子犬の一時預かり様緊急募集!



いつもお世話になっているley-lineさんが子犬の一時預かり様を緊急に募集しています

もちろん、里親になってくださるなら大歓迎です!


我が家に来る前にエマを預かってくださっていた方です

ley-lineさんは一人で保護活動をしており、redと同じで寄付金も募っていません

何かあれば力になりたいと思っていました

そのley-lineさんから、私にお願いがありました

誰か子犬の一時預かりしてくれる人を知らないですか、と。


私のブログでは微力かもしれませんが、お願いです

雑種の3ヶ月の子犬です。オスもメスもいてます

大阪府、もしくは近辺でどなたか預かってくださる方はいないでしょうか


一時預かりの問い合わせや里親希望の方がいらっしゃいましたら

ley-line、またはチチにメッセージ(左欄下のメールフォーム)お願いします

どうぞ宜しくお願い致します









ライン




くるみちゃんですが、段々と我が家に慣れてきました

尻尾振るのも多くなった

本当に、人が大好き♪

おもちゃで遊ぶよりも人に甘えていたいみたい

(昨日、ちょっと遊んでくれたから嬉しかったのに、その時だけでした(^_^;)

その一瞬だけの遊びをどうぞ(^_^;)


くるみ 203

くるみ 195

紫音の目(^_^;)





そして、チョット気になってたんですが、
お腹に黒い垢?皮膚?股と脇にも…

そして耳の淵のがさがさ・・・こすると白い粉が出て毛も一緒に抜ける


色々調べて、聞いたりしたら

どうやら、汚れが溜まっているような感じ。

汚れが付着しすぎると、黒ずみみたいな感じになったり、ゴワゴワになって苔状態になるらしい


確かに・・・・(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン


シャンプーしたばっかりやのに、なんか臭いぞ…臭い残ってる・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


湯船の中で、丁寧に洗ってあげる事を何度か繰り返せば落ちるみたいですが・・・

確かに毛玉はいくつか合ったけど、大量ではないし
あ!でも、放浪中に汚い物にスリスリしてたんちゃうか~~?!

くるみちゃん~、あんたどれだけ放浪してたの??
それか、外飼いやったような・・・
だって、毛がすごく密集してて多いねんもん


そう考えると、結構納得がいく



最近、散歩行こうとすると、尻尾振って喜んでます♪

くるみが居ると、普段の散歩も華やいでくる~~(f´▽`)エヘヘ


でもね、朝、散歩行こうとしたら



ない!!!!



自転車が…




くそ~~!あいつや!(誰かわかるよね(^-^;


遅刻しそうになって、乗って行ったに違いない!!

(自分の自転車は、パクられ…ない。)




歩いていくしかない…


くるみ 080


でも、大きな犬と小さな犬を歩かすには多少不安があったので

こんな風に~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

くるみ 081


エコバックキャリー


エコバックキャリー?!

(≧∇≦)

でも、ホンマ大人しくジッとしてくれてるんよねぇ~ありがたい・・・
(でも、ブルブル震えてたけど…(^▽^;)


公園ではチョロチョロチョロチョロ動き回ります



くるみ 103


くるみ 091



どうやら鳩好き?



「くるみ~、何処行くん~??」


くるみ 091


くるみ 094


後付いていくと、こんなことに・・・・


臭すぎ~~



ゲッ!Σ(・ω・;|||


あきらかにおしっこしたであろう、木の傍で、体こすりつけスリスリ・・・



何してんねん~~!o┤*´Д`*├o アァー




帰り道は歩きました


くるみ 131


なんや!全然普通に一緒に歩けるやン!

チチさん、甘やかせすぎでしたね(>▽<;;


くるみ 132


小さすぎで恐くてさぁ_(^^;)ゞ

と、言うよりくるみに歩調をあわせられる悟天と紫音がえらいぞ~~~d(^-^)


疲れた~?^^

いっぱいいっぱい歩きました





家では、必ずココに居る。決まった場所にずっと居る



くるみ 138

くるみ 140


最初に居場所だと思ったこの場所に、ず~~っと居る。フリーにしてるのに・・・

色々動いても必ずココに居る・・・・

寝る時も、この辺り・・・


定位置


その姿が、また健気に見えてかわいすぎる・・・・


人が近づくと嬉しくて、顔をかがめ


撫でてもらう時のポーズ



足もぺちゃ~っとかえる足に(=^w^)ぷぷっ!


撫でようとするとカエル足になる



これって、紫音が幼い頃によくしていた。


撫でるのをやめると、

撫でて♪と顔で催促したり、小さな前足出したり・・・


o><)oモォォォォ~ッ!!たまらん!!




くるみ、明日避妊手術してきます
その時に、足のレントゲンも撮ってきます
そして、もう一度血液検査も。初日にちょっと血糖値が高めだったんで。

そして、苔状態の耳や皮膚も見てもらう。


その結果、里親募集開始しようと思っています


ダックス好きじゃないあたしでも、こんなに可愛いと思えるねんから
きっと、ダックスが好きな人は最高やろうねぇ~~~


うーん、たまらんかわいさ





くるみ、今日、一緒にお風呂浸かって洗おうか~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



バナー






避妊手術無事完了&無知の恐ろしさ

おめでとう~6歳!!

comment iconコメント ( 1 )

くるみちゃん、だんだん個性?が出てきた感じですね~(*^_^*)
あの服は、チワワ用?
まるでボレロのような…(笑)

悟天くん、紫音ちゃんにペース合わせてもらって
ちゃんと歩いて帰ってこれてんね♪

明日はいよいよ病院。。。
すべて異常なしでありますように☆

名前: あみママ [Edit] 2009-01-30 23:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)