FC2ブログ

2007'05.02 (Wed)

手術無事に済みました



昨日は励ましのコメントありがとうございました


手術は一応成功しました。血を止めるための手術でした

けれど、重体には変わりありません

脳が大ダメージを受けているので、いつまた脳に出血が起こるかもしれない

そうなればまた手術です

合併症が起こるかもしれない。

予断を許さない状況はかわりありませんが

今は麻酔で絶対安静を保っています

1週間は麻酔で様子を見ます。

まずちょっとだけですが、ホッとしました

やっとキモチも落ち着きました



昨日は眠ろうとすると、現場の大量の血を思い出して、なかなか寝つけませんでした

帰ってきて、その血を家族の物が見たら、また辛い思いや衝撃を受けると考えて

母と救急車を見送り、車で後を追う前に、

片付けなきゃ、と思い急いで血をふき取ったんですが、拭くというより掴むようなかんじです・・・・

それがあまりにもすごく・・・・

それが脳裏に焼きついて・・・・

昨日は生きた心地がしなかったです

なので、悟天と一緒に寝てもらいました

私のイメージが悟天に届くのか、何度か悟天も落ち着かないようすで少しだけ

「クーン、クーン」と鳴きました

気のせいかもしれないけど・・・・



私でもそんな状態なんだから、

主人や両親の事を考えると、もっともっと辛いはず

なんども主人の泣き顔を見ました

本当に辛いです

今はただ1週間術後の経過を見て、何事もなければ、あとは意識回復を願うだけです

私は何度か家に帰ってきて居ます

今は、ただ祈るだけしか出来ないので

なので、体調は大丈夫です

ただ家族の皆が、精神的に辛くしんどいだろうと思います。

見ているのが辛い時があります



悟天と紫音ですが、昨日今日と、散歩もろくに出来てないし、遊んであげられなかったので

今から散歩に行って来ます(ボール投げ)

今はとりあえず、1週間無事に何事もなく過ぎるのを祈り、待つだけです

まずは命だけでも繋ぎ止める事が第一段階だと思っています

また報告します

私は奇跡を起こしてくれるんじゃないかと思っています




下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif



08:35  |  自分、家族編  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |