昨日は、ワン友さんと新年会~~

参加者2人+旦那やけど(^◇^;)


久々にたらふく飲んで飲んで一気飲み

カラオケでも大熱唱した

チチでした(大熱唱の様子はクズル家ブログで(^▽^;)



ライン



私の、初めての預かりっ子

『風太』

風太ママから風ちゃんの近況&写真が届きました!!



しばらく近況がなかったのでどうしてるかな~?と・・・


「便りが無いのは元気な証拠」だと思うようにしてました

でも、やっぱり写真見れると、嬉しい~



天気のいい日に歩いて15分くらいの所にある海に連れて行ってもらったり

最近は『お手&替えて』も出来るようになったんだって!

元気に毎日楽しく過ごしているそうです


海で散歩



そしてお正月前にトリミング行ってきたって♪

トリミング前

トリミング前

トリミング後

トリミング後


(ノ´▽`)ノ・゜゜・。きゃわいい~♪


やっぱり風ちゃんはかわいいわ


こういう写真が届き近況が聞けると

すんごくすんごく嬉しい~~~~


幸せなんやぁ。って安心する


保護して一時預かりして、一緒に住んで

日々過ごしていると、やっぱり離れる時は寂しいし、悲しみも湧く

だけどね、こういう姿見ると、それも報われるねんなぁ


預かってよかった。

送り出してよかった。


あたしのやってる事が報われた気がするねんなぁ


でもね・・・

なんやろうな・・・

いつまでも気になる存在・・・


預かりっ子と1ヶ月も一緒にいれば情もわくねんけど

預かりっ子だけど、特別扱いはしないし、(ビシビシ行くで~_(^^;)ゞ)
悟天&紫音と何変わりなく

我が子同然に接していると

(゜-゜;)ウーン

なんていったら言いんかな

親になるっていうか、その預かり期間中は飼い主であって

そうそう、保護している間だけでも、飼い主になってるわけで

やっぱり、

預かった。里親さんが見つかった。幸せな近況が届いた。

それはそれでメッチャ嬉しいねんけど、



旅立っていった息子のような

嫁に出した娘のような

成長や幸せを喜ぶと共に淋しさも少し感じる、親の気分σ(^◇^;)

いつまでも気がかりで、
何年経っても、ず~~~とかわいい子供・・・そんな感じです


でもでも、幸せな近況は私の大きな励みです

風太ママ、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、これからも
宜しくお願いします~~

今年は風ちゃんに会いに行くぞ~~~!



ライン




そして、お見合い予定のエマですが

実は、エマはなかなかお問い合わせがないだろうと

色々皆にアピールしないと!と思い

こんな服まで購入していました

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ペアールック


うちの次男は
かなりエマを可愛がってくれてます

エマの穏やかさがいいんでしょうね♡

仲良し~~♪


くっ付いてきては、撫でてと足を出して催促する
撫でるのを止める度に足を出す(*≧m≦*)

足が長いので、よく口に入ります( ̄∇ ̄;)


撫でてと催促


ジャーン!!!


里親募集中の服



いつも会うたびに、「一頭増えた?」って聞かれるし
ドッグランでも、いちいち説明しないといけないし

これなら、一目瞭然!!(^^ゞ

何も言わずに理解され、

「うちの家が広かったらな~」とか「どういう活動してるの?」とか
言ってくれるからかなりお役立ちアイテムです~



d(^∇゚*)ネッ エマたん!

かわいい♪



脱がすの忘れて、部屋の中でも着せてたあたし・・・

(>▽<;; アセアセ







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




今年も引き続き譲渡会の出来る場所探しています
大きなスペースじゃなくていいんです
駐車場があいてるとか、うちの庭使って~とか、休みの日なら
倉庫使っても良いとか、言ってくれる心優しい方お持ちしていま~~す


エマのお見合いまで後3日

バナー



赤い糸

走る姿は最高!

comment iconコメント ( 4 )

ギャハハハ(≧▽≦)

エマちゃんの服!最っ高やね~っ(≧▽≦)

しかも最後の振り向きショット!
とってもおちゃめっ(*≧m≦*)プププ

お見合いまで後3日なんですね…(急に敬語な私)
エマちゃんには幸せになって欲しいけど、
エマちゃん大好きなのに、自分がエマちゃんを
幸せにできないのが歯がゆくて、とっても複雑です。

いろんな方が里親さんされてますが、
別れる時はどんな気持ち?
別れてから時間がたったらどんな気持ち?って
ずっと気になってたけど、今日のブログでとっても
よく分かりました☆有難うございます。

名前: あみママ [Edit] 2009-01-07 19:40

風ちゃんだ!

風ちゃんの写真を見て
あー風ちゃんだ!と嬉しくなってしまいました。
パパさんが離れがたくなってしまった風ちゃん・・
チチさんが この先もずっと最初の子として覚えている風ちゃん。 とっても元気で 里親さんに愛されているのが 瞳を見たら判りますね。

チチさんが とても大切に思っていてくれる事は
きっと里親さんにとっても ありがたくって嬉しい事だと思います。なので、愛しい気持ちはそのまま・・ずっと温めていて欲しいです。 

エマちゃん、だんだんチチさんの娘として立派になっていますね。呼んだら振り向くなんて、我が家のわん子につめの垢を煎じて飲ませてやりたいです(>_<)
お見合いが上手く行きますように。

名前: まこたくママ [Edit] 2009-01-07 22:37

エマちゃん、走るのホンマにかっこええ~。
性格も穏やかそうやし、お見合いうまくいくとええのにね。

普通の服かと思ったら・・・めっちゃええやん!^^このおべべ。
さすが、チチちゃん上手に探してくるなぁ。

いつもブログ見てるよ~
毎日が楽しいけど、きっと大変も多いはず。
疲れんように息抜きもしーやー(#^.^#)

またTELするね~。

名前: ねんね(nenne) [Edit] 2009-01-08 08:02

★あみママ

この振り向きショットかわいいでしょ~♪
あたしも好きやねん、この写真

最初、あみママに「エマちゃんかわいい♪」って言ってもらえて
すごく嬉しかった
希望が持てた。
最初の預かりの風太とは違って、この子にはちょっと特別な思いがあります。
本当に幸せを勝ち取って欲しいんです
あみママの気持ち本当にありがたいです

預かり始める前は、私は他の方みたいに優しくないし
特に犬好き、とも思ってなかったし…
だから、平気やわぁ~、な~んて思ってたんやけど…

あたしって案外情深い奴だと判明…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんなに辛いなんて思わんかった。
ずっとかわいい私の子供
実家の母と思ってくれたら嬉しいなぁ~



★まこたくママ

そうです!風ちゃんで~す(f´▽`)エヘヘ
ホントそう。この先もず~~っと忘れる事の無い
最初の子。

こういう想いは里親さんにしたら、ちょっと迷惑かな?とか
嫌がるかな?なんて思ってました。だから今まで言えなかった
でも、やっぱりいつまでもかわいい存在には変わりない
私の中では・・・

ありがとう~~。
ママさんは、そう言う、私の欲しい、嬉しい優しい言葉をいつもくれる。とても、ホットします(´▽`)

もう、完全に『エマ』になりましたよ~~

エマちんの爪の垢?それともあたしの??
びゃははは (≧ω≦)b



★ねんねちゃん

かわいさとカッコよさを併せ持つエマ
最高やろ~~(f´▽`)エヘヘ

この服いいやろ~~。
次の保護犬にも使えるし・・・・・ってエマサイズじゃないと
アカンやん~~~σ(^◇^;)

超手抜き得意なあたしやから
全然大丈夫やで
心配してくれてありがとうね~
理解のある家族で助かってる
パパにも子供らにも感謝やね

いつでも、電話待ってるよ~

名前: チチ [Edit] 2009-01-09 18:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)