くるみと最後の散歩&記念撮影




お別れの日の記念撮影



最後の散歩


あ、そういや、毎回思うけど、私との記念撮影はないなぁ(T.T)



そして旅立ち


バイバイ!(幸せになれ)




ここ何日かのくるみは、ますます絶好調になってきていました

テンション高く、走り回ったり、紫音と追っかけごっこしていました

紫音をあおって見たりして、紫音からおもちゃも取り上げたりなんかしちゃって

本当に元気になりました



それでね、ちょっと考えたりもしてたんよね


我が家で犬達が元気になっていく。

そして私にも心開いてくれて、馴染んでいく

それなのに・・・



お別れしたら、どう思うかな?って・・・

また、違う場所で1から始めないといけなくなるのか?!

この子達も寂しい思いをするのか?!


私のしてることって意味あるのかな?!

犬達に寂しい思いをさせてるだけじゃないのかな?!って

そう考えたりしてた



でもね、

今日、無事くるみが新しいおうちに着いた報告をもらった時

分かった!



「くるみちゃん、テンション高く走り回ってました~~♪服のすそ噛んだりもしてましたよ~!」


って、聞いて、ホッとした



我が家に来た当初は、本当に静かで大人しくて、もっと犬らしくしててもいいんやよ。

っていうくらいで、可哀想やった


だから、また、家が変わればそんな風になってしまうんちゃうか?!って心配やった



「なんや~、落ち込んだり悲しんだりしてないやん!家に居た時のままやん!」




それで、思ったンよね。



我が家って、もしかしてリハビリ施設みたいなもの??ってね


飼い主に裏切られて悲しい思いや、捨てられて放浪して恐くて寂しい思いした心


そういう傷ついた心を癒して、新たな旅に出るまでをケアーする

『リハビリ施設』みたいなもんかな?!ってね


なんかね、そう思ってん

旅立って行く子、みんながそうなら、それでいい

それなら、すっごく救われるって思った



旦那だって、犬達が旅立つたびに寂しい思いをする

今日だって、くるみとお別れしていない。

寂しくなるからだろう・・・


いつか、本気で「もう、やめてやー」って言い出さないかって思ってる


でも、今日のくるみの事話して、


「みんなうちの家で元気になって出て行く。人間を使用してもらって、元気になって出発してる」

って話したら


「それやったら、それでいいよな」って♪



まだまだ、こうだからこう!って自分の中で答えは出ないけど

これから先も、預かりながら、また悩んだり疑問に思ったりするんだろうな。



でも、我が家から旅立つ子達が不幸でなければそれでいい。


幸せな便りが聞けるならそれでいい。


とにかく、続けよう。

まだ、始まったばかり。





毎回、保護犬たちを一眼で撮ってる。

くるみは我が家の滞在期間が短かったので、慌てて公園で撮りに行った


走ってる飛行犬が撮りたかったんやけど、私が走らないと走らんネン(^▽^;)


私がダッシュで走ると後ろ着いて来るから、飛行犬は無理やったわσ(^◇^;)




IMG_2763


IMG_2770


IMG_2771


IMG_2774


IMG_2783


IMG_2785


IMG_2792


IMG_2794



IMG_2795



IMG_2798


IMG_2799


IMG_2803


IMG_2804


IMG_2831


IMG_2826






本当に、かわいいかわいい小さな天使さん

幸せになるんだよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




預かり完了!

バナー





にゅーふぇいす♪

ぶっさい顔が好きやねんで♪

comment iconコメント ( 5 )

私の話し・・・

小さい頃から怪我が多く、高校生の時に背骨を骨折して!
入院をしていた時の事・・・
小さなぼろい病院で、同室の大学生と10日間を過ごしました。
毎日、心細い中 いろんな会話をして その人に元気を貰いました。 今でもその人の事は『励ましてくれた大切な人』として覚えています。

きっとチチさんのおうちに来た子達も
一生? ずっとずっと忘れないのだとうと思います。
『優しく愛情を注いでくれたママ・・・』
『くるみちゃんってお名前をつけてくれて、いっぱい呼んでくれてたママ・・』

人間を信じて、心を託してもいいんだ!と
そう思わせてくれた命の恩人です。

わんズと・・・話しがもし出来たら
絶対に『ママ、大好き!』って言っているはず。

くるみちゃんの優しい笑顔を見たら・・・判りますよ(*^_^*)

元気を出してね! 

名前: まこたくママ [Edit] 2009-02-11 20:38

絶対にチチさんを忘れないと思う…

クルミちゃん、巣立って行ったんですね。
チチさんファミリーはさみしい思いをされてることでしょうね。
でもクルミちゃんもお別れはさみしかっただろうけど
チチさんたちが見つけてつないでくれた縁を喜んでるとも思います。
チチさんファミリーでの生活の中でまた再び人間との生活を
楽しめるようになり、わんこらしさを取り戻すことができたんですから!
写真を拝見するだけでクルミちゃんの表情が違ってきてましたものね。
チチさんのされていることで意味のないことはないと思います。
元気出して下さいね。
また遊びに来ます。

名前: akubi [Edit] 2009-02-11 21:22

「人間っていいな!甘えるっていいな!
あったかい!安心!楽しい!嬉しい!
    ママ、パパ、いっぱいいっぱい有難う~!」

クルミちゃんのお顔見てると、そんな声を感じますv-238

名前: ビーバー [Edit] 2009-02-11 23:57

YES!

その絶好調なテンションのまま我が家にやってきてくれました。

そして…引き続き絶好調です( ̄∀ ̄*)
お見合いしたのと違うワンコかい( ̄∇ ̄;)??
と思うくらい微妙に活発なお嬢さん。

チチさん宅でのリハビリ&愛情で

感情を出していいんや♪
人間って受け入れてくれるんや♪って
気づいたんやと思います☆

ちなみに今朝のお散歩では
好きなだけ地面スリスリさせてたら…

たまたまウンコがあったらしくウンコまみれで帰宅(~Д~;)
ウンコ部分だけ綺麗に洗いました…

ひとつひとつ、勉強させてもらってます(´∀`)

名前: あみママ [Edit] 2009-02-12 12:54

★まこたくママさん

ママさんが小さい頃によく怪我したなんてちょっと以外です
(*^m^)
ママさんって本当に嬉しい言葉をくれるねぇ
なんか、胸の奥があったかい気持ちになりました
この子達のホンの一時しか一緒に過ごす事は出来ないけど
そんな風に思ってくれてるんだったら嬉しいな
そして、それで元気よく生きていけるんだったら・・・

ありがとう~
そういう言葉を、励ましをもらえると元気でます!



★akubiさん

みんなの優しい言葉もらえて、今日は元気回復です
私の事は忘れてもいいんです
旅立って行く子が、悲しい思いをしないなら。
うちの家で、人間を信用し、再びワンコらしさを取り戻す
それが出来るだけでもやりがいがありますよね
なんか、ちょっとだけ弱気になっちゃいました(^-^;
絶対意味はありますよね?!

ありがとう~~



★ビーバーさん

わぁ~うんうん、そう思って旅立っていくんだったら最高です!
もう、みなさん本当に詩人ていうか、優しい言葉くれて
心がほっこりしました
ありがとう~~~



★あみママ
びゃははは (≧ω≦)b
あの時はみんなが触りまくるから大人しかったんですよ~~
元気なら、言う事なし!です

あ、そうそう
スリスリするのは、どこでもスリスリしたいのじゃなく
臭い、汚い、所を選んでしてるので、あしからず…
旅立つ前日も、ウンチスリスリしてました(´ー`;)ゞ

バイオチャレンジで除菌消臭してください~~
日々楽しくお勉強してくださいね

名前: チチ [Edit] 2009-02-12 22:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)