今日は一杯運動してストレス発散させようと「海ふれ」(ドッグラン)に行ってきました

車どうかなぁ~?と思ったけど

ちゃんと大人しくいられたよ!


行きの車の中



あまり相手したり構うと、こっちに来たがるから、なるべく目をあわさないように
黙々と運転。

ちゃんとお利巧さんに出来るエースでした♪



賢く乗ってるよ



で、肝心なドッグランだけど

人も犬も多すぎ~~~~!!Σ(^∇^;)

なんでや!

あったかかったからかな?



海ふれ~人も犬もいっぱい


すごい数の人&犬



なるべく空いてる所でボール遊び開始したんやけど

悟天&エースはボール取られまくりで・・・・



エース 096


でも、エース
ボール遊びしてる時は楽しそうやったなぁ~~



ボール遊び大好き♪



楽しそう!


エース 100


悟天&紫音


で、ここで、この子は犬が恐いって事が分かってん

小さい子が近寄ってきたら、尻尾丸めて逃げてたもん



囲まれてビビッてる…


吠えられて、恐がってた。

でもね、全然吠え返さんし、ただ逃げるだけ・・・





結局、1時間も遊べなかった(^-^;


しかも、1個ボールぱくられた…
(悟天のボール咥えて遊んでるから「かわいそうやし~」って思って返してもらわなかったらもって帰られた・・・)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


でも、納得してくれた顔してるかな??^^
(帰りの車の中)



帰りの車の中



ちゃんと、吠えずに「チチのトイレ待ち」も出来たんやよ~

エース賢いねぇ~~♪


3頭でトイレ待ち(^_^;)




エースが来て3日。

やっとこの子が分かってきた!

全ての色々な原因は

恐がりだったから!それなら納得!!



なぜ、意味もなく突然吠えるのか?!
なぜ、落ち着きなく動き回るのか?!
なぜ、休まないのか?!

答え…


「悟天や紫音が恐かったから・・・」や・・・

(;^□^)あはは…


もともと、犬が苦手な様子。

それなのに、うちみたいなでっかい犬だとなおさら恐いよね(^_^;)


何で吠えてるのか様子見てたら、悟天が近くにいるときに悟天に向かって吠えてる

まぁ、紫音に対してのときもあるけど、ほとんどが悟天に対して。


家に来た時に、悟天を見て恐かったから、唸ったら

それに対して悟天も唸って、で、エースが吠えて、それで追っかけられたのよね


それ以来、無理みたい・・・・

その後も何度か、悟天に追っかけれれ「キャイン~」って鳴いてたし…(^-^;



だから、同じ空間にいてるから落ち着かないし休めない。

かろうじて離れてる時には、ソファーでこんな風に休んでたけどね



かわいい顔してるでしょ♪


やっと休憩した?!


やっと休憩した?


気になる・・・


こたつの横で休んでは見たものの・・・


眠たいのに…



尻尾噛むのも、不安な気持ちやストレスがそうさせてる感じ




それなら!と



リビングじゃなくダイニングの方に私が居てると・・・


ほら、この通り!!


ダイニングなら休めた!



ちゃんと休んでる~~~!



ねかかってる?!




これなら!と思い、クッション引いてやると…


やっぱり!ここでなら休めるみたい



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪眠ってる~~~!


眠った~~!



ま、でも、物音や、あたしが動くと、すぐ起きて後追いするねんけどね・・・(^-^;

音を立てずに動こう、と気使うわぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




完全には寝てなくてすぐ起きれる状態やから、まだまだ安心しきってないみたい。



すでに、3日で悪い事を「ダメ!」と言うとすぐにいう事も聞くように理解してるし
本当はすっごくすっごく良い子やったんやね

悟天がいなければ全く無駄吠えもしないしね♪



ドッグランでも、あたしを見失うと必死で探してる様子みて可愛かった♪



もう、ちゃんとあたしの事覚えてるねんよ



見つけて走ってきてくれた時にはすっごく嬉しかった!



ただ、悟天&紫音が要る我が家では、この子は落ち着いて暮らせない



誰も居てなかったら、安心しきってるんやろうに・・・

何も問題のない普通の人が大好きな良い子です




うちの子らを恐がる・・・こんな子の預かりは初めてで、ちょっとエースに取ったらかわいそうです



なので、早く赤い糸探ししないと・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



エースの事が気になった人はこちらまで連絡を~


バナー







ガンバレあたし、ガンバレエース!

一緒にがんばろうな!~しつけで変わる~

comment iconコメント ( 2 )

なるほど、納得。

悟天くん、怖がられてるんや(*´艸`*)

ああなのか、こうなのか…と考える
チチさんの奮闘ぶりを勝手に想像中( ̄∀ ̄*)

エース君、ボールくわえるの上手!

名前: あみママ [Edit] 2009-02-15 23:26

怖がりさんなのね…

エースくんだいぶ慣れてきたみたいですね。
日々発見という感じでしょうか。

うちのダックスかれんもラブのモカが苦手です。
もうかれこれ半年になるのにいまだに苦手。
だからモカが叱られてる時とかは、かれんがなぜか楽しそうだったりします。性格悪ぅ~

エースくんも大きいこと一緒になることがなかったのかもしれませんね。
でも悟天くんやさしそうなのに…
一日も早く克服できたらいいですね。

名前: akubi [Edit] 2009-02-17 14:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)