風太が来て5日目くらいで、心許した?!認めた?!紫音
今では引っ張り合いまでしちゃう仲?!


紫音&風太 ツーショット♪

ツーショット



ライン




風太、我が家に来たときから「ガリガリ」です

背骨もアバラもお尻も骨々。

そして、尻尾の付け根がはげちゃってる

よく、尻尾噛むなぁ
足も噛むなぁ、手も噛むなァ~と思ってよく見たら、ハゲが出来てる

redさんに聞いてみると、栄養失調でも、そうなる時があるらしい

体の中のホルモンバランスが崩れて・・・

後原因はストレスもある?



とりあえず、ノルバサンシャンプーで常に洗う。そしてバイオチャレンジで患部をシュシュ!

今朝とどいたので早速今日から開始!!

散歩後シャンプー!




我が家は悟天も紫音も大のシャンプー嫌い!!

水遊びは好きなのに、なんでシャンプーあかんのかねぇ


なので、リードで固定してる


風太もとりあえず、リードつけてゆっくりお湯かけてみた

・・・・

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

風太も水苦手なんや~!

びっくりするほどじっとして固まってる!!

おおっ。( ̄▽ ̄)  これはやり易い

で、どんどんシャワーしてると・・・・


「あんた、誰やねん!」


っていうくらい別犬に!!(*≧m≦*)ププッ


ミニピンのようなお姿になってしまった、風太。

カメラもってくればよかった~~~、すっごい笑えた!



あ~、でもでも、小型犬最高!\(^O^)/ シングルコートなんですぐ濡れる
すぐ洗える!  すぐすすげる! すぐ乾く! 腰痛くならん!

シャンプー楽すぎ~~~~!!!


ラブ2頭洗った日にゃ~、腰痛くてどっと疲れて、その後動けません!
洗う、乾かすから、すべて一人でやってたあたし。
年には勝てん!という事で、最近はもっぱら移動シャンプーに頼んでます(^▽^;)


これなら毎日でも洗えそうやわぁ  (f´▽`)エヘヘ

小型犬万歳~~~!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪



シャンプー直後


シャンプー直後


シャンプー直後


乾燥後

ドライヤー後

ふわふわ~になりました^^



imgdfb7f07dzikezj.gif



GOTENDAYO.gif




最近出番の少なかった悟天。

オモロ~♪な悟天ちん、たっぷり見てあげてください!(風太が来る前の動画です)

これが今日のメインですよ~o(*^▽^*)o


『足の動きにちゅうも~~く!!右・左・掴む!そしてピーン!!』

笑える…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








のんびり過ぎる悟天

まったく動かず口だけ動かす・・・そんな大型犬あんまりおらんやろ?!

『地味~~な遊びが好きです?』  (チョット長いです)







普段からも病犬みたいな悟天でした (*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー


『まさか、年齢詐称か?!』



風太のお問い合わせはred-stringさんまで

バナー




紫音のやきもち勃発!

久々のドッグラン!

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)