あのね~、昨日風太と紫音の喧嘩のこと書いて
そして動画も写真も撮ってたんやけど

なんかねぇ、なんか、風太の悪口っていうか嫌な所を書いてるみたいで
すごく嫌な気分になった

風太ちん、別に気も強くないし、すごくかわいい子やのに
昨日の喧嘩売った事を書いた事で、すごく悪い子、気の強い子、って嫌な子に思われそうで・・・

確かに、そういう時は唸ったりするときもある。けど、普段はいい子やねん
ちょっと、物が絡んだら、夢中になってしまうだけで・・・

でもうちの子も骨が絡んだりしたら唸る。


でも、その事だけがクローズアップされそうで、書いた後、ちょっと凹んでた
(アホやなぁ(^_^;)自分で書いといてなぁ)

書く前にすっごく悩んだのに、書いてやっぱり・・・・悪い所も、誰だってあるのに。

悟天も紫音も・・・・
だけど、2頭は飼われてるワンコ



風太にだってある・・・
だけど、これから風太を迎え入れようとしてる人だったら、それを、重視する可能性もあるはず。

なんか、そう後から考えて・・・自己嫌悪でした

なので、今日は動画載せません


まだまだ、勉強が足らない、お預かりとしてまだまだ至らないチチですが
温かく見守ってくださいね



ライン




ではでは、気を取り直して・・・・キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ





今日、風太抜糸に行ってきました

最初、先生と看護士さんに仰向けに押さえつけられてるのに
何されるか分かってないみたいで

仰向けでありながら、尻尾フリフリ、フリフリ

そして、置いてあるピンセットを動かす動かす・・・(*≧m≦*)ププッ



先生は私が風太の目線に入るから振ってるんだと思ったのか

座っていてください、と。

けど、居ようが居まいが一緒。

振って振って振りまくってる(=^w^)ぷぷっ!



仰向けや拘束されるのが苦手で、じっとしないので、先生が

「ちょっと、もう一人来て~」と看護士さんを呼んだ


そして先生の抜糸開始!


すると・・・



「キャン!キャン!ギャオーン!」

と今まで聞いた事のない悲鳴を上げた風太



エェッ!? 何されたん




と驚くような・・・



ただの抜糸なんだけどね(^_^;)


まだ、ちょっと痛かったのかな?それとも大げさか~?!



2.3日経てばやっとシャンプーできるわぁ!

お見合いの前に綺麗にしておかないとね



それと、顔周りの毛がかなり長くなって、まとまらないしボサボサだし

目にも入ってそうで、それでなのか分からないけどメバチコのような物が出来てしまって・・・

まだ1ヶ月も経ってないんだけど、伸びるのが早いんかな?

なので、思い切ってカットしてみました~



カット前

カット前



顔周りだけなんで、トリマーさんにお願いしなくても
自分で出来そうな事はしてみたい!タイプなんで(*'~'*)ゞ

子供の髪も、ず~っとカットしてきたし、おんなじ要領やろ?!と思って。

クシとハサミで・・・



カット後

カット後


ちょっとは変わったのわかる


この辺も切りたかったんだけど

この辺りも長い


さすがに口元は掴む事が出来ないので、切れない・・・

これでも、十分可愛いねんけどねぇ

次、風太が眠そうな時狙って、口元も挑戦してみたいな、と密かに思ってます







・・・・と、書いた所で・・・・


奥のほうから、ムズムズと・・・・


やっぱり、今したい

と、書いてる途中で、カットに挑戦



全部でこれだけカットしました




カットした場所




動くから、櫛なんて使ってられなくなり、手ぐしでカット!!





そして、見事成功






ジャーン!!!






風ちゃんです~  チチ作

風ちゃん完成!



どうよ!!

初のカットの出来栄えは?!




風ちゃん完成!チチ作



あたしにしては上出来!!

ていうか、あたし意外と勉強すればトリマー出来そうなんちゃうん?

な~んて、調子乗ったり  o(>▽▽<)o


しかも、シュナっぽかったのはカットの仕方ちゃうのん?

まるで、マルプー?(マルチーズ&トイプードル)みたいやん!!



きゃわいい~~~~



それなのに、旦那


「うわ!前より変になってる」


「確実に変になってる!」って・・・・



Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!





(≧◇≦)エーーー!
マジで?!

変になってたらヤバイ!  (-"-;A ...アセアセ



・・・いや!!

絶対に、丸いマズルの方がかわいいって!

というか、私は好きやねん



みんなはどう思う??

・・・って変になった!とは言われへんわな(^-^;





ライン




紫音の指定席と言えば、この「社長さん」椅子



この椅子が大好き (我が家のPC椅子です)



そして、風ちゃんも、この椅子が好きに・・・


なんでやろ~~??



この椅子ってそんなに魅力的なもんがあるんかな?(._.?)




で、最近は・・・・


仲良く?・・・


取り合い


やっぱり仲良し?!




( ̄ー ̄ふふふ…

なんだかんだ言ってて仲良さそうですよ~~v(*'-^*)b




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




風太のお見合いまであと5日!!

バナー



風太の一日!!

朝の毎日の散歩の様子

comment iconコメント ( 6 )

何、一人でぶちぶち言うてんねん!

誰がそんな事思うねん!
考えすぎや!
預かりの子やからママコにしてるように
思われるんちゃうか?って一瞬おもたんやろ?
ありえへんしィ
このブログ見てそんな思う人おったら会いたいわ。
お母ちゃんはそんな弱気な子に育てた覚えは無いで!(笑)

風ちゃん、まるでなっちゃんやん!
マルプーちゃんや!
可愛い~♪こっちの方が断然エエ!!
チチさんカットうまいわ。センスある。
月1、うちにも、出張トリマーで来てくれへんへんかなぁ~?
1000円で(笑)

風ちゃん、この椅子が好きなんじゃなくて
きっと、紫音ねえちゃんが好きなんやろなぁ~(*^^*)

名前: CREA [Edit] 2008-10-11 01:00

お久しぶりです!

毎回楽しく拝見させてもらってます♪
風ちゃんホントかわいいですね^^
仰向けでしっぽフリフリなんて、想像しただけでかわいい!

預かりしたことない私がえらそーなこと言えないんですが、
「嫌なところ」ではなく、それも個性であって性格だから書いてもいいと思います。
里親さんになる人には、そういう部分も理解した上で飼いたいって思って欲しいですしね^^
その方が風ちゃんにとっても幸せだと思います。
ラビーも食べ物絡みで唸ったことありますよ(笑)

絶対カット後の方がかわいいですよ!
なんか幼くなった感じで♪
私も自分でやってみたくなるタイプですが、大抵失敗するタイプです(* ̄∇ ̄*)

2人で仲良く寝るなんてかわいいですね~(´ω`*人)
風ちゃんは紫音ちゃんの真似して、紫音ちゃんのこと好きなんですね。

名前: ラビ姉 [Edit] 2008-10-11 01:48

初めまして、いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
風太君、すっごく可愛くなりましたね。こんな上手にカットできるなんて、すごいです!

チチさんが悩んでらっしゃる件なのですが、
私は今年、レッドさんの保護犬の里親になりました。
その子の様子は、いつも預かりママさんのブログで拝見し、色々とその子のことを教えてもらったりもしました。
私は、チチさんが見たまんまの風太君を載せられたらいいと思います。今、風太君のことを誰よりも知ってらっしゃるのはチチさんですから。
それに、チチさんが何を書こうと、言葉の端々に風太君への愛情が表れてるから、ちっとも悪口になんか思えませんでしたよ。
風太君のことが可愛いんだなぁということはすごく伝わってきます。
風太君と赤い糸の繋がってる方は、喧嘩の様子を見ても「元気いいんやなぁ~、負けてへんねんなぁ、可愛いなぁ」って思われますよ。ありのままの風太君を見せてあげてください。私はうちの子のウンチ踏みにも唸り顔にもメロメロでした。
うちの子もですが、レッドさんの保護犬さんはみんな、預かりママさんにものすごく大事にされてます。私も、預かりさん宅で幸せそうなその子を見て、うちでいいんだろうかと悩みもしました。でもだからこそ、里親になったからには、預かりママさん達の愛情も全部しょったつもりで、それ以上に大事にしなきゃと思ってます。チチさんもぜひ、風太君への愛情てんこもりブログでいてください。もう充分伝わってますがv-238
初めてコメントさせて頂いたのに、長文ですみませんでした。

名前: miya [Edit] 2008-10-11 15:32

★CREAちゃん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぶちぶち言ってます~~
ママコって何や?って考えたわ。ママハハの反対って言う意味か?
別にそうじゃないねんけどね
これを里親希望者さんとかが見たら、引くかなぁ。
そこがネックになったら嫌やなぁ、とか色々考えてしまってん
弱い子・・・
(;^□^)あはは…そうやねぇ。
私は強い子や~~!!
CERAちゃんのコメント、勇気出るわ!ありがとう~

出張1000円、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいねぇ、って・・・
交通費の方がむっちゃかかるやんか~!

この椅子は紫音がいなくても乗ってるから、やっぱり「椅子」が空きなんです!(^O^)



★ラビ姉ちゃん
お久しぶりです!学校はどうですか?今年卒業じゃなかったかな?
尻尾フリフリ、想像してくれたんや~
本当に面白いって言うか、かわいいっていうか・・・

そうだね、「嫌な所」じゃなく「個性」「性格」
うんうん、さすがラビ姉ちゃん!そう思えばすぐく楽!
そういうところも理解してもらってこそ、だよね
うんうん、そのほうが幸せ・・・
やっぱり、コメント欄あけてよかった。
ありがとう~~~!

自分でやってみたくなるけど、失敗・・・・って
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪さすがラビ姉ちゃん!

好きかどうかは謎だけどねぇ
この2頭性格そっくりですよ




★miyaさん

初コメント、本当にありがとう
しかも、里親さんになられた方からなんて、すごく嬉しいし貴重です

伝わってますか?愛情。
そう思ってもらえてるなら、本当に嬉しいです
確かに私が一番良く知ってると思います、だから、私なら
風太のこういう部分とかは大したことない、って思うんだけれど
希望者さんとかが見たら、ネックになるかと思って、悩んだんです
でも、そうですよね
それを見て引くようだとか、嫌だと思う人なら、赤い糸は繋がってなかったって事ですよね
ありのまま見せて、それでもいい、それもかわいい、と思ってくれる人。
個性として受け止めてくれる人でないと困りますもんね
そしてそういう方とめぐり合えたら、風太も幸せになれますしね

miyaさんみたいに、預かりさんの愛情もしょいこんで、それ以上に大事に・・・って思われる素敵な方が居てくれたら、最高に嬉しい事です

本当に、色々アドバイスありがとうごましました!
預かり初で、色々困惑、葛藤ありますけど
こういう意見をもらえると勉強になります
そして、がんばれます!

これからも、愛情ブログてんこもりですね。
(≧ω≦)b OK!!です


名前: チチ [Edit] 2008-10-11 21:04

カキコありがとうございます♪

はじめまして。
同じ2頭飼いのラブchannに出会えてうれしいです♪
カキコ戴き感謝ヽ(*^^*)ノ
ありがとうございます~

黒ラブchan~うらやましい~~♪
憧れです~
 またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

名前: L&A [Edit] 2008-10-11 22:30

★L&Aさん

(; ̄ー ̄)...ン?誰かしら?
書き込み??って思ったら、2年前の書き込みの返事だったんですね(>▽<;;  思わず、検索してしまいました
びっくりしました
またいつでも遊びに来てくださいね

名前: チチ [Edit] 2008-10-14 07:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)