風太のお見合いが終わり、初日…口を開くと

「辛いわぁ~、辛いわぁ~・・・」

と、嘆く旦那。



・・・・・


 「あんたなぁ~、一体何した?!」

 「散歩一度でも行ったか?ブラッシングした?」



旦那 「一緒に寝た!」




 「アホか!!」


(シャンプーは一回してたなぁ)


なんか、「辛い辛い」ばっかり言うからムカついてきて


 「あたしが全部世話もしてきたんやろ。あんたが辛いって言うんやったら
あたしはどうなるねん。
何にも世話せんで、辛い辛い言うな!!」

って言ったら



旦那 「だって、辛いねんもん」

旦那 「もう、預かりやめてや~」



やって・・・・



 「辞めへんで~~~!」


 「次はやっぱりラブがええわ!」
 「大きい子やったら、飼いたいって思わずにすむやろ?」


旦那 「辞めへんのやったら、俺の好きじゃない犬種とかにしてや」


「好きじゃないって何よ?」



旦那 「…フレンチとか?パグとか?・・・」



 「・・・・」

 「私かって好きな方が、世話も見れるやん」




で、終了。





そして2日目は・・・

風太をひざに乗せて(いや、勝手に乗ってきて)


「はぁ…」とため息ばかり


風太とパパ

風太とパパ



多分、昨日はあたしが「辛い辛い言うな!」って言ったから言わんようになったんか?!


風太とパパ

風太とパパ

風太とパパ

風太とパパ





そして、昨日、食事の後…


旦那 「あ~…風太、可哀想…こんなに馴染んでるのに…」

旦那 「実質、あと3日やんけ~」

旦那 「絶対に鳴くわ。鳴いて鳴いて泣き止まないんですけど…、って電話掛かってくるわ…」


(こいつ、ホンマに痛い所、人が気になってる事を・・・・)


旦那 「あ~、可哀想…」


 「可哀想ちゃうねん!そりゃ一時は鳴くかも知れへん、けどこれから先ず~っと幸せになるねん」

 「あたしの事なんて、すぐ忘れるわ!っていうか、忘れた方がええねん」


 「幸せになる為に送り出すねんで」


旦那 「…うちでも十分幸せやと思うけど…」


・・・・・・


 「そうなったら、あたしが大変やろ~!」



旦那 「かい兄に面倒見させる!」(キッパリ!)



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんでやねん!自分が見る!って言わへんのかい!?


 「見るわけないやろ~」


旦那 「もう~、それやったらあんまり構わんかったらよかったわぁ」

「ホンマに預かり辞めてや~、こんな思いするの嫌や~」



と、去っていきました・・・




メンタル弱いのはあたしより旦那の方でした…

( ̄∇ ̄;)

いつまでも吹っ切れないようで・・・



あたしなんか、すでに前向きに次の預かり探してるっていうのに・・・

その方が、風太がいなくなった後で寂しいと思わないだろうし。


もう、ホンマにうちの旦那ときたら・・・

世話こそしないけど、風太がかわいいんやろうなぁ




と、洗い物済ませて上にあがると・・・


犬ほったらかしで、パソコンで車見てた・・・


 「パパ!言ってる事とやってる事矛盾してるやろ!!」


旦那 「( ̄▽ ̄*)ゞ」







風太はベロベロ大好きっ子


「熱烈!キスの嵐~~」







今日は帰ってきたら、なんて言うんやろ?!(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

大忙し~~!

風太と遊ぼう会!

comment iconコメント ( 3 )

ははは♪(*´艸`)

まっ・・・
沸き起こる感情は
理屈じゃないって事やね。
複雑な気持ちだってことは理解できるけど、
パソコンで車見てたなんて・・・
まぁ、どこも同じやね。

名前: ぐりこ [Edit] 2008-10-30 11:01

初コメです

こんにちわ!
誰かわかりますか~?

電話で話したモノですヽ(^。^)ノ

「預かりに徹する」のも中々辛いでしょう?!(>_<)
数日暮らせば離れたくなくなるもんね~(涙)
だんさん愛情深いお方ですわ★おほほ


譲渡後愛情に包まれ幸せそうなふぅちゃんを見たら
きっと!一時預かりの重要性が身に染み
「よし!又預かろう!」って、きっと思うよん★

別れは辛いけど、それ以上に幸せもくるからね(*^^)v

あと暫くエンジョイしてください!

名前: みぃ [Edit] 2008-10-30 13:47

★ぐりこさん

ホンマ、旦那の対処が一番困るわ(^-^;
嘆いてばっかりやねんもん。
でも、嘆いてばかりいられへんし、レースも近いって事で、見てましたわ
あ、当分我が家では風太話は禁句になりそう(^_^;)


★みぃさん
*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-
何故わかったんですか?!ここが!
私ブログしてるなんて言ってなかったですよね?!
(・・?)
その節は色々と話し聞かせてくれてありがとうございました!
預かり初めてで、やっぱり慣れてなくて
ついつい感情が湧いてしまって・・・
この子には飼い主が居て、しばらく留守にするから預かってる!そういう気持ちで預からないと駄目ですね(^-^;
割り切って預からないと、辛いですね

でも、この初仕事を完了させないと、ちゃんと旅立たせないと
私自身前に進めないような気がして、吹っ切りました

でも、旦那はそんな事関係ないですもんね。

私は使命感や目標がある。だけど、旦那はただ1匹我が家にやってきた。だけやもんなぁ。

うんうん、飼い主さんからの風太が幸せにやってる姿笑顔が見れたら・・・今はその思いだけです

ありがとう~

名前: チチ [Edit] 2008-11-02 14:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)