今日、病院へ行ってきた

春馬の視覚聴覚の簡単な検査をした

先生曰く

何にも問題ない!って。


そして、この子のブルーアイは外人みたいなもんや~~~って。



Σ(^∇^;)えええええ~

そうなん??


データではそういうのは出ていないらしい

確かに医者はデータとか言うけど、やっぱり楽観視は出来ない



そういう事はいつ起こってもおかしくないと頭に入れておくことは大事


それらの可能性は大きいって事だけは理解しなければ・・・


だけど、健康な子だって、将来は病気になるかもしれないし

みんな、いつ何が起こるかわからない




だから、それは飼い主で決まるって事


何が起こっても、飼い主さんがちゃんとケアーやフォローして

最後まで面倒見てくれる可愛がってくれる飼い主さんを見つければいいだけのこと



まぁ、どの保護犬に関してもいえる事なんやけど

ちょっと、ナーバスになってたみたいでした



里親に出した所で、不安な要素が残る子・・・

また捨てられたりしないだろうか・・・と。

それなら、悲しい目に合わないように、そばに置いておくべきなのか?!と。

色々考えました



何より、散歩で出会ったりすると

「この柄かわいい♪」とか「目、ブルーやかっこいい♪」とか言う人の多いこと!


そういう外見だけで、かわいいと思われたりするから余計に不安が残った


「何も知らんと言うな!」と心で思った



春馬




でも、前向きに考えてみる事にしたんです

悲しい目に合うとは限らない。

きっと、素敵な飼い主さんに出会える。

それに賭けてみようって。



春馬



それにね、うちに居るよりきっと幸せになるのはず

春馬だけを可愛がってくれる家族の方がこの子には向いているんじゃないかって・・・

我が家では独り占めは出来ないもんね(^_^;)



春馬




あるがままの春馬を受け入れて愛してくれる家族が

きっと、この世のどこかに居るはずと・・・


だから、里親募集開始します



春馬




この子も本当にいい子なんです

家ではあたし以外にあまり懐かなく、べったりですけど

流光に比べ全然びびりんちょで、大人しいんですよ

社交的なのは流光の方。色んな人のところに行って、膝の上に座れるのは流光


春馬はちょっと人見知りする



春馬



でもね、ずっと抱っこされると、その人を好きになるんです~~~びゃははは (≧ω≦)b

すでに、ずっと抱っこしてもらってたくズル母さんやredのスタッフさんが大好き♪



もちろん、あたしより・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クズル母さんに後追いするねんもん・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



あとね、マウントする為に、毛布とか咥えてるのかと思ったら

寝る時にも咥えてるねん


で、そのまま咥えながら寝る・・・


まるで、おしゃぶりみたい~~~!

赤ちゃんみたいでしょ♪


本当に、人のそばが大好きな甘えたな赤ちゃんみたいな子です


春馬






春馬をどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



春馬のお問い合わせはこちらまで

バナー




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー

わたしのお手伝いの日程です
2.6.7日のの1時まで










みんなでアソボ♪

春馬の事情&流光の事情 

comment iconコメント ( 5 )

>うちに居るよりきっと幸せになるはず
それが全てですね。

私もまる&たくが愛おしい。
これほど懐いて、ここが我が家と信じている子たち。
また別れの悲しさを味わわせていいのか。

でもまる&たくはわんこがたくさんの賑やかな家にいるより、
まる&たくを膝に載せていつまでも日向ぼっこをさせてくれるような
そんな飼い主さんの元へ行くほうが幸せやと思う。
我が家に居るより幸せになるために旅立たせるつもりです。

春馬くんにも、全てをありのままに受け入れてくれて、
一生春馬くんを愛し続けてくれる人が必ずいます。

フワモコが大好きな私。
早く里親さんが決まってくれないと落ち着かない(^_^;)

名前: レモピ [Edit] 2009-03-25 01:16

ご無沙汰してたら家族が増えててビックリです~。
犬の神様に捕まってしまいましたね。
昨日来たヤマトの配達おじさんが、チョコをなでまわすので
犬飼ってるんですか?と聞いたら、6日前に7歳で死んじゃって
悲しくてしょうがない、と言っていました。
すかさず、迷い犬とか捨て犬をもらってくるがいいですよ!
とアドバイスしておきました。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2009-03-25 07:55

うむうむ

うちのさくらちゃんもそう思うこと何度もあります。

今でも・・

ちゃんと里親探してあげればよかったと・・・

一回であきらめずに・・・

さくちゃんは本当は甘え上手で、本当にいいこなんだけど、
多頭でいると自分らしさがうまく出せなくて・・・

1匹でさくちゃんだけを見守ってくれる飼い主さんが・・・

とも・・・

でも今はもう10年一緒にいる。
違う「今」を受け止めて幸せになってもらいたいと日々勉強中です。

春馬ちゃんのことわかってくれる人でてくるよ。
チチさんみたいにちゃんと思ってくれる方との出会いがありますように・・・・

名前: まきまき [Edit] 2009-03-25 08:04

★レモピさん

そうなんだけどね、うちに居てもやっぱり幸せなんじゃないの?!とかも考えてしまう自分も居て・・・

なかなか踏み出せないでいたんだけど、
私は、安易においておく事が出来ない。
やっぱり、大型犬2頭抱えてるし、老後の世話やお金の事を考えるとね。やっぱり小型と大型飼いの金銭面は違いすぎる
それに自分のキャパを超える事も出来ないし(世話してるのは私一人でなんで)
でも、この子一人ぐらいなんとかなる・・・って思いもあるねんけどね
でも、慎重派なあたしには、キッパリ決断できませんでした

まだまだ預かりもやめる事は出来ないし
器も小さいし、まだまだ自分ちの子にするには、早すぎる。
この際自分の思いは捨てました。

私も、春馬を抱っこしていてくれる、いつもそばにいられる家族を見つけたい

ありがとう~



★ブルーなビッグママさん

犬の神様に捕まったん?
これは光栄な事なんでしょうか?!( ̄∇ ̄;)

ヤマトのお兄ちゃん、本当に寂しいんやろうね
うんうん、アドバイスありがとう~

その一言で新たな出会いがあるといいね



★まきまきさん

私も、自分の気持ちを優先するか、春馬の幸せを考えるか
悩んだ、っていうか、決断した本当は今でも、もやもや・・・
でも、これでいいんだ、って言い聞かせてる

だって、預かりをし始めたのは
この子達に幸せになってもらう為。


っていいながら、決断できたまきまきさんを羨ましいとも思います
きっと、さくちゃんは幸せだよ。どこにいようが飼い主のそばにいることが一番の幸せ。

人の事はいろいろ言えるけど
自分の事になると、なかなか・・・私には、性格上無理かな・・・(^-^;


うん、あたしみたいに・・・それだけが望みです
そういう思いで春馬を受け止めてくれる家族に出会えますように。

名前: チチ [Edit] 2009-03-25 10:23

絶対いる!

ひまりと散歩するようになって分かったこと…

結構捨て犬だったり、保護犬だったりを飼ってる方が多い。

芸能人の柴田も、ロケ中に見かけた足が1本ない犬を
見捨てられず今、すごく大切にして一緒に暮らしてる。
皇太子ご一家も迷い犬2頭を飼ってらっしゃるとか…

そういう犬に巡り会えない人の方が多いんだろうけど
そういう犬を求めてる人って私たちが思ってる以上にたくさんいると思う。

犬を捨てたりひどいことする人が実際多いから
そういう人たちばかりに意識が向いてしまうけど

救ってくれる人もきっと多い!
だから春馬くんを大切にしてくれる人、きっといます!
リハビリ館長のチチさんが世話してるんやもん!
絶対良いご縁があるよ!!

(館長て!じゃ、社員は…次男くん?!)


名前: あみママ [Edit] 2009-03-25 11:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)