エース旅立ちました


これから新しいおうちに行く事を知っているのか知らないのか・・・


家を出る時はどこかへお出かけ気分??


とにかく散歩が好きなエースだから外に出れるのは嬉しいのです(´ー`;)ゞ




でも、朝にた~~ぷり運動させたので、車の中ではオネムのエース。



朝の様子^^ (恒例の一眼ショット達)


IMG_2901


IMG_2914


IMG_2915

IMG_2931

IMG_2936


走り回るし被写体としては抜群なエース♪


IMG_2939

飛行犬や~!

飛行犬

IMG_2947

IMG_2958


IMG_2999

IMG_2904


また会おうね♪
また会おうね♪



と、たくさん運動したので眠い・・・


だけど、ここで寝るのはやめてください


重いです・・・
重いです・・・


エース 551



運転しにくい~~~!!



だけど、この温もりも最後なんだと思えば、全然・・・



スヤスヤ・・・


着くまで、少しの間エースのぬくもりを感じていられる



「置いていくんじゃないよ、新しい家族が出来るねんよ」

「いっぱい可愛がってもらえるねんよ」

「大丈夫やからな、がんばるねんで!」

「いっぱいいっぱい新しいママに、お姉ちゃんに甘えるねんで」


「寂しくなんかないで、エース、幸せになれるんやで・・・」


着くまでいっぱい、いっぱい話しかけました




なぁに?
なぁに?



爆睡
爆睡


新しいおうちで、大好きなピーピーボールで夢中になって遊んだエース



大好きなボールで遊ぶ


トイレのゲージもベッドも首輪も全部用意してくれてました


ソファーの飛び乗る



お姉ちゃんにも抱っこしてもらいました



お姉ちゃんに抱っこしてもらったよ



まだ、恐々な抱き方やったけど、これからいっぱいいっぱい抱っこしてもらうから
上手くなるはず




新しいママは、すっごく優しくて



「居なくなったら寂しいですよね」とあたしを気遣う言葉を・・・

その優しさが嬉しくて、泣きそうになりました




そして、新しいバンダナ付き首輪に○○エースと書いてあった文字を見たときも


すっごく、すっごく嬉しくて泣きそうになった


そして名前も「エース」のままでと言う事も・・・



もう家族だ、あ~、この家族なら愛される・・・

エースがすっごくいいご家族に出会えて本当に良かった・・・って思った



幸せにね♪
幸せにね♪




案の定あたしが動くとエースも付いてくる




最後は、トイレに入ってる間に抱っこしてもらい、そのまま声もかけずに顔も見ずに

家を出ました


出て行く姿は見てたみたいだったけど・・・






こんなに、寂しい気持ちは久しぶり


風太の時以来かなァ~

さすがに初めての預かり体験だったから、情が入った



なんか少し風太と似てる。やんちゃ具合も頑固さも体力のあるところも
でも、風太は犬も大好きだし、他の誰でも大好き♪


エースのほうが、びびりでアカンタレで、人見知り


もう、4回目やから平気なはずやったのになぁ


小さいくせに存在感ありありのエース


いつも、ドタバタ、カサゴソ、音立ててた



だけど、今はとっても静か・・・


いつも、近くに居て振り向いても、横見ても居てた


でも今はこの椅子には誰も居ない


もう居ない・・・
もう居ない・・・



ごめんさない、


今日ばかりは弱音と泣き言言わせてください



とっても淋しい


エースの姿がなくて、淋しいです


帰りの車、泣きそうでも泣けなくて


家に帰っても子供が居て・・・


なんか、胸の中でず~~とモヤモヤしてて・・・



一人になった時に、

改めてエースが居ない部屋を見て、思い出して涙が出た




アカンなぁ


預かりする時にあたしやったら「淡々」と預かり出来るはず


別にそんな犬が大好き~~!って程でもないから大丈夫。


きっと、私は自分ちの犬が好きなだけ、ラブラドールが好きなだけ


って思ってたのに、それがどうして!全然違う!



正直自分で驚いた!!



来る子、来る子がかわいくて、

好きな犬種じゃなかったはず!いや、どっちかって言うと嫌いやったはず!



なのに、なんでこんなに可愛いってなるん?

情なんかあんまりない、って自分で思ってたのに、思いっきり入ってしまう


なんや~?!

あたしって、かなりの犬好きやったんか?!



ううん、ちゃう!

きっと、この子達が、あたしナシでは生きていけない、ってママ大好き!って

思いっきり信用してくれるから、かわいいのかも。




エースは今まで預かった誰よりもママっ子やったもんね


でもね、淋しいけど、嬉しいよ



仮ママだったあたしを、こんなにも慕ってくれて

少しの間だったけど、すっごく愛されて

嬉しかった。



ホンマに、ホンマにありがとうね~

エース♪




エースもきっと頑張ってるんやから、泣き言は今日だけ!


明日からは元気になるぞ~~~!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


エース今日からトライアル開始!

バナー



雨の日の収穫は?

気分が凹

comment iconコメント ( 8 )

最高の幸せを掴んだエース君、卒業おめでとう♪

読んでるうちに預かりっ子たちのことを思い出して泣けてきた(T_T)

私はチチさんみたいにお届もしたことがなくって、
v-5をやり取りした里親さんもいたけど、
ほとんどがその後どんなふうに暮らしているのかがさっぱりわからない。

今でも気になって気になって…
みんな元気にしてるかなぁ。

名前: レモピ [Edit] 2009-03-06 02:13

★レモピさん

今回、お届けは私にとっても初めてなんです
だから、複雑でした
出来ればしたくないです
家で分かれるほうがいいわ

あらら・・・
泣かしちゃった(^-^;
思い出したのね

預かりした人にしかこの淋しさはわからないね

どんな風に暮らしてるか分からないってのはちょっとね・・・
その点、redさんは教えてくれるし、里親さんとも直接連絡手段あるし、嬉しいです
最初に出た子も、里親さんから定期的にメールや写真送ってくれるので本当に嬉しいです

きっと、元気にしてる。
そう思わないとね。

名前: チチ [Edit] 2009-03-06 02:33

おめでとうございます♪

エースくん、新たな旅立ちですね。

読んでるうちに私も大泣きしてしまいました。
とっても優しそうなご家族で
きっとエースくんも幸せになるはず
・・・そういう私は預かりの落第生ですが(^_^.)

以前預かったMダックスのココちゃん。
ずっと私の後追いが激しく、超ビビり。
お別れの時、本当に寂しくて寂しくて・・・
私からまた捨てられた・・なんて思っていないか、
心配で辛くて。

それが年末、里親さんが「里帰り」と家に連れて来て
くれたんです!
でも・・・見事に忘れられてました(;_:)
優しいパパママに抱かれ幸せいっぱい♪って感じで。

預かりなんて、そんなもんなんですね・・ 笑
それでも寂しい思いより、嬉しかった。
自分の中に何処か手放す時の罪悪感があったんでしょうね。

今は思い出す度に寂しいけど元気出してね!

私はまだまだ修行が足りません。
チチさんを見習わないと・・です。




名前: Sちゃん  ちゃん付で・・(^_^.) [Edit] 2009-03-06 10:45

あーダメだわ~

エースくん、卒業おめでとう♪

我が家のGOくんも明日出発予定です。
もぉ・・・嬉しいことなのに、今から泣きそうです。
どーしよ~~アカンわ~

名前: こまま [Edit] 2009-03-06 11:55

読んでて泣けてきちゃいました。
私には絶対できません。預かった子全部うちの子にしちゃうでしょう。チョコモンがきっとたくさん子供を産んだら、夫も私も一頭も手放さなかったと思います。
次の子は譲渡犬にしようねって話していますが、収容施設などで見ちゃったら、選ぶなんてことが出来なくなりそう。
我家もチョコモンが来るまで夫婦二人とも犬嫌いで怖かったのに、今では大型犬でも怖くないし可愛いとさえ思えるようになりました。人ってかわるのね。なのに一日でも飼ったペットをあっさり捨てるやつは多分人間じゃないんでしょうね。そうか「ひとでなし」なんだ。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2009-03-06 16:40

はじめまして

  もう!!
  もらい泣きしましたやん!!!
  
  あかんやん、涙腺刺激しすぎですやん!!!!

  ダックス好きになってくれてありがとう。

  くるみちゃんとエースくんを預かってくれてありがとう。

  一ダックス飼いとしてとっても嬉しかったです。

  ありがとう。

名前: ラッキーチョコにゃん [Edit] 2009-03-06 16:59

エース君おめでとう!

最後の走り…すっごく良い表情で走ってましたね~♪

チチさんのかなりの思い入れがあったエース君だけに
新しい家を後にする時を想像すると
胸がグッときました(T_T)

今頃どんなふうに過ごしてるのか…
受け入れたご家族の方はどんな様子か…

自分の時と照らし合わせながら考えてます。

受け入れた側は、待ち遠しかった分喜びも大きいけど
ウチの家族でいいのかな…
チチさんとこに帰りたいって思わへんのかな…

っていろいろ考えて、不安もいっぱいなんですよ!(力説!)

私ね、ひまりといる時間が長くなってきて
「預かりさん」は無理って思った(~Д~;)

だからってやっぱり本当に犬好きじゃないとできひんし
チチさんすごいよっ!



名前: あみママ [Edit] 2009-03-06 22:44

★Sちゃん

わぁ~、皆涙もろい人ばっかりなんだから~

そうそう、置いていかれた、捨てられた・・・って思われたら・・・
私もそれが心配で・・・
そしてSちゃんが言う、罪悪感・・・そう、どこかで、そういう気持ちがあるんだ、って思った
そういう時、いつも思う。本当にこれは(預かりは必要?)ってね
でもね、新しいおうちで元気一杯にしてる様子を聞くと
報われるし、最高に嬉しい気持ちになる

今、エースが楽しく過ごしてるなら、すっごく安心できる

Sちゃん、預かり落第生って言ってるけどね
里親になるのもすごく勇気のいることやし、すごい事やよ
だから、もうそんな風に言わんとき。
私は、預かりから里親になるのも素敵な事やって思ってるから。
それこそ、私には出来ないからね

その時、その時で預かりしたり、里親になったり・・・
それでいいと思うよ
なので、修行はいりません~。今のままのSちゃんでね^^



★こままさん

つ゚◇゚)つぉぉっ!
GO君がトライアル!それはそれは・・・・おめでとうやけど
複雑やねんね
GO君は本当に優しく良い子やったからね
今まで預かった中で一番可愛いと思ってるんじゃないかな?って思ってたけど違う?
あたしでも、そう思うほどかわいいGO君

しかも、こままさんは自分ちのワンコが今は居ないから余計に思い入れが・・・

頑張るしかないよね、お互いにね
こままさん、がんばれ~~~!



★ブルーなビッグママ さん

ここにも泣ける人が・・・(^-^;
ホント泣き虫さん多いなぁ~(泣かしてるのはあたしか?!)

私の友人もね同じ事言ってました
自分ちの子が子供産んだら、渡せない・・・て。
そういう人は絶対に預かりは出来ないよね。
でも、それはそれで素敵だなぁ~って。
そういう思いが出来る人は本当に優しい人。

ビッグママさんみたいな人がたくさん居てると、この世の中も変わるのにな。

私も選ぶ事は出来ない。これは職員さんに任せるしか出来ない
でも、そういう子達に目を向けてくれてありがとう~

私も元々犬は好きでもなかったんですよ~_(^^;)ゞ
それが、どうして、なんでこうなったんだろうね~
老犬になるまでず~~っと一緒に暮らしてきた子を捨てる飼い主は鬼だ~~~!



★ラッキーチョコにゃんさん

訪問コメントありがとう~~~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、今日はみんな泣く日ですかねぇ
ごめんごめん、たまには私も辛い感情出してみたくなってね
泣かしてしまいましたか・・・

って・・・むっちゃ大阪弁やん~~~(≧ω≦)b

ダックスって隣に住んでた人が飼ってて
人にも(何度会っても)犬にも吠えるわでうるさくてイメージ悪くてね・・・(^-^;
でもでも、立て続けにダックスちゃんが来て・・・・

何よ~ダックスってめっちゃかわいいやん~~♪って^^

ま、要するにみんな飼い方なんだよねぇ
ちゃんと飼育すればみんなかわいくて良い子♪

でもでも、ダックスのふわふわな毛がたまりませんでした~~~!!



★あみママ

うんうん、行った先で、エースがどうしてるのか気になる
でも、こっちからは聞けない
だから、元気でやってるって思って思うしかないし、
元気って分かったら、それでいいねん。

私なんて寝たら忘れるねん^^

アカンアカン、帰りたいなんて思ってもらったらアカンわぁ~
辛い思いもしながら送り出した子達、
淋しいけど、絶対帰ってきたらアカン!って気持ちで送り出してるねんから~
それこそ、帰ってきたら手放されへんようになるわぁ

だから、里親さんには
絶対わたしが幸せにしたる!そういう気持ちで迎えて欲しいねん
私はあくまでも仮ママで仮宿やで

里親さんあってこの子達の幸せがあるねんからね

ひまりは今幸せなんやろうなぁ~
今はまだ会えないけど、あと何ヶ月かしたら
会わせてね
そういう姿見れることが預かりの一番の幸せやから

預かり無理なんかい~~
そりゃそうや、ひまりはあみママ一家にとって初めての犬
思い入れが違うねんもん

私が悟天が特別なように。
この子らが居てるから、預かりできるんかも知れへん
だから、全然すごくないで~~^^

名前: チチ [Edit] 2009-03-07 00:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)