Happy Birthday 悟天♪


6歳の誕生日おめでとう~~~~!!




.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.




今年何事も無く・・・??

あ、あったわ(^▽^;)



誤嚥性肺炎で死に掛けたなぁ~(>▽<;; アセアセ


透き通った海で泳いで、楽しい時間過ごしていたのに


淡路の海で


なんかおかしくなった悟天・・・

悟天




次の日も良くなってないのに


次の日も


悟天とフェリーに乗りたくて、こんな顔してくれてるからって、ちょっと元気になった??


この時も


と勘違いして

はしゃいでたママを許せ・・・(-人-;)


はしゃぐあたし…


パパはもう海には連れて行かへん!!って言ってるけど


悟天ちん、泳ぐの大好きやもんねぇ~~

また連れて行って欲しいよねぇ~


ママは悟天が楽しそうに遊んでる姿見れたらそれでええねん♪


今年も、また泳ぎに行こうね



そんなこんなんで、大変だったけど


無事6歳の誕生日を迎える事が出来ました~~!!



老衰で逝くには、まだまだ若いけど

いつ何があるか何が起こるかはわからない

だから、1年、1年大事にしていきたい


いつ逝っても後悔しないように・・・・


って、いつ居なくなっても後悔するんだろうけどね(^^ゞ



6歳って中年期だそうです


お、悟天もあたしと一緒で中年のおっさんになったんやなぁ~

ヾ(@^▽^@)ノわはは

いや!年齢で言ったら、あたしより上になったんや~~



とうとう、ママを超えたわね


そうやろうなぁ

最近メッキリ白髪が増えたもんナ~


鼻でか♪


でもね、

ママはその口の白髪大好きやねん?

哀愁が漂ってて、大好きやねん♡


鼻でか悟天♪



悟天はママの特別な存在。


恐がりで、他のワンコがじゃれてるだけでも
「喧嘩」と勘違いしワンワン吠えるし、

紫音や他の犬にボール取られたら、自分では、よ~奪い返されへんからって
あたしに「取って!」とワンワン吠えるし…

掃除機に吠えるのはまだわかるけど・・・

アイロン台に吠えるのはやめろ~!ε-(´д`) ハァー・・

神経質でトイレは外でしかしないから、あんただけ雨でも特別に散歩やし~
それやのに、カッパも雨も嫌いやからって、ウンチもせんとさっさと帰ろうとするのはやめろ~~!
(=д=;)はぁ…


雨でも散歩

早よ入れろ!


・・・そんな、手のかかる悟天ちんやけど



大好きやでヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ



去年から預かり始めて

ワンコが苦手な悟天ちんは、ちょっと嫌な思いもしてるかも知れへんけど

ママの為に、ちょっとだけ我慢したってなぁ~

ママの気持ち分かってくれるかな??

今年もいっぱいドッグラン行って、ボール遊び一杯しようね


IMG_2601



IMG_2602




画像 088


画像 108


画像 115



IMG_2259


IMG_2265






誕生日何がいいか考えたんやけど

悟天の大好きなものと言ったら、「ピーピーボール!(ライオン)」

なので、ライオンボール10個買ってプレゼントしよう!って思ったんやけどね

・・・・


実は、財布に4000円しか入ってなくて、10個も買われへんかってん(>▽<;; アセアセ


こんなマヌケでドジな母を許せ~~(;-(エ)人)スマン…


ライオンボール6個にくるみのおもちゃ

思った割にはテンション低くい・・・なんか悲しいわ(・ω・;)







やっぱり地味~~な一人遊び(^▽^;)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



臭いのが好き♪&子犬の一時預かり様緊急募集

このポーズ、好きですか?

comment iconコメント ( 10 )

オメデトウ~~~♪

悟天ち~ん!!
お誕生日おめでとうv-315
去年はロミと一緒に琵琶湖で泳いでくれて、
頼もしいお兄ちゃんでしたね~^^
何でもこうと決めたら一心不乱に集中して遊ぶ姿。
とっても印象に残ってるよ~
これからも、そのまんまの悟天ちんで元気に過ごしてねv-218
また、うちのパワフルロミと遊んであげてね~

そそ、ちいちゃい仔来てるんですね~ww
兄ちゃんがメロメロみたいでv-10
とってもおりこうさんな仔な様ですね。
いつまで居るのかな~?
また、近じかお邪魔しちゃってもいいですか~?v-290
それと、エマちん良かったですね!!
また、会える時あったらこそっと参加させてくださいね~ww

とにかく、悟天ちんおめでとう!!
これからもよろしくねv-291

名前: ROMI_mama [Edit] 2009-01-29 21:38

悟天ちゃん、お誕生日おめでとう。
ちっちゃいかわいこちゃんにしても、きっと悟天ちゃんはわかって我慢してくれてますよ。
結局、ラブは何もかも受け入れてくれます。ありがたいですよね。

名前: みにもか [Edit] 2009-01-29 21:56

Happy Birthday!

悟天くん、おめでとうっ!

ピーピーキューキューボール、すっごく好きなんやね~♪
最後は自分の世界に入っていた悟天くん( ̄∇ ̄;)。。。

白髪アップのお顔、渋い♡
ダンディなお年頃に近づいてるんやね。

ブログで前々から落ち着いた雰囲気に感じるけど♡

くるみちゃんの尻尾フリフリも見れて嬉しかったです(*^_^*)


名前: あみママ [Edit] 2009-01-29 23:38

v-308悟天ちん、おめでとうv-315

・・・そうやった、去年ははえらいめにあったんやったね。
でも悟天ちんは頑張ったよね。

優しい優しい悟天ちん、これからもママのそばでワンワンいうてあげてくださいね~笑。

名前: ねんね(nenne) [Edit] 2009-01-30 00:43

おめでとー♪

悟天くん、お誕生日おめでとう。
いつまでも健康で幸せいっぱいにチチママさんにたっぷーり
甘えてくださーい♪
今日、珍しくチチさん&紫苑ちゃん&悟天ちゃんの夢を見ました、、、
紫苑ちゃんがいきなり飛び上がって来てあたしとじゃれあう夢でした、、、
ほんとに楽しかった夢でしたよ(笑)

くるみちゃん、かわいいねぇ♪
ダックスは、かわいいやろ?
テケテケ歩く姿が可愛くてたまんないやろ???
家族一員として迎えてなぁ(笑)
ほんとにおとなしい子で羨ましいわ!
我が子達にも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだわ!

これから、京都動物専門学校でトリミング競技会へ見に
行ってきまーす(´∀`)ノ

最後に、悟天ちゃん、おめでとー♪

名前: まあみ [Edit] 2009-01-30 09:37

こんにちは。
ほんと、お久しぶりです^^

悟天ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
ママがだ~い好きな気持ち分かるわん(^^*

悟天ちゃんも顎が少しずつ白くなったのね?
家のレオも5月に7歳になります。
顎の白い毛、染めたいと思った私(笑)

皆さん、今年も元気でね☆

名前: レオ0503 [Edit] 2009-01-30 16:13

おめでとうございます

ごてんちん!お誕生日おめでとう(*^_^*)
優しいお兄ちゃんな ごてんちゃん、マイペースでおっとりしている性格が私も大好きです。
きっと、チチさんやご家族の癒し担当として・・
これからも大活躍してくれるハズですよね。

元気で平和な1年になりますように(*^_^*)

名前: まこたくママ [Edit] 2009-01-30 16:28

★ロミママ

ホンマ悟天はマイペース男です^^
ほんで我がままです~(^▽^;)
ずっとこの調子なんやろうな・・・(^-^;

そそ、かわいすぎて男共が嫁にやらん!って言い出しそうで
早く里親見つけないとアカンわぁ~
いつでも来て来て~

ロミママはエマにも会ってるし、くるみも是非見てあげてね


ありがとう~~!


★みにもかさん

ありがとうございます~!
我が侭な飼い主だと思って諦めてくれてるんかな?(^-^;
やっぱりラブ、好きですわ~
ありがたいですよね


★あみママ

いち早くに、メールありがとう~!

いつも一人で一人の世界に入る子やねん。ず~~とそうやねん
ドッグランでも自分の世界で、あたしとボール投げするだけで
他の犬には興味なし!
じゃ、別にドッグラン行かんでもいいやん!って感じよ

ピーピーボール、しかもライオンは命みたいよ
食べることよりもね~

老けた感じがするからいや!、って言う人も多いやろうけど
私は、好きやねん~
年輪!って感じが大好き!

くるみちゃん、散歩の前や人が帰ってきたとき、呼んだ時
少しずつ尻尾振り出してるよ
なんか嬉しいよね♪


★ねんねちゃん

そうそう、えらい目におうたわσ(^◇^;)
うんうん、本当に頑張った!!
回復力も早かったし、よかった~~

Σ(^∇^;)えええええ~
わんわんは程ほどにしてもらうわ(≧∇≦)


★まあみさん

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
なんで~~~?!
それ、面白すぎやん~~
確かに、紫音は飛びつく、飛びつく!
あ、近々会えるって事かしら??

ダックスは別に好きじゃないねんでぇ~( ̄^ ̄)
くるみがかわいいねん♪(≧ω≦)b
家族・・・・
なんでやねん!家族に迎えたいわぁ~、じゃないんかい!

でも、本当に3歳でここまで大人しいなんて・・・
こんなダックスちゃんも居てるんかな?

飼いやすすぎです~

トリミング競技会!なんかすごそうやねぇ。
たくさん刺激受けてきてね。
そして、これからもガンバレ~~~


★レオさん

本当にご無沙汰です
レオさんのブログ、たま~~には見てるんですよσ(^_^;)アセアセ...


ありがとうございます!
レオくんももうすぐ7歳かぁ

気持ち分かってくれました??
レオくんも特別ですもんね

白髪染める~~?!(≧∇≦)
これは、勲章です!生きてきた証のネ。大好きになってくださいね~~^^



名前: チチ [Edit] 2009-01-30 16:36

悟天くん、6歳おめでとう♪
そしてチチさん、愛息子ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ワンコの誕生日って、嬉しいけれど、回数を重ねるほど複雑な気持ちになります。
でも、やっぱり無事に誕生日を迎えられるのは幸せなことですよね。

チチさんの悟天くんに対する想い・・・
我が子に重ね合わせて、胸が熱くなります。
特に『いつ逝っても後悔しないように・・・・って、
いつ居なくなっても後悔するんだろうけどね』ってところ。
本当にその気持ちよくわかります。
白髪が増えたり、少しづつ老いを感じる体の変化も全てが愛おしい存在。

6歳も悟天くんとチチさんにとって、楽しい思い出がたくさんできますように~。


名前: バンフママ [Edit] 2009-01-30 22:16

★まこたくママ

頼りない6歳だけど、このマイペースさが私には癒しになってます。
ママさんにも好きっ、って言ってもらえて〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
ありがとう~
うんうん、元気!それだけですね


★バンフママ

バンフママも同じ思いなんですね
後悔したくないと思いつつ、絶対に後悔してしまう。
だけど、必ず最後には「ありがとう♪」って送り出したいんですよね

そうなんです。
年老いていく姿、白髪も老いを感じていく変化も
全部愛しい。
この子の生きた証だから、年輪が刻まれてるようで、大好きなんですよね。

バンフママにそういって貰えて本当にうれしいです
ありがとう~



最後の時は「ありがとう♪」って見送れるように、
悲しまないように、言いたい、そう思ってるんですけどね

名前: チチ [Edit] 2009-02-03 17:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)