昨日の事・・・



ロングリードしていても、やっぱりまだ狭い広場じゃ、

3頭の監視は大変で・・・

他の犬が来ないか常に周りにも気を配らないといけないし・・・


不安なので

最近は、大きなグランドまで出かけたりしてるねんけど…



『ヨシ!誰もおらへん、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


な~んて、ボール遊び開始!!


グランドでの遊び


グランドでの遊び

グランドでの遊び

(写真に軍手の指かかっとるねん)



ライオンボールはエマが破壊してしまうので、咥えへんように、悟天に投げたりして遊んでてんけど

どんくさい悟天が落とすから、

いつの間にか咥えてて、しかもビリビリ状態になってて

慌てて取り上げようと近づいて、口こじあけたら・・・・(口の中に手を入れても絶対に噛みません~~



無い!!!


◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇




食ってた・・・・・




||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!




こやつは、食う女やったんか・・・・(まるで紫音や・・・



今後気をつけねば・・・(その後ウンチに出ましたのでご安心を(^-^;



食べてご満悦ナ笑顔・・・

エマ、いい笑顔♪


で、紫音と悟天が『たまごボール』追っかけて遊んでる隙に

エマの呼び戻し、ボール持ってくるを、おやつ作戦で開始してて遊んでてん


エマとの遊び


ピーピーボールは噛んで持ってこないけど

少し固めのボールなら(音入りじゃないとアカンみたい)もって来れた。


すかさず、褒めておやつやってを繰り返してたら、


出来たよ~~~。

1日でマスターした!!


エマてぃん♪賢い~~~~~!v(≧∇≦)v


なんて、o(^o^)oウキウキな、あたしだったが・・・・


悟天と紫音のほうに目をやると、段々と奥のほうへボールが行ってる


背後に悟天&紫音


(エマてぃん、それは食うなよ!)

ドンドン遠くへ…


そして、さらに奥に目をやると・・・・

小型犬連れたおばちゃんが、ベンチで座ってる


Σ(・o・;) アッ


これは、やばい。

(解説~~別に小型犬に喧嘩売るでも襲うでもない、我が家のワンコですが
相手の子が恐がってしまうといけないので…いや、紫音はたまにガウーってしに行くときもあるか(^_^;)


エマを残し、慌てて走った。


唾液と土でドロドロになった「タマゴボール」を抱きかかえ、2頭を誘導しようと小走りに走った時だった!!



紫音が、「タマゴボール」欲しさに、わたしの行方をさえぎってた事に気づかず・・・・

紫音につまずき、



思いっきり、見事に 


『半回転あ~んど、ジャンピングあーんど、ヘッドスライディングこけ』

を披露してしまった・・・・



どんなこけ方やねん!!!って言うくらいの・・・ヾ(- -;)



見事なコケっぷりを・・・




こけた余韻に浸る暇も無く、顔を上げるとエマが私についてきてて・・・


(゜∇゜ ;)エッ!?



しかも、ワンちゃん見つけて行こうとしたので

(解説~~エマは断じて襲わない、小型犬だろうが、遊びたくて行こうとするだけである)



慌てて立ち上がり、リード踏んで…

だけど、私の足からリードがスルスルスルと・・・・


...?^^);・・)?゜◇゜)?


慌てて、しゃがんで手で掴もうとすると、紐が前に・・・そしてまたしゃがんで掴もうとすると、前に・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  ホンマブザマ・・・


やっとの思いで掴み、またタマゴを抱きかかえ、

体に土をつけたまま、小走りに元の場所へ帰ったのであった・・・



°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ




もう~~!!!


ホンマ、あせるし、むっちゃ恥ずかしい、しかもすごいこけ方やったし・・・


紫音ムカつく~~~!!!




んでもって、痛いし・・・(-_-;)



元の場所へ戻っておばちゃんのほう見ると、もうおらんかった。

多分…あたしの見事なこけっぷりに引いたのだろう…σ(^◇^;)


でも、ふと近くのフェンスの外見ると、別の女の人が、食事してた。

あぁ~、目撃者はまだ居た・・・・





楽しい~~顔♪


あんたも見てたんか?!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



明日は、次男が関東進出(とどろきアリーナ)~~~~!!!

私は犬と共に・・・・お留守番組・・・

あんたなら、やれるで!ガンバレ!!




バナー



関東進出!・・・試合の結果

まだまだ子供だった…5日目

comment iconコメント ( 3 )

夜中に一人で、鼻でフフフッフと笑ってしまった私です。
エマちゃんも、笑ってますね!
とどろきアリーナ、そっかーー、いよいよ!
チチさん、お留守番、しかたないね・・

名前: 緋佳 [Edit] 2008-12-14 02:11

どんな派手なこけ方やねんな~とひとりでつっこみ入れたわ。

エマちゃん性格いいねんなぁ~
こういう子は幸せになってもらいたいね。

名前: nenne姐 [Edit] 2008-12-14 16:06

そぅ!そぅ!
予定していないのに・・・こけるのよね。
しかも、まるでマンガのように。

ジーンズ破れたり、膝すりむいたり・・・
ゴアテックスのジャケットが、擦り切れた時は・・・
涙が出たわよ。

前を横切る、リードが体に巻きつく・・・危険です!!
で、怪我はなかったの??

名前: ぐりこ [Edit] 2008-12-15 16:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)