昨日は、気持ちが落ち着かなかったので、


なんか楽しい事しよう!!


ってことで、前に買っておいて、風太が来たのであげるタイミングを逃してた、これ!



ジャジャーン!!!


でか骨!

安心安全、国産の特選和牛牛骨!!! byアイアンバロン



あ、楽しい事じゃなくておいしい事や!(≧∇≦)



風太には初めての挑戦!




あのね、今まで言わんかったけど、ここだけの話・・・





風ちゃん、お口くちゃ~~~~い!!!((((( ̄∀ ̄; あはは…



若いのに、歯石が結構ついてて、舐められると、くっさ~~~!!ってなる
ホンマに若いんかぁ?!




なので、安全で簡単に、歯石とる方法や、口臭なくす方法考えてたんやけど

やっぱり歯石取りには、これが一番!!!かな



このおかげで、悟天ちんは5歳だけど、綺麗な歯!うっすら付いてる位かな

紫音ちゃん2歳で、真っ白な歯! 

あ、でも、歯石ないのに紫音も実は多少臭い・・・(盗み食いの結果?!)



大きさは…


大きさは…

かなりでかいで~


風太には大きすぎるかな?って思っててためらってたんやけどね



さ~、どんな様子でしょうか。  骨に挑む3頭をご覧ください!







見事に3頭別々の場所で・・・(≧ω≦)b

そして、悟天は骨齧ってる時は恐いので…(^_^;) そ~っとしておく




ライン




そして現在、遊びたい盛りのやんちゃ次男が3頭と遊んでくれました




くさい・・・


気持ちは、わかる…(^▽^;)



私も~





・・・なんで、あんたらは同じボールを欲しがるねん。


何故か同じボールを欲しがる2頭



ゲットしたわ


さすが、紫音やねぇ


好きやねん

うんうん、知ってる・・・(^-^;
あんたは、「ライオンボール」一筋や




あれ??なんで風太が?!


ん?


取った


うかうかしてたら、恐いお姉さんが来るで~~


紫音が来た




紫音の、いつもの奪還法

「しのびより戦法」・・・

まず、少し離れた所から、少しずつ距離を詰めて、近づく。
隙を見せたら、お終い・・・タイミングをず~~っと狙う奪い方のこと。



忍びよる紫音

獲物狙う目・・・

取られた紫音

行ったーーーー!!!!

取りに行く瞬間



また、取り合い・・・


紫音の口から奪う風太



はいはい、あんたらず~~っと、そうやって遊んどき~



そして、取り合いの後は・・・



ふぅ・・・

疲れるわ


よう言うわ・・・

遊んであげてるんじゃなくて、おんなじレベルで必死やし~

しかも、風ちゃん子供ちゃうし、歳も、あんたと同じくらいやし

もしかすると、あんたが 「紫音姉ちゃん」 じゃなくて風太の方が上で 「風太兄ちゃん」 かもよ?!

(紫音2歳7ヶ月  風太、当初言われてたのが3歳前後だけど、元気なので2~3歳としたけど~)


取り合いの後は・・・


さ~、果たしてどっちだ?!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




バナー

紫音もおすすめ?!

お見合い結果

comment iconコメント ( 4 )

お見合い残念だったね

でも、ちょっとホッとしてたりして・・・^^
風ちゃん、歯石たまってるん?
3才なのにね、ちょっと早いですね。
骨かじって少しは綺麗になったのかな~
おもちゃもロープみたいなのがあれば歯に良いかも。
タオルでも良いし、紫音ちゃんと引っ張りっこしたら、歯磨き代わりにになると思います。
うちはビッキー14才にて、病院で歯石取りしてもらいました。
ピッカピカになって帰ってきました^^

名前: 緋佳 [Edit] 2008-10-18 18:59

いつの間にかかわいい風ちゃんがいたとは!‼!????
驚きました。しかしこんなにひとなつこく、犬なつこい
性格のわんこはいいですね^^
早くどなたかと幸せに暮らしてもらいたいですね。
でも、十分いまでも幸せそうですが^^:v-218

名前: U子 [Edit] 2008-10-18 21:41

口臭い(≧m≦)ギャハハッ!

風ちゃん最高!!
多分。今まで歯磨きになるような物
貰ってなかったんやなぁ~
ウエットっぽいフードばかりやったんかなぁ~
 
でも、もう大丈夫やなぁ
この無敵のハミガキ アイバロの和牛の骨を食べれば
新庄の白い歯も目じゃないってか!?(笑)
うちの子もチチさんに教えてもらってからはピッカピカ!

チチさんちのぼんは、ほんまに優しいええぼんたちや!
弟や妹のように可愛がってる
チチさんちは、子供もワンコ達もええこばかりや~

そうや!B型はロマンチストやねん!
なぁ!悟天くん(*^^*)v

名前: CREA [Edit] 2008-10-19 15:34

★結構歯石あるんですよ。
これはでごわいかも?!一回では無理そうですよ~(^_^;)
うんうん、ロープの引っ張りあいも、やってるんだけどね・・・
一度取ってもらった方がいいかもです

見たよ~~!ビッキーちゃんも気持ちよくなったやろうね~
でも、高齢だと麻酔はちょっと不安になるよね。
これからも、元気でいてもらわないとね


★U子さん
こんにちわ~
お久しぶりです。一瞬だれだか、わかりませんでした(^▽^;)
今でも楽しそうだけど、やっぱりうちだと、ちょっとねぇ
紫音も少し我慢してる事もあるみたいだし、良い家族に出会える事信じてます!



★CREAちゃん
そうそう、可愛い顔してるねんけど、臭いねん~~~(≧∇≦)
多分、歯磨きしてなかったんやろうなぁ

確かに牛骨は無敵やねんけど、1回だけではなぁ
あと、30回くらい?!必要か?(>▽<;; アセアセ

お、CREAちゃん所はぴっかぴかになったんや!良かった~

子供、優しいってか?!
ま~、動物に対してはね~
でも、ホンマ毎日喧嘩してるで、こ奴とは・・・ムカつくで~~~!

そっか・・・B型はロマンチック・・・うそやん。初めて聞いたわ
結構あたしもロマンチストやねんで~~

名前: チチ [Edit] 2008-10-19 22:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)