23日にクリスマスオフの企画がある。

それまでに、間違ってほってしまったジーンズ買わないと。

すっごくお気に入りにバギーパンツやったのに、古着捨てる時に一緒にほってしまってた

必死に探すも、ないのは当たり前。

また、次男が取ったんちゃうか?!と疑ってたけど、それはないみたい

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

かなりのショックです (´;ェ;`)ウゥ・・・

お出かけ用のジーンズ2本しかにのに・・・・

膝、破れてたり、すそボロボロやったり、ドロやシミだらけの

散歩用のジーパンしかないやん(-_-;)


あ、そうそう、頭のてっぺんが「プリンちゃん」になってきたので

そろそろカラーもカットも行かないと!



・・・と、自分が先にしないといけないのに

なんでワンコが先にシャンプーやねん。

という事で、今日は 「移動シャンプー」 屋さんに来てもらいました


今日は自分の買ったシャンプーを試してみました

先月、ゾイック(このシャンプー屋が使ってる)で悟天に少しフケが出たので

ま~、乾燥する時期だから少しくらいは仕方ないけど・・・

で、今回わたしが選んだのはこちらのシャンプー。

ティートリーのシャンプーなので、いいかも?!と一度使ってみることに。







黒ラブのフケには本当に悩んでる人も多いと思う

私も、色々シャンプー試している。

今までのも別に悪くなくよかったのだけれど、さらに悟天に合うシャンプーはないかと

求め続けてる。


とりあえず、今回使用後の感想としては「いい♪」

匂いも良い♪手触りはやっぱりゾイックより落ちるけど、手触りで選ぶもんじゃないし。

フケの様子はどうか、これから見てみます


子イヌ子イヌ子イヌ子イヌ



川、海、水遊び大好きなくせに

シャンプーだけは、大、の苦手な2頭。

そんなところは、なんで一緒なんやろ?・・・( ̄  ̄;)

で、同じ水やのに・・・・


言葉は要らない!て事で、見てください、動画。


「シャンプー前、脱走を試みる紫音」






嫌です~~;;

必死で逃げようとする




「ハイ(^-^")/強制収容完了!」







とっても、アカンタレの紫音。

4階まで「ピーピー」泣く声が聞こえてた(^-^;

側に居ても泣くし、姿見えなくても泣くし・・・

かわいらしい一面もある紫音でした^^


「ママ、助けて~~!と泣く紫音」





笑ってるように見えるけど、ビビってます(^-^;

こっちの窓から・・・

ママ~~~!!

こっちでも・・・

鼻・・・プププッ (*^m^)o==3



みんなのおかげで184位まで浮上!!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
本当にありがとう♪
バナー←ランキング参加しています、面白かったら押してくださいね



ネタを求める悲しい性・・・

アホや!って愛情か?!・・・癒しのワンズ

comment iconコメント ( 5 )

シャンプー♪

マフィアは好きかも。
うちは週1ぐらいにするから薬用ノルバサンシャンプーでザ~ッとええ加減かも(笑)
匂いはイマイチやけどフワフワになるからえ~かな~って。

紫音ちゃんほんま嫌そうや~(笑)
ピーピー鳴くのは大きくなってからもやねんな~。
“まま~!助けて~!”って感じかな?

オフ会の前にシャンプーすべきか帰ってからすべきか未だに悩んでいます(爆)

名前: kakko [Edit] 2007-12-15 00:12

ほんとに泣いてるよ~

うちもいつか移動シャンプー利用してみたいと思ってるけど、、
さて、そのときエステルはどんな反応するかなぁ~
紫音ちゃん、初めてじゃないのに、心細そうな声だして~~^^
チチさんの「あかんたれやなぁー」の声がとっても優しく聞えたよ。
大阪弁って、ええなぁ・・

名前: 緋佳 [Edit] 2007-12-15 13:12

やっぱり、心細いんやろな~♪
今度一緒に入ってあげ~んなアホなってか?
なるも、この前の時ピーピー言ってたわ~あかんたれ~です。

私が居ないとダメな子ね~(嬉!)

随分ブログ拝見してなかったから、まとめて見させてもらいましたよ~

「アホや」は、ほんまに、よく言ってるよね~私に対しての突っ込みも連発してくれてるもんね~
愛があれば、良しとしよう~

名前: なるっち [Edit] 2007-12-15 20:22

移動シャンプーって?
私 はじめて知りました。シャンプーしてくれるんですか?
移動って事は車で?
ダメだ(泣) 田舎者まるだし(笑)
この辺にも あるのかな? 知らないだけかも?
なんだか予想外です。紫音ちゃんシャンプー嫌いだなんて…
あんなに水はスキなのにね。
何が違うの?って思います。自由じゃないから嫌なのかな?
シャンプーって色々ありますね。
我が家はアレルギー有りの為 病院で買ってるやつなので いい匂いもしないですし肌触りもイマイチ…
仕方ないですけどね~。他の物 試してみましたが…
痒がったり 湿疹でたりしちゃいました。
なので病院のを使うしか ないんです。

名前: Cちゃん [Edit] 2007-12-15 21:50

★kakkoさん
あまり頻繁にすると皮脂落ちて乾燥してよくないよ~
特にノルバサンは殺菌効果が高いから、常在菌まで取ってしまって
将来的に皮膚の弱い子になる可能性が・・・
悟天も湿疹が出来た時や膿皮症の時は使うけど使ったらすぐ直るってことは、それだけ殺菌効果が高いから。低刺激やけど、刺激はあるから冬場は1ヶ月に1回くらいの方がいいと思うけどな~

移動シャンプー3回目やねんけど、泣いたのは初めて!
かわいかったけどね^^


★緋佳さん
前から利用してみたいって、言ってたもんね。そっちにあるといいね
そうそう、3回目やねんけど、なんでか今回はシャンプー中ずっと泣いてた。家の中から聞いてたら、なんか可哀想になってきたわ~(^^;
優しく聞こえた?
なんかそういってもらえるとうれしいです!
本当に、かわいそうやけどと思いながら言った言葉やから。
やっぱり声ってわかるんですね、気持ちとかが。
緋佳さんのコメって、あたしが喜ぶコメしてくれるからホント嬉しいわ~^^


★なるっち
一緒に?!それはご勘弁や!
なるとは違うで。紫音は初めてのことやで。
だから、なんかかわいいわ~♪ってなるけど
なるは、泣きすぎやからアカンなщ( ̄∀ ̄)ш

なるっちも、あたしに「アホや」言ってるで。
お互い言い合ってるな~(ノ∇≦*)


★Cちゃん
以前にもブログに詳しくアップしてるけど、
私が利用させてもらってる犬の床屋さんっていう所は、この人が独立するときに旦那がたまたま町で見かけて名刺貰ったのがきっかけ。
安いし、家の前まで来てくれて、その場でシャンプーや、リンス、カットもしてくれて。中も見れるし、安心やし、車なくてとか、病気で出来ない、って時にもいいよね
大抵、どこでも回ってくれるよ
ここは大阪府全域、兵庫の一部まで来てくれます
Cちゃんとこにも来てくれるよ。
私は冬場とかしんどい時とかに利用してる
今回で3回目です。自分で洗うとこういう仕上がりにはならないんだよな~。やっぱプロは違うね。
ノルバサンかな?そっか、でも今色々で出してるよね
皮膚病の子が多いから、無添加で天然なもので。
いい情報仕入れたらおしえるね

名前: チチ [Edit] 2007-12-15 23:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)