元々はこんなだった春馬



保護前


ぷくぷくの犬と思ってた、(オールドイングリッシュ?!)

でも、これ毛だけで覆われていたんやなぁ~



そして、バリカン後の途中経過




カット前…う~ん、モサオ


頭でっかち知りつぼみ?!

(シーズー?!)




まずは、第一段階こうなりました!


ジャーン!!



まずは完成!



500グラムもあったよろいを脱いで、こんな風に。



( ̄~ ̄;) ウーン

なんかまだ変・・・納得いかないわたし・・・



これでも十分かわいいが…
これでも十分かわいいが…




身体が貧弱なのに、頭がでかく見えるので、もっとよりかわいさを追求!




でけた~~~~!!


これで、どうだ!!



完成!!
完成!!




あたしの中では最高の仕上がり!!


トリミング完成!




まるで、「王子」やん~~~♡


あたしの中では完璧!
あたしの中では完璧!


尻尾以外はどっから見ても普通の犬でしょ
尻尾以外はどっから見ても普通の犬でしょ





かわいすぎ!!



春馬ちん、最初の姿からは想像できないほど
実はこんなに小さい犬だったんやね

しかも、ホンマにかわいいお顔してたんやねぇ~



ブルーアイのお目目もハッキリ見えます(左目だけが白目が多い)

はっきり言って・・・
あたし好みの目!あたし好みの顔!



ブルーアイの春馬
ブルーアイの春馬




でも、1時間半くらいかかったんだよねぇ

プードル難しすぎ!!


頭の中のイメージで切っていくから、見本がないのでホンマ難しかった



同じ犬とは思われへん
同じ犬とは思われへん




あ、言っときますけど

あたくし、ただの素人です。トリマーかじったこともございません事よ~~


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!






さ、朝の早ようからこの方がやってきました



そう!春馬の相棒?!


天馬♪1日お預かりです


好き
好き



仲良しなんやよねぇ、この2頭


好き~
好き~



取っ組み合いはいいけれど、かわいい顔して春馬は天馬に腰フリまくり!!


ヤメれ
ヤメれ




天馬もやけど・・・




あまりに振り合い(腰の)でしつこいので一喝!すると

春馬は、この位置へ・・・



定位置で




それでも、しつこく誘う天馬



好きだといって舐めまくる天馬
好きだといって舐めまくる天馬



全身舐め舐め・・・
全身舐め舐め・・・



あんたはホモか!!

っていうくらい、チュッチュ、ペロペロ…(^_^;)



舐めすぎや~~!
舐めすぎや~~!




最後は春馬に怒られていました~~~びゃははは (≧ω≦)b




怒られても笑顔全快の天馬
怒られても笑顔全快の天馬





天馬は天真爛漫

ホンマいい笑顔してる

人が好き、犬も好き。

チョットくらい怒られてもへっちゃらさ~~^^

だが、おしっこの失敗ではなく

マーキングすごいけど・・・・(半端なくすごいけど・・・)


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ええ性格してるわ^^
ええ性格してるわ^^






春馬はまだ一回もおしっこ成功していません(´ー`;)ゞ・・・


でも、普段はあたしにピッタリマークしてるので

私が動かなければマーキングはない。

Wでマーキングされちゃ~、最悪~




片時も私の側を離れないこの王子様



見れる姿になったでしょ♪
見れる姿になったでしょ♪







今日はココまで
明日は、4頭でのお散歩の様子お届けします~~







ヤバイ!もうすでに手放したくなくなってます♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)



バナー



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー





めっちゃビビリました!(初めての遭遇)

目指せ!コロコロ

comment iconコメント ( 6 )

才能豊か

チチさん、わんズの心が判る?って特技以外にも
カットも上手いんですねー。
ラブがカットが必要ない犬種なので
私は毛をカットした経験がないのですが
きっと、色んな事に気をつけないと
なかなか上手く出来ないですものねー。
春馬ちゃん、心も体も早く元気になると良いですね。
きっと、その日も近いかな?

名前: まこたくママ [Edit] 2009-03-18 21:52

お邪魔しますぅ~
わぁおっ!!ほんまに別犬みたいやね( ̄Д ̄;)

ほんまに可愛いっ!!
これで体重が増えたらもっと可愛くなるやろね~(*^_^*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-03-18 23:16

バランス~

頭と体のバランスがとれると、ホンマかわいい顔の春馬君ですね(笑)

プードルのmixですか?とても、小さいですねv-12
寸前のところで、助けられて良かったです。
しかし、チチさん何でも出来るのねぇ~v-10
羨ましいです

天馬君は、とっても男前!!!
二人とも、すぐにいい家族に出会えますよ、きっと!!

また、「里親会」にお邪魔させていただきま~す
天気がちょっと、心配ですが晴れ女 チチパワ~で雨をぶっ飛ばしてくださ~い


名前: 山海ママ [Edit] 2009-03-19 08:47

素質

トリマーの素質ありますよぉぉ~
あたしなんぞ、いまだに・・・・トホホノホ~

こ顔になってさらにプリチーな春馬ちゃんなのね~

二匹共性格よろすぃ~みたいだし、
いい家族に出会えますように・・・・・

名前: まきまき [Edit] 2009-03-19 08:59

スゲ~!

チチさん、素人とは思えない完成度!

モジャ君、いや失礼…春馬くんホント王子になった~♪
私はシュナウザーやスパニエル系も好きなので
解体前でも十分可愛くて好みやけど

完成はすっかりりりしくなって!これまた違う魅力☆
チチさんいっつもワンコの魅力を引き出すの上手すぎ!

名前: あみママ [Edit] 2009-03-19 09:36

★まこたくママさん

Σ(^∇^;)えええええ~
ワンズの心は分からんよぉ~
でも、なんとなく分かるねんけどね

そう、ラブはカットいらんし、こまめにお手入れもしなくていいし
ホント、楽やよね。ズボラな飼い主には丁度いい?!
びゃははは (≧ω≦)b

でも、ママさんも絶対出来るわ!子供のカットしてるでしょ。
模写とか得意でしょ?それなら出来るよ

春馬もう、すでに元気一杯になってますよ~


★姫のおかん さん

可愛いでしょ~~~♡
元々のもじゃおでも、わたしは可愛いと思ってるねんけど
ホント、別犬!!

この、ガリガリちゃんでも、もうすでにかわいい♪なんて思ってるあたしですが(>▽<;;


★山海ママ

あたしはね、チャレンジャーなんです!(≧∇≦)
昔から子供の髪もカットしていたし、犬も一緒やろ!?って感覚?_(^^;)ゞ
細かい作業って言うのが好きなタイプ。
体動かすのは苦手やねんけどねぇ~

おお、また来てくれるんやね~
嬉しい~~~
そうそう、天気が・・・・かなりヤバイ
チチパワーでいけるかな?!


★まきまきさん

才才-!!w(゜o゜*)wプロのお方から嬉しいお言葉!!
細かい所は、プロみたいには無理やけど、十分でしょ^^

春馬は何にも問題ありません~~
しいていえば、マウント・・・・(^_^;)



★あみママ

もう~~、言って言って~~。褒めて褒めて~~(≧ω≦)b
うんうん、前も全然可愛いねんけど
これは、まさしく王子!

魅力引き出しすぎたかな。なんてちょっと後悔してるねん
``r(^^;)
王子はうちにおってもいいよ、なんてね(^▽^;)

名前: チチ [Edit] 2009-03-20 11:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)