先月から頭痛が治らないチチです(-_-;)

もともと、偏頭痛はたまに起こってたけど、去年から頭痛が悪化!

今までとは違う「緊張型頭痛」になってた!

頭痛って奥が深くて色々タイプや形があるのよ。調べるまで全然知らなかった


1ヶ月に何度も頭痛が頻繁に起こるようになって

そして、先月から毎日起こって、今日で6日目。

以前痛みを我慢するとさらに悪化し、あとで薬飲んでも全く効かなくて
大変辛い思いを経験したから、痛むとすぐに飲むようにしてるんやけど



「偏頭痛」(こめかみ辺りや頭の片側だけが痛む、目がしょぼしょぼする)は痛み止めでも直りやすいけど
「緊張型頭痛」(あたま全体が重くて後頭部や頭部辺りが締め付けられるような痛み)は薬飲んでも効きにくい。

今日はどっちも含んだ混合型になってて、かなり痛い~~~~

動くと、ガンガンして痛みが襲う。じっとしてても痛いし・・・(>_<)

確かに2日酔いでも頭痛いけど、その痛みとは違う。だけど、お酒飲んだ翌日は確かに頭痛が酷くなる傾向が・・・お酒が誘発してるのかも?!

で、あまりにも今日の痛みは耐えられず(3~5時くらいが特に)

頭痛外来を受診しようと決意!

そして「頭痛日記」なるものを付け出しました。(こんなもんつけたないわ~~(-_-;)


ちょっと様子見て日記つけて、外来受診しようと思ってます

いい頭痛外来知ってる人いないかな(大阪市内で~





正月ライン





さ~、クリスマス、正月と行事の被り物着て散歩は我が家の恒例

かぶって散歩に行ってきました!


で、我が家の黒ラブ、ほかに似合う犬がおるか?!というほど似合いすぎ!



これほど鏡餅が似合う奴は居ないと思うほど似合いすぎ!!

似合いすぎてかわいすぎる~~


紫音も負けては居ませんよ~

だけど、被らすのに苦労した。

手で取って、なぜかボールのように咥えたがる(^-^;

やっと撮れた写真


紫音も負けては居ない


今日は、ワン友2頭も加わってくれました!

被り物軍団に!!



あんたが一番笑えるわ(なるちゃん)

なる、あんた似合うって言うか・・・・おもろすぎ!(*≧m≦*)ププッ


ずれてるよ~~(クズルちゃん)

クズルちゃんはなにしてもかわいいな~~♪


この格好でボール遊びの開始~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
しばし、写真で散歩の様子伝えます~~


バンダナになってるやん!

これでボール遊びだ~

なんか、異様な集団か?!ヾ(≧▽≦)ノ

賀正バンダナ


鏡餅


ガングロの姫?!

メスに見える、見える!!


顔黒(ガングロ)の姫?!


でも、悟天て何されてもほんま、笑顔やな~~


紫音っていやなときすぐ分かるわ(^^;;

やっぱり嫌そう

やっぱり咥えた!

被り物散歩無事無事終了



こうして、恒例行事が無事終了!

今年は仲間が居てよかったわ~~♪


実はクズルちゃんがこれに参加したのは、我が家にお泊りしにきたから!

新年会の様子は明日お伝えします♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


バナー←ランキング参加しています、よろしかったら押してください
只今171位!目指せ100位以内!で頑張ります!


緋佳さんのブログ(とても勉強になります)



我が家の日常体験!と新年会

TV三昧&寝正月、万歳!

comment iconコメント ( 6 )

同じかぶりものでもそれぞれのわんこの個性が出てるね~♪
クズル母さんお泊り~?
わ~!一緒に飲んだんだ☆
その報告も楽しみだわ~!

名前: kakko [Edit] 2008-01-04 23:01

おめでとうございます

昨年は、大変お世話になりましたっ
今年もよりいっそうお世話してくださいねっ

「偏頭痛」、難儀ですねぇ・・

でもチチさんのブログで、僕ら夫婦も倦怠期を
乗り越えられそうなんで
なんとか良くなって頂いて、毎日でも楽しい日記が拝見できることを
祈ってますっ

でも、ホンマっ!に悟天ちゃんも紫音ちゃんも
カワイイっです!!

たまりません~っ

名前: ややや [Edit] 2008-01-05 01:07

頭痛、、、私も働いてたときはずいぶんと悩んでました。
が、子どもも成長して、仕事も辞めて、あまり時間に追われることがなくなってから頭痛との縁が切れました。
私の場合は疲れとストレスだったようです。
寝不足にならないようにね。

被り物しててもテンション下がらんとニコニコ笑顔で、うちとは違うな~
悟天くんの日本髪、よく似合ってる。

勉強になるような内容を書かかなイカンな・・ガンバロ・・




名前: 緋佳 [Edit] 2008-01-05 01:30

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく♪

きゃあ~、面かわいい~v-10
クリスマスの時にも思ったけれど、被り物、嫌がらずにすごい@@
チチさんらしくて楽しいです。

偏頭痛って辛いですよね><
家は娘がそうなんです。
お大事に。

名前: レオ [Edit] 2008-01-05 11:00

ほんま~悟天はなにしても、かわいい~な~
こんな鏡もち似合うのは、ぜったい他にはおらんわ~

クズル母さんお泊りやったん!!さぞかし盛りあがったやろな~
ごめんね!せっかくのお誘いをお断りしてしまって、ごめんなさい!!

も~あの時おなかいっぱいで、苦しくて~その後寝てしまいましたわ~映画見ながら・・・(笑)

今度カラオケ誘うわね~「蕾」歌ってな~♪

名前: なるっち [Edit] 2008-01-05 17:19

★kakoさん
やっぱりワン子って顔や頭の形で同じ被り物でも全然違うね。
ま~悟天ちんが一番かわいいけどな~(≡^∇^≡)ニャハハ

そうそう、飲んだら帰られなくなるからお泊りしましたよ
飲んだ飲んだ!母さんが(^▽^;)


★やややさん
頭痛はホント辛いけど、痛くない時に更新できるし、大丈夫ですよ

ももかちゃんも大きくなったら被るンやろうな~(^∇^)
来年はももかちゃんも一緒の新年走りしようね


★緋佳さん
緋佳さんも頭痛経験者か。これはなった人にしかわからん痛みやわ
でもなんとか頭痛日記続けて突破策見つけるね

勉強になるような日記はあえてかかなくても、いつも勉強になってるよ!迷子情報だけでも、みんなに知ってほしい事柄
緋佳さんのブログにはみんなにしてもらいたことだらけやからね
気にせずにいつもどおりの日記を^^

確かにテンションメッチャさがってたもんね、エステルちゃん(^^;;
悟天ちんの日本髪いいでしょ~~
笑顔でしょ~~ヾ(≧▽≦)ノ ボールさえあれば笑顔なのよ^^


★レオさん
あけましておめでとうございます
相変わらず頑張ってますね
ボール遊びの間だけ被り物OKの悟天^^
紫音は首じゃないと嫌みたい(^^;;
今度は2月の節分の時に被るよ~~~(^∇^)
楽しみにしててね

娘さん頭痛可哀想やね。これは本当に辛いねんよ
若いときからあるとなれば歳いったら酷くなるよ、きっと。
娘さんも今から頭痛日記つけたほうがいいと思うよ
直らないかもしれないけど少しでも楽に、生活に支障がないように暮らしたいからね



★なるっち
やろ、やろ~~~
鏡もちの似合う男!ヾ(>▽<)o
日本髪の似合う男!誰か勝負する人おるか?!
盛り上がったよ~~~!だからおいで、って言ったのに
最高に面白い夜ヤッタで!
また飲み会第2弾企画中やから絶対参加やデ~~

名前: チチ [Edit] 2008-01-05 19:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)