エマって、やっぱりグレートデンのmixみたいやわ

この間、デンのブリンドルカラー飼ってる人から写真送ってもらったんだけど

すごく似てました!!


その子は、かなり品のあるお顔してましたが・・・(>▽<;; アセアセ

もともと、デンはグレーハウンドの血を加え出来た犬種らしいので

そう考えると、私の考えは合ってる!

でも、エマはデンみたいに大きくなくかなり小さいです
ラブより少し大きい程度

そして、性格も『物静かで心優しい犬種』と言われてるくらいやから、やっぱりそう思う。


デン好きな人なら、エマのお顔見ても

恐そうとか思わずに、「かわいい♪」とか「カッコイイ~~!」

とか思ってもらえるのかな?



この間、ドーベルマンの飼い主さんに会って話していたら

これで、オスやったらなぁ~って言われたわ。

こういうカラーが好きな人が居てて、でも

やっぱり、かっこよさを求めてる人はオス方がいいみたいです


エマは、顔はかっこいいけど、性格が優しい臆病なメスなもんで・・・_(^^;)ゞ



我が家に来て一週間過ぎたけど、

エマって表情があまりないなぁって思っててん


次男も

「こいつ、いつも尻尾振ってないねん」
「笑えへんし・・・」

それが、可哀想で不憫に見えてしまって・・・と同じ事思ってたみたい




普段、表情豊かなで表現力も豊か過ぎる(^_^;)ラブと暮らしているし、
風太も天真爛漫な子やったから
そう思うのかも知れないけど・・・・


それか、やっぱり我慢しているのか、まだ、信頼されていないのか…



でもね、犬見つけた時は、尻尾振る振る!!
ワンコと絡み合ってる時は、楽しそうやねん。

紫音を遊びに誘う時も嬉しそう。

でも・・・毎回振られてるねんねぁ(^_^;)


それ以外は、甘えててもあまり振らない

耳は、後ろにさがって垂れるねんけどね

もしかしてそういう犬種?

デン系ってのはどちらかといえば、無表情な犬種なのか?




ライン




エマ、5日目にして初めてソファーに乗りました

ソファーに乗らん子やなぁ、って思ってたけど

悟天と紫音が乗ってるの見て、気持ち良さそうって思ったンかな?^^



私がパソコンとか用事してると、ホント3頭は大人しくて・・・


何してるんかな?と気になり、見ると・・・



悟天とねんね


悟天とねんね



悟天ちんと一緒に寝てました~~~~!!



悟天とねんね


悟天とねんね



悟天って風太の時はなかなか受け入れるのに時間かかったのに

エマちんは、害がないと分かってるのか、さほど気にしていない様子




で、次の日は、紫音ちゃんとも、こんな風に・・・




紫音とねんね


(≧∇≦)キャワイィ~~♪



お尻とお尻がピタッ!


紫音とねんね


ちゃんと、どちらも枕使って寝てるし・・・

(*≧m≦*)ププッ


紫音とねんね



紫音とねんね


で、その時、悟天ちんは・・・

紫音とねんね


地べたでした・・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


デン好きな人にお勧め、
小型版デンってことで扱いやすいし、大人しいです
そんなエマちゃんただ今、里親募集中~~~♪


バナー

シャンプー、シャンプーいい匂い♪

関東進出!・・・試合の結果

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)