ワタクシ、生まれも育ちも、葛飾柴又・・・ちゃうちゃう

生まれも育ちも南河内でございます。


・・・て、そう自己紹介しなくても


空気で分かる・・・って言った人が居た


しかも、一度も会った事がないのにも関わらず・・・




空気でって・・・ブログで?!


それって、どんなんや!?  ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ



って、突っ込みを入れそうになりました


その人はレモピさん


違うボラではありますが、同じく、預かりをしている


同じ「河内女」らしいんだけど、なんかあたしと雰囲気がちゃうのはなんでや!!



あたしは、大阪弁丸出しやからか?!

品がないからか?!


確かにガラは悪いかも知れない・・・(それは地域柄やんねぇ~)

言葉も悪い・・・(それも地域柄やんねぇ~)

でも

たまに、「元ヤン説」まで飛び交う始末  ( ̄ェ ̄;) エッ?
 (それは地域柄ではないな・・・)


何故か、息子の友達が

「お前の母さん『元ヤン』やろ」と言うらしい

どこをどうみれば・・・




品行方正に生きてきたあたしにとってホント心外だわ

ホンマ、今の子は人を見る目がないわねぇ~













さて、すっかり我が家は大型犬2頭と小型犬2頭の生活に慣れてきました


というより・・・

なんか、これで丁度いい、みたいな?

2頭も増えてるのに、しっくり来る、みたいな?


とうとう麻痺状態になってきております


大型犬2頭、小型犬2頭で、なんかいい感じやわぁ~~と。( ̄▽ ̄*)


そして最近になって

「実はチチさんものすごい犬好きなんじゃないの?」とか

「小型犬なしで入られない身体になってるんじゃないの?」とか言う

疑惑が浮上・・・・



いえいえ、断じて、ものすごい犬好きではありません!!



しかも、やっぱり小型犬は甘やかされてぬくぬく育った温室育ちの
我が侭お嬢や坊ちゃんが多く、好きではありません



だが・・・・こういう事されたり、こういう光景を見る度に、こんな顔になってしまう


こんな可愛い光景を見たり
こんな可愛い光景を見たり



こんな事されると、なんともいえない気分になる
こんな事されると、なんともいえない気分になる





(〃^-------------------^〃) にっこり






おかしいわぁ~~(・・?




今まで小型犬預かってきたけど、1頭だけの生活。

けど、2頭となると・・・・心地いい~~~~♪



ヤバ!2頭居て丁度いいなんて、

重症かしら・・・



そして、流光は日に日に元気になっている

ハウスじゃなく、こんな所で寝ていたり・・・


ハウスが側にあるにも関わらず
ハウスが側にあるにも関わらず


こんなでっかいベッドで寝てる♪
こんなでっかいベッドで寝てる♪



こんな所でも・・・


子供がゲームしている足元で
子供がゲームしている足元で


寝てたりもする
寝てたりもする



こういう姿見れると、嬉しい♪

(=^ー^=)






そして、春馬は普段家では大人しいくせに

外に出すと、こんなことになる


紫音ではなく悟天に必死に乗ろうとする
何故か紫音ではなく悟天に必死に乗ろうとする



いつまで挑戦しとんねん
いつまで挑戦しとんねん


ボールを追っかけ走るのではなく・・・


春馬は悟天を追っかけて走る・・・


( ̄∇ ̄;)



笑顔で乗ってもアカン!
笑顔で乗ってもアカン!


みんなボール遊びしてるのに、あんただけヘコヘコ…
みんなボール遊びしてるのに、あんただけヘコヘコ…



油断すると、流光にも乗りに行く・・・


でも何故に、男ばかりに・・・(-_-;)






こういう光景も和む~
こういう光景も和む~



大、小、っていうのも良いよねぇ~~( ̄∀ ̄*)



・・・って春馬の目が恐い
・・・って春馬の目が恐い



だからなんなの、その見方は
だからなんなの、その見方は


乗られへんからってふてくされてるのか?!
乗られへんからってふてくされてるのか?!










流光、明日去勢手術です

足のレントゲンもお願いしてあります

詳細が分かり次第、里親募集します

ちょっと、両足とも悪いみたいなんです・・・

大丈夫かな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー


※私のお手伝い日程 4月2・6・7日の1時まで







去勢手術無事完了

春馬について

comment iconコメント ( 6 )

大家族ですね

チチさんをお母さんとして
長男ゴテンちん 長女しおんちゃん
いとこ?の春馬ちゃんと 流光ちゃんって感じで
一家が大集合したみたい(*^_^*)
みんなとってもリラックスして 良いお顔をしていますよ。
心の充電をめきめきしているって感じがして
チチさんの太陽でみんなが温まっているみたい。

酷いことをするのも人間だけれど
優しくって温かい チチさんみたいな人も居るんだぁーって
2人がゆっくり 心をあっためてくれると良いですね。

チチさん、誰がどう見ても 大の犬スキさんです!はい。

名前: まこたくママ [Edit] 2009-03-26 20:47

ふふふふ

チチさん・・・
アタシは親しみやすく感じます。
大阪弁やからか??

うちも4匹ドタバタ~でもいごごちいい~。
で、アタシもそんなに犬好きでないかも~と思うこと多々あります。(^^ゞ
でもなぜか・・いっしょに居ております。

麻痺してきますよ~
あたしも麻痺して4匹になりましたが、これがいっぱいいっぱいかと・・・。で、犬中毒は治り??中毒かぁ?!

嫌な人、ひどいひとは多いけど、その倍は良い人がいるとおもいたいまきまきです。

名前: まきまき [Edit] 2009-03-27 05:33

流光くん手術お疲れさま!

チチさん、動物病院行く回数もめっきり増えて( ̄∀ ̄*)
すっかり大家族のオカンですな~(笑)

流光くんのカメラを見上げる顔
めっちゃ癒し系(´∀`)♪

春馬くんも流光くんも早く太~い赤い糸が見つかりますように☆

名前: あみママ [Edit] 2009-03-27 10:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-03-27 16:24

★まこたくママさん

太陽ですか~~
以前、チャネラーさんに見てもらったとき、
私の笑顔が家族の太陽であってパワーの源だと、教えてもらいました

だから、私の笑顔が曇ると、みんなも雲ってしまうんやって。

ママさんに同じこと言われて嬉しい
私自身、いつも、サンサンと皆を照らす太陽でいたいって思います

本当に何度も言うけど、私は優しいとは思ってないよ
我が侭やし、自分勝手やし、汚い部分もいっぱいあるし
冷たいかも?

大の犬好きではないってば~~~((((( ̄∀ ̄; あはは…



★まきまきさん

多分、大阪弁やからでしょう~(^▽^)

4匹で丁度いいって、慣れって恐いねぇ~(>▽<;;
中毒・・・そうかも?!
私は、まだまだ打ち止めできそうにないしな~

いい人一杯います
私もそう信じて、募集かけてるんよ。

そうそう、まきまきさん
流光ってカットした方がいいかなって思うンやけど
チョット全体的に長いし、校門周りとかも。
これってバリカンで出来るんかな?
でも、毛がさらさらで難しそうやねんけどね(^-^;
それと、バリカンってどんなの買えばいい?

もし良かったら、アドバイスお願いします



★あみママ

あみママに言われて気がついたわ
ホンマ!あたしここん所病院ばっかり行ってる気がする・・・

運転免許持ってて良かった~~、ってつくづく最近思うわ
車ないと生きて行かれへんほどやわ
しかも、オートマじゃなくミッションも乗れるし、どんな車でもバリバリやで~~(○゜ε^○)v

昔は、チャリン子に前と後ろに子供乗っけて、どこでも走り回ってたけど、やっぱりあれは若さやで!

・・・っていうか、朝の時点では、手術終わってませんから~
(≧ω≦)b



★秘密コメントさん

流光の事心配してくれてありがとございます
私もね、出来れば早く手術してあげたいって思います
でも、昨日の診断で分かったんですが、
右足のパテラよりも、左足の手術でのプレートが骨に当たって痛いと・・・
長時間、入れっぱなしによることで
変に空間が出来てしまっていて・・・

2日前に、一度「キャン!」と鳴いて足を上げたのが
左だったんです
左のお皿は、レントゲンでは正常だったんで、でも、見ように寄れば、もしかしたら少しだけパテラ気味なんんで
膝自体は、そんなに悪くないので、プレートが当たって痛いはずと。

だけど、うちも今そんな余裕なくて、してあげることが出来ません。
だから、手術までしてくれる、そういう奇特な方が現れる事を願って募集かけました
気にかけてくれてありがとうございます

流光も、どんなワンコでも「我関せず?」なんで、多頭飼いでも
全然問題のない子ですよ^^

名前: チチ [Edit] 2009-03-28 08:19

河内の女ですが

上品ですみません(^v^)

私もねぇ元々は大型犬が好き。
一番好きなのはバーニーズとオールドイングリッシュシープドッグ。
住宅事情で大型犬を飼うのが難しいので、コーギーになりました。

夫婦そろって小型犬には興味がなかったのに、
預かるチビッ子たちがどの子も可愛くてね~、
今度のまる&たくでもダーリンが「シーズーの見方が変わった」って言ってたわ(^^)

春馬くんも流光くんも小型犬の魅力いっぱいの子たちやもん、
そりゃあチチさんじゃなくてもメロメロになるわ♪

名前: レモピ [Edit] 2009-03-28 22:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)