私のブログ、毎日題名付けにくいねん!! 

(自分で自分に突っ込む)

色んな事書くから・・・``r(^^;)ポリポリ






カメラ片手にしかも、動画と切り替えながらの忙しい毎日のチチです



ここ、何日か暑かったねぇ

毎日外でボール遊びしてる我が家だけど

風太が、当初抱いていた小型犬ではなかったので

この子、自転車引き できるかもとチャレンジ

そして、見事成功!!

風太は引っ張られ付いて来る・・・っていう感じじゃなく

先頭切って走ってる

最近は慣れてきたのか、悟天ちんの横を走る事も。



3頭の自転車引きだよ画像 1290



こんな風に走ってると、やっぱり目立つ!!


画像 1293

通り過ぎる人みんなが振り返るし、見ていく。
今日、確認できる人で5人くらいは見ていた。


画像 1294


道幅取って、邪魔やからってか


画像 1296



あたしったら


 「いや~ん、みんな見てるやん♪」 


とまるで自分が見られてるかのように勘違い・・・


でも、目線を見てみると、ワンズ達やったわ(>▽<;; アセアセ



ライン



チチ家の毎日

風ちゃん、ドロまみれのボッサボサ~
ドロだらけ~

画像 1191

画像 1201


画像 1197



かなり長い距離だったし、暑いし、大丈夫かな?って思ったけど


帰ったら即効クールボードの上に直行する(しまっていたけど出してきた)悟天と紫音を横目に
落ちてるボール拾って、遊ぼうとしてた風太。



・・・



あんた、小型犬ちゃうやろ~( ゜_゜;)


IMG_0764


底知れぬ体力に拍手


でも、今は3頭揃って静かにお休みしてるよ~






爆睡!

今日は紫音ちゃんもゲージでお休みやね

IMG_0767


で、風太は・・・・・・って、起きとるやん! ヾ(・・;)ォィォィ


IMG_0797


IMG_0799



ライン



そうそう、聞きたいことがあったのよ

預かりブログの事やねんけどね

この間友人が日記の書き方に困るって・・・

何故かと言うと、先住犬や家族とかと仲良くやってる様子や、仮ママやけど、うちの子ちっくな書き方すると、

「なんや~、仲良くやってるやん、もうココの子みたいになってるやん、じゃあたしじゃなくてもいいか~」とか「もう、この人が飼ったらいいやん」
とか思われるんじゃないかって・・


だからと言って、あまり関ってないような感じで第三者的な立場で書いても、なんかおかしいし・・・
難しいって・・・・

(≧◇≦)エーーー!
あたし、そんな事いっこも考えた事なかった!!


仲間はずれ、邪魔者、預かりが上手くいってない風だと、
「かわいそうあたしがなんとかしてあげないと!」と思うのかな?


( ̄~ ̄;) ウーン だけど、預かりが長くなれば、慣れてきて
自然とその家の子みたいに、なってくるのは当たり前やし・・・



でも、本当に本当に飼いたいって探してる人なら


「あ~、この子はこんな風に生活できるんや」と、
今後生活していく上での目安になってるような気がするねんけど

楽しくやってるなら

「こんな楽しい生活私もこの子としてみたい!」とか、
「こんなに可愛い性格なら、我が家に迎え入れたい!」

とか思うんちゃうかな?って。

あくまでも、あたしはそう思ってたんやけど、本当の所どうなのかな?って。




その子の悪い面を書くと「そんな事書かないで!」と言う団体やボラさんもいるみたいやけど
red-stringさんは、包み隠さず全部素直に書いてくれていいです、と。

よかったC=(^◇^ ; ホッ! あたし、隠し事やウソは苦手なタイプやからなぁ。
このブログもマンマあたしやし(良くしゃべるし、天然やしってか?!)


だから、ありのままの風太をそのまま書いてるし、載せてます。
でも、時に悩むときもありますけどね。

全部は見せないほうがいいかも知れないと。


ワンコ探してる方、コソっとでも、でもいいので預かりブログの存在ってどうなのか教えて欲しいです



ライン



そうそう、昨日のバトル前の実は動画写真もありました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 忘れてましたわ



この2頭ホンマ性格も、する事も似過ぎ!!

だから、仲いいときはいいねんけど、衝突もするんやろうねぇ
思考回路が似てるから・・・

明日にでもUPしますね






あ~、毎日いろんなことありすぎて、ブログ追いつかないほどやわ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

そして、いつも長いまとまりのない日記読んでくれる方、ご苦労様です
ありがとう~




風太のお見合いまで、あと6日。

バナー



トリマーも夢じゃない?!

想い・・・&ボール取り合いバトル

comment iconコメント ( 5 )

そらぁみるがな~(笑)

普通には見られへん風景やもん
犬の3頭引きやで~
サーカスちゃうでぇ~タダでみれんねんで
誰でもみるがなぁ(≧m≦)ププッ
笑ってゴメンm(_ _)m
でも、ここの道、チチさんちの私道!?(笑)
私ももう20年若かったら、そんなんやって見たいわ
自転車で犬と走るの
今はとてもじゃないけど怖くてようせん!
自分一人でもコケルわ(笑)

ありのままのチチさんの日記が好きで
みんな笑いに(いやッ見にか?^^;)来てるんや!
細かい事気にせんとこれからも、
バンバン笑わしたり(いやぁ違うかぁ~)
バンバン書いたり!!

名前: CREA [Edit] 2008-10-10 00:55

今日はコメはいるか?

昨日コメ一生懸命書いたのに「不適切なワードが入ってます」とか言われて カキコしてくれへんかってん…エロ書き込みちゃうって~!とつぶやいたけど無駄やった(爆)

あ~、でもあたしも読んでて チチさんは預かり犬として風太に接してるんよな~。めっちゃでも情って入ってしまうのに ここん家の子にしなくていいのかな?とか思ったよ。
でも こうやって毎日のことつぶさに書いてることで確かに風太のこと、性格がめっちゃ分かるのも事実。
箇条書きに「めっちゃ体力あって 元気いっぱい」なんて書くよりも数十倍も分かるもんね。
ほんまに探してる人には こうやって毎日のなんてないことを書くのが何よりもの風太の履歴書みたくなると思う、けどやっぱチチさんが心配してるみたいに「めっちゃここで幸せにやってるやん…」って思う人も同じくらいいると思うな~。
まぁでも結局は巡りあわせ。風太のお父さんお母さんになる人は どんな風に書いたとしてもきっとたどり着いてくるんだろう…ってのが結局のあたしの考えなのですが…
お見合いドキドキやね~。

名前: ドン母 [Edit] 2008-10-10 11:05

★CREAちゃん

サーカスって!!
3頭ぐらいじゃ多いとは思ってないねんけどなぁ
同じredさんの預かりさんしてる人は預かりワンコ入れると4頭やで~。すごすぎやわ

でもね、市内じゃあんまりおらんのよ
マンションが多いし、遊ばす場所も少ないから小型犬のほうが多い。
だから余計に目立つンやろうなぁ

気持ちいいよ~
自転車で走るの。でもね・・・・冬、むっちゃ辛いねん;;
鼻水出るで・・・

ありがとう~!
私、このブログが心のつぶやきみたいになってるねん
みんな見せるようなんじゃないけど、自分の思いを綴ってる
そして、やっぱり大阪人の基本!笑いもねぇ( ̄▽ ̄*)ゞ



★ドン母さん
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
実はエロワード入れてたんちゃうん??
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

う~ん、あんまり「預かり犬」としてって意識した事はないねん
だって、悪い事したら普通に我が家の犬達を怒るように、むっちゃ恐い口調で怒るし、保護犬やからって、別に風太だけを甘やかしたりもしてないし・・・
でも・・・やっぱりどこかそうなってるんかな?
情はそりゃ入るよ。
初めての小型犬。しかも、かわいくて良い子やもん
パパなんて「風太は渡せへ~ん」やって(^_^;)
世話なんてしてないくせに・・・・
それだけかわいい子やねんよ
でも、うちの子にしてしまったら次預かれなくなるやン
それじゃボランティアンの意味なくなるでしょ。
誰もが出来る事じゃないって思う
預かりしてみた物のやっぱり手放されへん人も居るやろうし
でも、預かりさんが居てなかったら、この子は助かってない
風太はこの世にいてなかったのかもしれない
だから、私はそれをしてみたい!って思ったンやから、出来る所までやってみたい
もしかして、次でくじけるかも知れへんけどね(^-^;

うんうん、そうやね
めぐり合わせ。そして、本当に分かってくれる人にもらわれていくのがそのこの幸せやよね
ありがとう~、ちょっと勇気でたよ

ホンマ、お見合い…o(;-_-;)oドキドキ♪やねん

名前: チチ [Edit] 2008-10-10 21:23

書き方困りますよねv-219

まあ、私の場合自分ちの子がいないからまたちょっと違うのかもしれないけど、
でも、自分だったらありのままの姿を書くと思います。

里親さんが見つかるまではやっぱり家族の一員だし、あんたはうちの子ちゃうからってよそよそしいのも寂しいですもん。

大型犬に負けず遊べる小型犬v-237最コーーーーですv-238

紫音ちゃんやっぱり ピンクのボールにあごを乗せるんですね。

ブログのアドレス載せたんでよかったら遊びに来て下さい。
仕事にあんまり関係ない事ばっかり書いてます。

名前: schritt [Edit] 2008-10-10 21:52

★schrittさん
そうですよね。よそよそしいのも寂しいです

そうなんです
大型犬と遊べる小型犬なんて見たことないから、びっくりやけど
我が家には本当に丁度良かったっていうか。
最高な子です

どんなボールどんな物でも「あご」乗せますよ~(^▽^;)

アドレスありがとう、遊びに行きますね

名前: チチ [Edit] 2008-10-11 20:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)