え~っと、何から話せばいいか、一杯話すことあって頭こんがらがってます(^▽^;)

順居って話していきますね



まずは、流光君(るか)ですが、晩になってもキャリーから出ず、おしっこもうんちもしないので

ワンズが居ない寝室に連れて行った。


すると・・・・



出てきて、ウロウロして、いきなり、おしっこ&ウンチ。



だけど、出すと、キャリー以外の世界は慣れていないようで

(もしかしたらキャリー飼いだったかな?)

落ち着きなく、ウロウロウロウロ・・・

だけど、元気に動きまくっていましたよ



やっぱり、犬が恐いからトイレさえも我慢し、キャリーから出られへんかった?



で、また布団の横に置いたキャリーに戻って・・・(結局、戻るんかい!(^。^;)


そのまま、一緒に寝ました



チャイムや人の出入りには吠えたりするけど、声がかすれているので、苦痛はない

まぁ、それは春馬も吠えるから一緒やな~



朝起きて、ベランダに出してあげたら、ウロウロして、おしっこ&うんち。

普通は、したくなったら出てくるんだけど、やっぱりキャリー以外は恐いみたいかな?




でもね、ずっと別々の部屋でも、この子にとっても良くないので


ゲージから、思いっきり出してみました


強行手段です( ̄∇ ̄*)ゞ



案外大丈夫
案外大丈夫




朝のパンを食べてる時だったので、食べ物に夢中で大丈夫でした!



パパの腹の上で
パパの腹の上で




みんなと
みんなと




その後はやっぱりキャリーを探して入ってましたけど(^-^;






午後からは病院です



一応、念のためキャリー持参

でもね、膝の上でもキャリーでもなく、ここ(^▽^)



ここがいいらしい
ここがいいらしい




大人しく、座っています



よしよし良い子
よしよし良い子




駐車場から病院まで初めての散歩


おいおいおい~~~~!


下界が恐いのか~~~!!



吠えまくりのタダの落ち着きのない犬・・・(´ー`;)ゞ・・・





病院についても、色んな犬に向かって吠えるし、こりゃアカン!


まずは、外で待って下界に慣らす。(っていうか、今日寒いねんけど・・・ヾ(ーー )



外でも同じ、待ってたゴールデンちゃんに吠える・・・



さ、可哀想と思うかもしれないけど

辛い思いして、まだまだ時間かけてあげれば?!って思うかもしれないけど

甘やかすのはよくない。



吠えたら、リード引っ張ったり、マズル掴んで「ダメ!」とタイミングよく

繰り返してたら


吠えなくなたよ~~~


賢いやん!全然いい子やん~~。



抱っこしたら落ち着くのだろうけど、あまりしないで、慣らしていました


すると



こんな事や
こんな事や



こんな事も出来るようになりました
こんな事も出来るようになりました





いよいよ診察。健康診断してもらいました


年齢・・・推定2~3歳
体重・・・2.7キロ(この子は3キロが適正だそうで、少し痩せている)

耳も皮膚の状態も綺麗です

ただ、左足だけが膝蓋骨脱臼していてグレード3らしいけど、
痛がる様子もなければ、そのまま様子見と言う判断でした

まったく痛がる様子もないし、走りまくってたもんなぁ~

だから、一応は大丈夫みたいです


右足は、脱臼の手術をしているみたいで問題ないそうです





診察終了


帰り道、歩いたら、どうでしょう!


さっきの落ち着きのなかった吠えまくってた犬はもう居ない。

ちゃんと、普通に歩いてる!!走ってる?! (=^ー^=)にこっ



ホンマはすっごく良い子やん!


きっと、甘やかされてたのかな。



さ~、帰ってきてもハウスに入れず、リビングに・・・


じゃ、どうでしょうか



紫音ちゃんにも
紫音ちゃんにも



ちゃんと上手に
ちゃんと上手に



挨拶を^^
挨拶を^^




そして、病院の隣で買ったたこやきと&焼きそばを食べようとすると



で、パパの膝の上で
で、パパの膝の上で


こんな笑顔も
こんな笑顔も



みんな食い物狙ってる・・・
みんな食い物狙ってる・・・




結局



最後はハウスに入ってしまうけど
最後はハウスに入ってしまうけど





それでも、荒療治は成功です!?





で、春馬ですが・・・

トイレもまだまだアカンし相変わらず、腰フリ男


でもね、たった5日間の滞在とは思えないくらい、我が家に馴染んでいます

あんた、ず~~っと前からおったやろ!って言うほど。


あんた、このままココにおるか?!って思ってしまう(思ったらアカンのやろうけど…)

たかが5日で思うなんて、( ̄~ ̄;) ウーン謎だ・・・



それにね、そう思うにはもう一つ理由が!


今まで、どんな子でも保護犬に対してビビっていた悟天。


どんな小さな犬だろうと、とびっきり良い子のエマにも、害がなかろうと、いつも警戒発令中だった。


それがね、春馬の場合は違うねん


至って普通・・・




隣に居ても平気です
隣に居ても平気です





全く警戒もせず、ずっと一緒に育ってきたかのように



だから、3頭でおっても違和感もないし。

昔から、ずっといてたような感覚やねん。変やねぇ~_(^^;)ゞ


着いたで、はよ開けて!と言わんばかりの顔
着いたで、はよ開けて!と言わんばかりの顔




いくらあたしが迎え入れたい子が居たとしても、悟天や紫音が苦手な子は無理だから、余計にそう思う




相変わらず、ヘコヘコマシーンの春馬!


何度も何度もヘコヘコしてるから、怒ったら



これ、なにしてるか分かりますか?
これ、なにしてるか分かりますか?




いつでも、スタンバイOK状態で

ずっと咥えてるんです・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


これは、離したくないねん
これは、離したくないねん




目を離すと、ホンマヘコヘコ・・・


ずっと咥えとけ!
ずっと咥えとけ!




もちろん、流光(るか)にもヘコヘコしようとするし

昨日来た、新しいredoの保護犬の「チワワ」君にもヘコヘコ・・・



とってもウルウルお目目の大人しいチワワ君です
とってもウルウルお目目の大人しいチワワ君です




あんたなぁ、オスでも見境なしに~!!






以上、今日の報告終わりです!




今、流光は、ハウスじゃなく、リビングをウロウロしていますよd(^∇゚*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)



バナー



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー







い、痛い・・・

めっちゃビビリました!(初めての遭遇)

comment iconコメント ( 2 )

昨日は流光くん発見の様子を読んでいくだけでも、
ちょっと心臓がバクバクしたから
発見したご本人はどれほどやったやろうと思います。

流光くん可愛い顔してるねぇ♪
若そうやなと思ったけど、まだまだわんぱく小僧ですね。
一日でずいぶん馴染んだようで良かった(^^)


ここで突然、我が家のモコの話。

預かった時って先住犬に慣らせたり、
自分の家の生活のリズムに合わせたりを徐々に段階を経て
馴染ませていくのにけっこう気を使うけど、
モコは預かり初日から生まれた時から我が家にいるかのように自然に溶け込んでました。
先住犬との初対面も一切微妙な空気もなし。
最初から先住犬と一緒に甘え、先住犬と一緒に散歩に行き、
先住犬と一緒におやつのマテをしました。

その空気が私にとっても心地よく、
モコがいなくなってしまうことが考えられなくなってしまいました。


そうしてモコは我が家の一員になりました。


さて私はどうしてこんな話をしたんでしょうねぇ(^^ゞ

名前: レモピ [Edit] 2009-03-21 22:43

★レモピさん

うんうん、まさか犬とは考えなくてね
人間の子供とか?!なんてドキドキしながら
みつけても、おろおろしたしね(^-^;

1日で大分と変わってきて、またさらに1日1日と変化している流光。
見れば見るほどいいお顔してるし、かわいいなぁ。


読み終わって・・・
わろたよ~~~ニャハハ(*^▽^*)

モコちゃんが、レモピさんの一員になったイキサツ話をどうもありがとう~~。
ありがたく、静聴したしました

さぁ、どうしてですか~~?!(≧ω≦)b

名前: チチ [Edit] 2009-03-22 01:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)