!
今はもう大阪弁抜けてますか?周りが話すと話せます?
たまに話した~い、って言う気になりませんか~?
(*^.^*)


★は

名前: チチ [Edit] 2007-11-30 22:44

毎度おおきに~

やきいも「いもべえ」店主でございます。
毎度のお買上げありがとうございますm(__)m

今頃になってのコメントで大変申し訳ございません。
って、知らなんだもん。。。

「いもべえ」でググってみたらこのブログがヒットしまして、でもまさか
我がいもべえではなかろうと。そしたら「えぇっ!?」の仰天(°o°)

最高のおホメのお言葉頂き感激です。
さらに動画にアナウンスの音声といもべえ号の姿がチラリ。
、、、ホンマにチラリ。
もっと写して~(>o<) 
って主役は悟天くんと紫音ちゃん (゜゜☆\(-- ) バシッ

めちゃくちゃ感動してしもたです。
なんてええブログなんや~(´д`) すばらしい!

あ、いもべえの話題がなくてもええブログです、はい v(^o^ )
ここのノリは大阪ならではですなぁ~。オモロすぎて次々見てしまいまんがな。
直近では2/3の被り物がサイコーo(^-^)o
ママ、センス良すぎ。「笑い」のね。 ん? 天然?

紫音ちゃん、バレンタインは悟天くんにやきいものプレゼントだ!
窓から顔出さなんだらこっちから階段上がって行くでぇ~。
と、抜かりなく売り込むいもべえ。

たこ焼きもええけどやっぱし焼き芋やでぇ~!
と、さりげなくクギを刺すいもべえ。
どこがさりげないねん(゜゜☆\(-- ) バシッ

ちょ、調子に乗って書きすぎました。すんません。
だって楽しいブログはノッてしまうんだも~ん(^^;)

名前: いもべえ [Edit] 2008-02-08 19:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)