以前初めて利用した『犬の床屋』さん
今回半年振りに利用しました

何故かって、確かにお金は掛かるんだけど~
2頭も風呂の中で一人ですると腰が痛くて痛くて
で、2頭とも乾かして・・・・その後なんにも出来ないほどしんどい
誰か手伝ってくれればいいんだけれど、うちでは無理~~
役立たずの怠け者がいっぱいなんで・・・

まずは前回の様子と感想をご覧くださいね♪

紫音編

悟天編

・・・で今回の様子

「テマリ」ちゃんというトイプードルが一緒に同行
前回来た後に飼い始めたらしく、生後8ヶ月やったわ

人好き、わんこ好きで、紫音も喜んで久々の取っ組み合いの遊びしてたよ~~  すごいなw(゜o゜)w
悟天はやっぱり、興味ないらしく・・・・
私にボール遊び要求ばかりしてたわ

写真撮るの忘れてた・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


やっぱり前回してるだけあって、何されるのか分かってるらしく
全然車に乗らないし、押し込もうとしても無理!

よし!サッカーボール作戦や!!

紫音のお気に入りの「空気抜けたサッカーボール」を車の中に投げ入れた~~。
 引っかかった単純な子( ̄▽ ̄) 

犬の床屋

犬の床屋

犬の床屋

まだ、観念してませんね~

犬の床屋

そうそう、大人しくしとき~や~

犬の床屋

かなりふてくされてます・・・(^▽^;)

犬の床屋

2回目なので見る必要ないし、その間に好きな事しよ~っと!という事で、とっとと家に入りましたわ(*^^*ゞ

紫音は毛がすごく長い方なので、(ウエーブ毛が特に)何ミリかのカットもお願いしました

前回より短時間で仕上がったから、びっくりやったわ!

次は悟天!

ボール入れようが何しようがダメ、最後には逃走
何度も逃走してやっと、捕獲!
2人係りで抱っこして無理やり押し込みました・・・・
( ´△`)

で、途中で写真撮ろうと思ってたんだけど、ブログ作成してたら
その間に終わってた・・・・

ま~前回と同様だいたい想像はつくわな

そして今回の感想

やっぱり家で洗うのとは全然違う
手触り、ふわふわ~~~。しかもいい香り~~~
そして、前回も感じたけど
やっぱり、後での毛の抜ける量が全然違う

かなり毎日抜けてたはずなのに~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

あまり抜けてない!! 抜ける量が少なくなった!!!
これは嬉しい~~

金額も友人と一緒に3頭で予約したから割引もしてくれてかなり安い!

これから冬だし、またお願いしようっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








懐かしい歌・・・懐メロか?

悟天’S Family

comment iconコメント ( 7 )

うちの辺にもこないかな~。

小さな1頭でも洗った後は持病の腰が痛いですよ~。
大きな2頭だと想像がつきます!
毎回はお金が大変だけどたまにはこんな楽しちゃいたいですよね~♪
シャンプー後の抜け毛は結構ありますよ~。

名前: kakko [Edit] 2007-10-20 17:17

kakkoさん>

ここは、大阪府全域、兵庫(一部)だったら行けるねんよ。金額もまとめて何頭か頼んだりすると割引してくれて良心的価格です(*^-゜)v
違う違う、書き間違えて書き直したわ
凄いのは抜けなくなる事!本当にこれには驚くよ~~
ちゃんとシャンプーして、ちゃんと地肌まで綺麗に洗って毛も掃除機みたいなのでちゃんと吸い取ってくれてるからかな?洗い方も全然違うねんよ。

名前: チチ [Edit] 2007-10-20 21:26

以前、ニュースで見た事あるんですけど・・・
どうかな?って思ってました~
でもチチさんの話だと相当満足できそうですね~!
お値段がとっても気になるわ~♪
うちの地域はどうなんかな。。。1頭でもいいんですか?
抜け毛が少ないってのは魅力ですよね^^
シャンプー後ってすんごい抜け毛ですもんね(ーー;)
家のお風呂でシャンプーってほんと大変ですもん。。。
洗って、出て拭いて、乾かして。。。一人じゃ大変!
どれくらいの時間でやってくれるんですか?

名前: クズル母 [Edit] 2007-10-21 01:52

こんにちは~(^^)
うちも今日シャンプーしたとこやよ(^^)
1頭でもなんも出来ないくらグッタリする時あるわ(^^;)
風呂場に連れて行くだけで疲れて洗う余力ないときもある(^^;)

うちも1度シャンプーに連れて行ったことあって、その時はフケ?がすぐに出てビックリしたわ。
それ以来やっぱりうちでシャンプーしてます。
前回のを見たけど
紫音ちゃんも悟天くんもピカピカやん(^^)
悟天くんは光ってるやん(^^;)
抜け毛がなくなるのがいいね~!
家の前に来てくれるのもいいやん♪
真冬になると乾かないし高額じゃなかったら
うちも試してみたいな~(^o^)

名前: まゆザル [Edit] 2007-10-21 17:43

そうそう、これこれ、私も正月前にでも利用したいなぁ。
こっちにもあるかどうか、が問題←まだ調べてない。
こんな田舎まできてくれるかどうかが次の問題。
腰、痛くても頑張るっきゃないかんなぁ~~

名前: 緋佳 [Edit] 2007-10-21 18:01

腰。。。

す、すごくわかります!
シャンプー終わって、次はタオルと思って、腰伸ばそうとおもうんだけど、
イタタタ、、、ゆ~っくりしか伸ばせません。
しかも腰に手を当てながら(笑)
2頭となると大変なんでしょうね!

この会社じゃないけど、同じ移動シャンプーの車をついこのあいだ
近所で見つけました
やっぱり同じ悩みを持つ人が多いって言うことなんでしょうか。

うちは当面、お風呂場で頑張ってみます~
極貧なもので(>_<)

名前: みかちゅー [Edit] 2007-10-21 18:14

まゆざるさん>
うちも最初はフケでてん。
でも、ここのシャンプーは安心できる。
心配なら持込OKやしね
今のところフケも殆んどでないし、まだ手触りいいわ~
まゆざるさん所まで行ってくれるよ。
ホントしんどいときとか利用するのにいいよ
乾かしながら毛も飛び散らんしね~風呂場も汚くならんしね~^^
紹介したら安いかどうか聞いてみようか?


クズル母さん>
1頭でもやってくれるよ。時間は30分~60分くらいかな?3頭で¥4000やってん。前回も頼んでるからかな?一回値段聞いてみようか?
冬場はやっぱり利用するのにいいよね
洗いながら、全身濡れてこっちが風邪引きそうになるしな~あとの掃除も大変やしな


緋佳さん>
その地域でも、あるかな~?移動シャンプーって家の前だから安心できますよね。緋佳さんち、いっぱいいるからかなりシャンプーも大変やね(^-^;
だれか一頭¥1000円くらいでやってくれる人がいたらいいよね~^^

みかちゅーさん>
わざわざ訪問、コメントありがとう~
あ~そうそう!腰固まるよね。その光景が目に浮かぶ
ヾ(≧▽≦)ノ
極貧って・・・うちも半年に一回とかの利用ですよ
しかも安かったんで
でも、これから冬なんで利用しちゃいそうです(^-^;

名前: チチ [Edit] 2007-10-21 21:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)