風太はすごく頑張っています

トイレ半分以上成功しだした!すごいです、たった5日です
家でのマーキングがほとんどなくなりました。後少しです

散歩でも誰とも仲良し。
大きな犬も恐がらないし、吠えないし。


公園



そして、分離不安がきつかったんだけど
「必要以上に構わない、相手しない」作戦決行しました

どうしても、保護犬となるとそういう子が多くなるらしい
もう、飼い主と離れたくないからだろうね


部屋を移動する時など私が動くと、「くんくん」鳴いていた

姿が見えてるのに、そばに居られない寂しさで鳴いていた

相手する以外、遊ぶ以外は、目も合わさない

すると、どうだろう

ちゃんと諦める事覚えだした

リビングとダイヌングを仕切ってる柵があるんだけど

ダイニングに行くだけで鳴いてた



こんな風に…


そっち行くの?

そして、あたしが戻るまでずっと待機!

待機


でも、何回か鳴けば鳴きやむようになった

そして、鳴かない時も・・・

最初は、うろうろしたりお座りしたり、おちつかないみたいで
ずっと待ってたんだけどね

でもね、今は、くつろぎながら待ってるようになったよ~

今日なんて、柵にいないで「ソファー」で寝てるやン!!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たいしたもんや。

すごく飲み込みも理解も早い子。

すごくすごくやりやすい子。
とってもいい子やん!

やっと我が家に慣れてきた様子。
安心しだしたみたいです



ただ忘れてたのは、うちの2頭の事!

いきなり新入り入ってきたわけで、で、しかもやけにあたしに馴れ馴れしいときてる。そら「なんやねん、こいつ」ってなるわな。

焼きもちが~~~!

特に悟天きちがうるさい!こんなにもやきもち焼きやったんや~(^▽^;)

吠える~~!

そして、こんなおチビにもビビってます

目をそらす・・・( ´△`)
ボール取られる、というか、すぐ渡す・・・そして呆然・・・奪い返せない・・・


そして、紫音は紫音でエラク大人しい・・・そして小姑のように、風太とあたしのやり取りをじっ~と見る・・・恐い(^_^;)

そうだよね~、風太、風太、って言ってられないんだなぁ

多頭飼い、3頭ともなると難しいよね
みんな、「私、私!」「僕、僕」って一斉に甘えてくる。

あたしの体はひとつじゃ~!!
あ~、体が3つ欲しいわ




(シャンプー直後の為部屋中毛だらけですが、気にしないでね(^-^;)

何見てる?

何見てるの?

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
かわいい~

ちょこン


これを、見つめてたのだ~!びゃははは (≧ω≦)b


昼ごはん

お座りして待ってます!賢いです~

鼻


お座りして待ちます

なんちゅうキュートなお顔♪

うーん、キュート♪

ねんね


こんなかわいいとってもいい子な「風太」と暮らしてみませんか?


レッドストリング

我が家の2頭の出番が・・・σ(^◇^;)
鼻だけってどうよ(>▽<;; アセアセ



ライン




最後に・・・ちょっとだけ




友の犬の死・・・
それはあまりにも突然で若すぎる死

「ありがとう♪」って笑顔で送り出さなきゃ。
「幸せをありがとう♪」って言わなきゃ。
でも・・・そうやって送り出しても
辛い物は辛い・・・


あまりにも若く突然の死。ならなおさら受け止められない

自分責めたり、悲しいと嘆いていても駄目だって
頭では分かっていても、感情が溢れるよね



私も、死を受け入れられないと、駄目になると思って
3歳過ぎた頃から死について目をそらさず考えるようになった

でも、実際悟天が具合悪くなった時、おかしくなりそうだった

だから、今はあなたの痛みが、苦しみが、悲しみが少しは分かるよ。
あなたの苦しみを考えると、・・・

泣き叫んで、頭もおかしくなりそうだよね

実際、話聞くと余計に痛みが伝わってきたよ。

何もしてあげられない。

泣きながら聞くことしか・・・


あなたの痛みを少しだけでも、あたしに分けて。
それで、少しでも和らぐなら・・・

それで、あなたが此処に留まっていられるなら。
いくらでも分けてや。


いっぱい、いっぱい、話そう!
楽しかった事、可笑しかった事、いっぱいいっぱい話してね


多分、この先もっともっと辛くなるはず

いなくなって、静まり返った犬小屋、おもちゃ、そしてお骨。
見てると、寂しさが募ってくる
時間が経てば、今以上に大きな悲しみが襲ってくる

だけど、一人じゃないよ。
家族が居る。心配する友がいる。
だから、いつでもSOS出してや

24時間体制で待ってるで。




ママを見守っていてね
悲しみに押しつぶされないように。
いつか、笑顔になれるまで、もう少し待ってあげてね
見守っていて・・・

あなたのせいじゃないよ。
今は、突然すぎて受け入れられないだけ。


今も走ってるよね。
大好きな公園で、笑って、走ってるよね
そんな気がするの。
そこは、どんな所?
綺麗なのかな?

今までたくさんの笑顔をありがとう




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




これでいいのか?!

預かり3日目~!

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)