今日は2頭引き出してきました


天馬と春馬



名前は『天馬&春馬』

かっこいい名前でしょ~v(≧∇≦)v

天馬はポメmixの男の子

天馬


天馬 (2)


かわいいでしょ~~~♪


天真爛漫な人懐っこく元気な子





で、この子が春馬。 ダックスとトイプードルmixの様


春馬




やんちゃってきいてたんやけど、2頭共、ちゃんとバリケンにも入ってるし

大人しく待ってられたし賢いです



車でも賢く待ってます


天ちゃんかわいい♪


かわいい♪




で、今回あたしがお預かりする「春馬」だけど・・・



大変です




毛玉ありすぎ・・・っていうか



触ったら全部毛玉でした

(´ー`;)ゞ・・・

全バリは決定なんやけど

そのバリカンすら通らない状態・・・



我が家で預かりするワンコではこんな酷い状態の子は初めてです(^-^;


肉球なんて、もちろん全く見えへん。(゜ロ゜;)

毛だけ・・・



肉球見えないくらい毛で覆われてた
肉球見えないくらい毛で覆われてた




せっかく、こんなに毛が一杯生えてて、可愛いお顔で似合ってるねんけど


こんにたくさんあった毛が…




残念・・・




皮膚と毛玉が一体化して、ハサミ入れるのも恐い・・・というか皮膚を切ってしまいそうでかなり危ない



バリカンも通らない



でも、バリカン通らないし、なるべくハサミで通りやすくするしかない



これは犬か?!毛だけか?!
これは犬か?!毛だけか?!



トリマー見習いの友人とschrittさんあたしの3人がかりで。頑張りました



じっとして偉いぞ!



プードルの毛って、1日でも手入れしないともつれてしまうねん

風太の時がそうやった。



バケツ一杯てんこもりになりました・・・




唯一助かったのが、この子が、ず~~とじっとしていてくれる事



ホンマに賢い子じゃ~



でも、何度か皮膚を切ってしまった・・・



(・ω・;)


ごめんよ~~~(;>_<;)


痛かったなぁ。


でも、ホンマ偉かった。

嫌がらず、じっとして我慢してた。



側で大人しく待ってる天馬です


ペッちゃんこ座りの天馬
ペッちゃんこ座りの天馬 posted by (C)チチ




3時間たっても・・・それでも終わらず・・・


まだ中途半端なままの状態です(;^_^A アセアセ・・・



カットからやっと開放されたと思ったら


今度はシャンプー

かわいそうやけど、もう少し我慢してな・・・(^^;)



皮膚もかなり荒れてるので、石鹸で・・・



綺麗にしような



誰や!?
誰や!?



前足はかろうじて毛が残ってるが…
前足はかろうじて毛が残ってるが…



後ろ足と尻尾はまるで、ねずみ・・・



後ろはヤバイ…(´ー`;)ゞ・・・
後ろはヤバイ…(´ー`;)ゞ・・・





お顔はこんな風になっちゃいました

変?!


変かなぁ?


春馬 016



あまりにもミスボラシイ上に寒いだろうから服着せてお外へ・・・



あ~、ミスボラシイ体・・・
あ~、ミスボラシイ体・・・




でも、こんなに綺麗なダップルカラーだったんやねぇ



あたし、知らんかったわ


ダップルって目も特徴があるねんね



青色?


すっごくカッコイイ青い目の春馬君です


これから、宜しくお願いしますね



ダッブルカラーの春馬です
ダッブルカラーの春馬です




春君、今日はよく頑張りました!疲れたね、ゆっくりお休み♡

ちなみ天馬はschrittさんちです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)


バナー



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー









目指せ!コロコロ

平穏な日々

comment iconコメント ( 4 )

天馬くんと春馬くんめっちゃ可愛いです♡
春馬くんのカットお疲れさまでした。
以前、保護したチンチラもものすごい毛玉で
格闘しながらカットしたのを思い出しました。
もちろん切りました皮膚、、、
でも春馬くん3時間もじっとしててお利口さんですね^^
ちなみにチンチラは猛獣のように怒ってました・・・

名前: じゃん♪ [Edit] 2009-03-17 01:26

春馬くん萌え~(*^。^*)

モコを見たらお分かりの通り
私はふさふさ毛でクチュンとした顔のわんこに胸キュンなんです♪

今から毛が伸びた後が楽しみです(^・^)

そして、こちらも手入れしたら美しいレッドのつやつや毛になるであろう天馬くん。
仮宿はどこかな~♪

名前: レモピ [Edit] 2009-03-17 02:42

はじめまして~

7ダックスのmayu*さんから教えていただきまして、
遊びにきました。

トリミングお疲れ様でした。
でも、じっとしてたんだね~   ええこやぁぁぁ~

どうぶつたちのレクイエム展
私のブログに貼り付けさせていただきました。
では、また遊びにきます。  ペコリ

名前: まきまき [Edit] 2009-03-17 14:14

★じゃん♪さん
ホント、この2頭いいお顔してます

お、やっぱり切っちゃいましたか?!
よかった・・・なんかチョット安心(^▽^;)

腰痛いし肩こりまくりですよ~

でも、本当に大人しくしていてくれたからよかった

猛獣・・・
よく頑張りました!えらい!


★レモピさん

あ、萌えなんや~
こういうモジャ雄が好きなんや~^^

でも、これはモコ君と違って
タダの伸びきった姿で実際は小さな小さな男の子でした

もう、伸ばしません~~~
カット大変やもん~~(>▽<;; アセアセ

天馬の仮宿は訓練士のschrttさんです
http://plaza.rakuten.co.jp/schritt10/



★まきまきさん

訪問&コメントありがとう~~
mayu*さんのおかげで、本当に助かった
バリカン持ってなかったし、
3人がかりでしないともっと時間掛かってた

ブログお邪魔させてもらいました
まきまきさんも、色々活動していたんですね
そしていろいろあったんですね

少しでも、前向きに慣れるお手伝いができたならうれしい限りです

どうぶつたちへのレクイエム展の紹介ありがとうございます!

プロのトリマーさんなんですね
私もやってみましたけど、やっぱりプロにはかないません。
今度一度お願いしようかなぁ^^

名前: チチ [Edit] 2009-03-18 13:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)