2頭目の預かりっ子は、こんな子です

ジャーン!!!

私、エマです
私、エマです posted by (C)チチ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

って、顔見て驚かないでね~~~


パパに最初、次来る子この子やねん♪って見せると


「うわっ、色、気持ちわる!」って・・・・



ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


チョット、見かけは恐そうでカラーも虎毛(ブリンドル)なんで
かなり、外見で損をしている・・・






今まで、こんなお顔だから中々新しい飼い主さんが現れず、もうすぐ3ヶ月がたつ・・・

で、このたび、我が家へやって来ました~~~



見かけと違い、全然恐くないねんよ!!


それよりも、とっても臆病な女の子!

2歳です

名前は「エマ」って言います

飼い主自らの手で捨てられました・・・





ある程度の犬種を目安にして、性格とか運動量がどれだけいるか
ちゃんと把握しておきたいので調べてたんだけど


この子何が混ざってるのかなぁ~って。

ブリンドルカラーのある犬種って言えば決まってくるのよね

http://color.pet-nv.com/keiro/13.html

で、見た感じだと

グレートデン&ハウンド系かな?




初日は、さすがに中々落ち着けず、うろうろうろうろ・・・

やたらと甘えん坊で、ぴったり傍に張り付いてお座り。

しかも、すんごく姿勢の良いお座り!(*≧m≦*)


姿勢のいいお座り


(可愛く見えるように、服着せてみました~~)


似合ってますか?

いい子、いい子♪


チョットの音でびくついて
壁にボール当てた音でビビってた( ̄◇ ̄;)

ひとつも、休憩しないので、ハウスでねんねし~って言っても
嫌がる・・・

で、ゲージのベッドを出して、無理やり座らせ伏せさせ、頭も倒し
しばらく体なでてげると、ウトウト…

やっと寝息立てて眠った・・・

「かわいい~~♡」


その後3頭で夜の排出タイム

全然問題なく、クリアー!!

たまに引っ張るけど、ショックかけると、

「あ、ごめんなさい(;ω;*)!」とすまなさそうに慌てて、戻って顔を見る。


う~~ん、なんていい子なんだ~~!!

ただ、引っ付きすぎて歩きにくいんですけど~~~(^▽^;)



悟天&紫音と遊びたくて誘うんだけど…


遊んで

お願い



散歩後、帰ってしばらくすると、自らゲージに入ってねんね・・・

感動!(ノ´▽`)ノオオオオッ



(結局、誰にも相手にされず)

エマ寝るもん

エマとの生活 322


こんなに小さくなって寝てます~~~(o^-^o)



まだ、一言も声を聞いていない

夜もゲージでちゃんと寝てくれました

おしっこはシートでする事をしらないみたい??で失敗するけど。



そして、一夜明け迎えた朝


なんか「バリバリ・・」と音がすると思ったら



携帯齧ってました・・・・


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


しかも



・・・パパの


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



昨日、夜遅く帰ってきて、酔っ払ってたので
何でも齧るから・・・という事を聞き逃していたみたいで・・・

テーブルの上に置いたらしく、わたしも気づかず・・・


まぁ、新しいの買えば済むことだし♪

あくまでも、前向きな一家です(>▽<)





これからも、色んなエマを見せていくので、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー


エマのお問い合わせはこちらまで

バナー


ワンコ大好きです!~エマ3日目

ご無沙汰でした~

comment iconコメント ( 2 )

エマちゃん、いらっしゃい!

エマちゃん、二歳なんですね。
きっと、まだまだこれから幸せを掴むことができるでしょうね。
エマちゃんに本当の家族ができることを祈って、、、
いつもチチさんを応援しています。
悟天&紫音ちゃん、健気なエマちゃんをよろしくね!

名前: 緋佳 [Edit] 2008-12-09 01:18

マエちゃん・・おりこうさんね

マエちゃん、ちっとも怖い顔なんかじゃないですよ。
二人と一緒の写真から見ると 随分体が大きいみたいですね!
40kgくらいあるのでしょうか?
私のお友達でボクサーのmixの子が居るのですが
その子も顔は強面だけど、とってもとっても優しい女の子なんです。ちょっとマエちゃんとダブってしまいました。
チチさんのご家族に育まれてきっと 優しくっておっとりした性格が伸びると良いですね。

パパさんが、また離れがたくなってしまうくらい・・・
愛される存在になるのでしょうね。
私も 素敵な縁があるように応援しています(*^_^*)

名前: まこたくママ [Edit] 2008-12-09 20:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)