くるみとかなり違う活発な子が来たので、旦那は驚きを隠せない(^-^;

「あの子が大人しすぎたんやで、この子で普通~~」

って言ったけど、確かにちょっと手は掛かる

っていうか、休まへんねん~~(^▽^;)



昨日は1日、動きっぱなし。

休む事が全くなかった。

ホンマに3歳か?!

まだ1才くらいちゃうんか?!

今日だって、昼寝してないもん!!(゜゜;)

落ちつかないんかなぁ



エース 008



まぁ、この子は完全なダックスそのものかなぁ

恐がりで、すぐ吠える・・・(下に住むレナ(ヨーキー)みたいやわ(^_^;)

物音に敏感やねんろうなぁ


でも、悟天だって要求吠えしよるし、考えたら普通やわぁ




でもね、今日1日で大分とエースの事分かってきた


エース 049



ピーピーボールが好きで好きで、

レトリーブも何度も何度もする。

持ってきて置く。

でも、投げてもらえないと「うう~」って唸る


最初、唸るって「威嚇?!」と思ったんやけど

どうやらこの子の唸るは「要求吠え」みたいなもんやってわかった


でも、そんなん無視~~~♪

要求が通らないと分かり、吠え始めたら、しばく!!(これ大阪弁か?!)

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


虐待ちゃうで~~~(>▽<;; アセアセ

首根っこ掴むだけ。でも、それだけで、「キャイン」って鳴く。で、治まる


で、一人遊びし始める



でも、何時間でも遊んでて、最後にはちぎって食べてしまうから、キリの良いところで取り上げ


で、直した場所を覚えてて必死で取ろうとする。


ジャンプしたり何やっても取れないとわかると、唸る。

そして吠える


その時は、我が家では天罰が下る~~~(≧ω≦)b (私がやったと悟られないように、天からね)


それを何度か繰り返してると、しまいには疲れ果て

やっと、諦めた!(○゜ε^○)v

偉いで~~!これで、一つ賢くなったね♪



ペロリ




あと、気になった事が一つ

今までオモチャを齧って遊んでなかったのかな?

ストレスが溜まると尻尾齧ったりする。って言われてるけど

とにかく、尻尾カミカミ・・・


散歩行って、遊んでるにも関わらず、尻尾カミカミ・・・

常に噛んでしまう


何が原因か分からないけど・・・


とにかくいつも尻尾はベチャベチャヾ(- -;)

それがチョット心配・・・



今まで遊んでもらえず、尻尾ばっかり噛んでたんかな?






で、今日は無理やり噛まさないようし、すかさず「おもちゃ」を噛むようにした

おもちゃではすぐ飽きてまた尻尾噛んでしまうので

こうなったら奥の手だ~~!


ジャーン!!

アイアンバロンの特選和牛牛骨!


骨.jpg



一心不乱に噛んでる~~~


その甲斐あってか、午後からは尻尾噛んでない!!


そのうち、ストレス発散できて噛まなくなるかな??





留守番できるようにゲージに入れると、吠える (+。+)あちゃ-

で、天罰方式。



ゲージに入れると吠えるので天罰がくだる~




そして寝るときは、布かぶせて真っ暗にして・・・

そうすると、少し落ち着いたんやけど、中で動いてるのがわかるし、人の動く気配や出たり入ったりで反応・・・


何度か天罰が下り、大人しくなるけど、何時間も起きてたようやわ・・・(´ー`;)ゞ







散歩でも引っ張るは引っ張るはで、トレーニング開始!!

あたしにちゅうも~~く&好きなところには行かせません方式(どんなんや!?)
で、昨日よりはマシかなぁ~( ̄∇ ̄*)


エースにとっては日常全てが訓練みたいやし

私は、改めて過去にしてきたしつけを再確認のような日々です



でも、1日でもすごく進歩してる。


エース、どんな生活してきたんかな??

何もしつけもしないでほったらかしで、手に負えなくなって放棄したのかもしれない


手に負えない子?!

そんな風に言わさせへんで~~~!!


エースは人懐っこく、明るく元気でええ子やもん




人と生活していく上でのコツをちょっと教えてあげればいいだけやん!


これからやもんねぇ

エース、一緒にがんばろうなぁ~!!


エース ・・・勉強すれば本当のエースにだってなれるはず!



今日は、しつけ中心なのであまり写真取れませんでした~~_(^^;)ゞ


明日は、また一歩成長したエースをお見せできるはずです♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




譲渡会、エースも参加決定!!

バナー


真相は・・・

にゅーふぇいす♪

comment iconコメント ( 3 )

あはは~。

現在とても激しい状況のチチさん宅なんですね( ̄∇ ̄;)

我が家もくるみがかなり激しくなっていて
朝晩の散歩も十分走り回ってるのに
家の中でも超特急で走り回ってます( ̄(エ) ̄)

あれは3歳以下かも…(笑)って思うくらい。
元気で何よりですけどね~♪

名前: あみママ [Edit] 2009-02-15 10:49

くるみちゃんもあみママさん家で元気いっぱいみたいですね。
楽しそうに走り回っているくるみちゃんを
勝手に想像して喜んでいるakubiです(*⌒▽⌒*)b
うちのダックスたちもすでに6歳と9歳ですが
一度スイッチが入ると超ハイテンション↑で走り回ることがあります。

エースくんは一筋縄ではいかない感じ?ですか。
akubi家でも悪いことすれば当然しばかれてます!
しっかり叱らないと分からないですもの…オホホ

しっぽを噛むのは何でしょうね。
以前しっぽを噛んでばかりいる子を病院で診てもらったら
虫さんがいた!なんてことを聞いたことがありましたが
さみしいと手をカジカジする子もいるみたいだし…
やっぱり精神的なものなのでしょうかね。

チチ教官!応援しています!!



名前: akubi [Edit] 2009-02-15 11:17

あれまー

早くもニューフェースがやってきてたんや~

チチちゃん、がんばるなぁ。

でも、体も大事やで、気をつけて。

応援してるからね。

名前: ねんね(nenne) [Edit] 2009-02-15 17:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)