お~い!息子よ!!

どっちか分からんけど、検尿用使用済みカップを、少し液体が入ったまま

藤のカゴの中に入れとくなーーー!!


朝からえづきそうになったわ!





エェー、コホンッ!(;-o-)o"


6頭になった我が家


あ~、この時ばかりは、多めに食器買っててよかった・・・って思いました

丁度6個あったからよかったわC=(^◇^ ; ホッ!


それと、首輪リードも、フリマで多めに買っておいて良かったです


っていうか、全員のフードが足らん!それも慌てて買い足し。

朝、注文したら、夕方に届いた!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


今皆に上げているのがこちらのフード(もちろん紫音だけはダイエット用です)








今は原材料や添加物にこだわったいいフードがたくさん出てますね

みんなガリガリなので、少しでも質の良いフードで太らせてあげたいから

アイムスやユーカヌバだと、どうしても下痢する子が続出するし、太らないから・・・


悟天&紫音もワイソンからこちらに切り替え中です。ワイソンより安いししね~





ご飯を一緒に食べると大変な事になるので ( ̄Д ̄;;


小型チームと
小型チームと



大型チーム
大型チーム



と分けました


大きいチームは早く食べ終わっています



陽春は私がこっちにいるので、こっちに行きたがります


で、こんな風に覗きます


こっちに行きたいです
こっちに行きたいです




 可愛いでしょ?


みんな食べ終わるまで待ってくださいね
みんな食べ終わるまで待ってくださいね




悟天ちんもね
悟天ちんもね




あくまでもマイペースなお方のバロン
あくまでもマイペースなお方のバロン




だからみんなに狙われるのです

早く食べてください~~!!




いっちょ前に威嚇してます~^^
いっちょ前に威嚇してます~^^







家に帰ってきて完全なストーカーになってしまった流光ちん(^-^;


でも、我が家にはいっぱいストーカーがいてて

私が移動すると、大移動になってしまいます(;^_^A アセアセ・・・


まるで、カモの親子です



ちなみに、いっつも特等席に居るのは・・・春馬です(^_^;)

流光ちんのうんちもマシになってきています
流光ちんのうんちもマシになってきています



6頭での散歩初体験!


とりあえず、挑戦してみるのが私のモットー♪



なんとか行けないこともない(あ、バロンちん、写ってない)



リードを一本に束ねるとなんとか散歩へはいけたが・・・
リードを一本に束ねるとなんとか散歩へはいけたが・・・




だけど、歩くだけで精一杯


まるでサーカス団やん(´ー`;)
まるでサーカス団やん(´ー`;)




運動なんてさせてあげられません




ハッキリ言ってこんなにも目が行き届かないです。(。-_-。 )ノハイ






陽春ちゃん、今日で4日目だけど

とっても大人しく、何も問題がありません


昨日はゲージで寝かせましたが、ちゃんと素直に入るし、朝まで

吠えもせず、賢くしていました ホント良い子~~(=∩_∩=)



ゲージで賢くしてられます
ゲージで賢くしてられます





だけど


やっぱり寂しいんでしょうね


距離を保ちつつも、私が移動すれば付いて来るんです



ダイニングにいると、手ーブルの隅


指定席
指定席




リビングに移動すると、私から一番近いゲージへと移動する


顔だけ出して、かわいい♪
顔だけ出して、かわいい♪




そうなってくると、チョット嬉しいです


初日は撫でようとすると、「ビクッ!」としたり、上から手をかざすと恐がったりしていたけど


今は、随分とマシになってきました


徐々に近づいてくるようになった
徐々に近づいてくるようになった




朝はゲージから出すと、昨日まで失敗していたトイレも

シートでしてくれました


徐々に安心しだして、他のwan達の匂いまでかぎだして、慣れてきていたのに



うちの、お笑い担当の最強の姑紫音が、陽春に襲撃!!!

(゜゜;)


匂い嗅がれて切れたのか、何かが気に障ったんでしょうね・・・・
その時を見てなかったから分からないけど


「キャンキャン」と泣いて逃げ惑い小さくなってる陽春にいつまでも襲い掛かって・・・


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!


そこへ、悟天が参戦するし・・・


犬達はみんな吠え出すし・・・( ̄Д ̄;υ)タラー…


o><)oモォォォォ~ッ!!



こんな我が家で、里親さんが見つかるまで陽春は安心して暮らせるのでしょうか?!

(;^_^A アセアセ・・・


ひなちゃん、次からは、チチさんが、最強姑から守ってあげるからね

大丈夫やよ



ちゃんと洗礼を受けたから、もう大丈夫だとは思うんやけどね


こうやって、我が家の保護犬達は日々たくましくなっていくのであります


(>▽<;;







カモのお母さん尊敬します!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




こんなうちへ置いて置けないわ!と陽春を不憫に思う人は
こちらから連絡お願いします


leyrogo.gif




春馬が気になった方はこちらへ

">バナー


W預かりパワーだ!!

最後のチャンス!

comment iconコメント ( 7 )

はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらってました(^▽^;)
ちょうど半年前に愛犬とお別れをし、毎日泣いて過ごしてた時
チチさんのブログに出会いました!
ちょうど風太くんが新しい家族の元に旅立った後ぐらいかな?
寂しくって「私、世界中で一番不幸やわぁ~」ぐらい思ってた時で
でも、人間の都合で辛い思いをしてるワンコがたくさんいることを改めて知り
風太くんが頑張ってる姿を見て、元気をもらいました!
何を隠そう、私チチさんのファンです。笑
それからチチさん家に迎えられた保護犬達のファンでもあります。
あ、もちろん悟天くん、紫音ちゃんもね。
みんなにストーカーされるチチさん、きっと温かオーラの人なんだろうなぁと。
チチさんのブログでワンコ達に癒されたり、元気をもらったり
いろいろ考えることがあって涙したり。。。
昨日も流光くんの姿を見て泣いてしまいました(^^;)
今は経済的にも時間的にも余裕がないけど
いつか里親さんになって新しいコを迎えられる日が来たらいいなぁと思ってます。
それから、ボランティアのお手伝いもできたらなぁって。
チチさんと出会って前とは考え方が変わった私です(^-^)v
ワンコがもっともっと好きになりましたー♪
長々とごめんなさい。
これからもブログ楽しみにしています!

名前: ランまま [Edit] 2009-04-16 23:54

★ランままさん

はじめまして。
私のブログ、読みにげしてる人が多いんですけど
どんな人が見に来てくれてるか全然分からなくてね

そんな理由があって、見てくれてたんですね
半年間、見守っていてくれてありがとうございます
とっても嬉しいです!

愛犬との別れ、私はまだ経験した事がなく
どれだけランさんが辛い思いをしていたのか、私には想像できない辛さでしょうね。
でも、私のブログで少しでも元気になれたとしたら、
本当に、ブログしてて良かったって思います
一人でも勇気や元気を与える事が出来た、と思うと感激です

もちろん、頑張ってるのは私だけじゃなく、保護犬達みんな。

私のファン?!
そんな事言われたの初めてじゃないかなァ(*^^*ゞ
私の日記って、私を全部出してるので、好き嫌いがハッキリ出るブログじゃないかな、って思ってます
そんな私のファンだなんて、ランさんは、かなりマニアックな人ですね。 (≧ω≦)b

以前、チャネラーさんに見てもらったとき
私の色は、確かにオレンジっぽいみたいで
太陽のイメージらしいです。
いつも笑ってる笑顔。
このおバカな笑顔そのものが家族のパワーの源らしいです。だから、私が暗くなると、みんな暗くなって沈んでしまう

悩みなさそうに見えるかもしれないし、バカに見えるかもしれないけど、いつも笑っていたいし、笑顔でいたいって思いました

ランままさんもきっと素敵なオーラを持った人だと思いますよ
辛い思いをし潰されそうになっても、こうやって前向きになって
明るく生きていこうと思ったんだから

私と出会ってもあるかもしれないけど、ランままさん自信が
そういうパワーを持った人だからだと思います

お手伝いですか?
では、里親さんになる前にしてみますか~?( ̄▽ ̄*)
いくらでもありますよ~~~
もし、何か少しでも、と思ったら、いつでもメッセージくださいね
とっても、やりがいがありますし、毎日がとっても楽しいです
私はね^^

こちらこそ、長くなってしまってごめんなさいね
ちょっと、いや、かなり嬉しかったのでいっぱいコメントしちゃいました~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

名前: チチ [Edit] 2009-04-17 09:43

ほんとサーカス団みたい(笑)!!

悟天くんは相変わらず喧嘩の仲裁係なんでしょうか…
少し前まで保護犬1頭が普通だったのに

いつの間にか見てるこちら側も麻痺してしまって
5~6頭で当たり前状態になってます(笑)

チチ団長、ファイトっ!

名前: あみママ [Edit] 2009-04-17 11:20

はじめまして

春馬さんの募集を見てここにたどりつきました!

わたしは東京に住むトリマー学校と動物看護学校に通っている主婦です(子なしですが^^)。
遠くてはご心配でしょうし応援だけでもとおもい、書いてます。

以前Mダックスさんを飼っており、腸の障害で食べても栄養を吸収できない病でした。。
当時は治療法がわからず、先生方と試して試してさいごは大学病院での生活となり、かわいそすぎて途中で先生とそうだんしておうちに連れて帰ってしまいました。
でもその後4年もがんばってくれたえらい子です。

おそろしいほどげんきな(いたずら好き!?)明るい子でした~
かなりのストーカー気質で、私の仕事中は星ひゅうまの姉のような、物陰から半身で見つめてる子でした。
「おしごと終わった?まだ?そろそろ遊ばない?」ってかんじで。

現在はわたしが保護したトイプーさんが実家にいます。
ちょうど17年いっしょにすごした大型雑種の実家のワンさんが亡くなった年に、公衆トイレで(ゆるせん!!)捨てられていたのを保護したので運命かなと実家にトイプーくんをたくしました。

わたしが近くにすんでいたら春馬さんをわが子にと申し込んでいたと思いますが、
本当に春馬さんは美しいです、でもどのワンちゃんも素晴らしいことをわかってる春馬さんに合うご家族だとわたしも勝手(もしやわたしがプチストーカー?!)に嬉しいです♪

これからも応援していますのでがんばってください^^

あさより

名前: あさ [Edit] 2009-04-17 17:09

追伸

ごめ~んなさい!! 「陽春」&「流光」&「バロン」さんたちのことも応援してますーーー!!!
書きわすれちゃいましたこんなおばちゃんをゆるして~

名前: あさ [Edit] 2009-04-17 17:21

★あささん

コメントありがとうございます
春馬の募集を見て、って聞いて内心ドキドキしてしまった私が居ましたσ(^◇^;)

東京からの応援ありがとう~

17年も生きた雑種の大型わんちゃん、長生きですごいですね
きっと、ご両親が大切に大事に育ててきたんですね
そして、運命のトイプーちゃん
トイレに捨てるなんて本当に酷いけど、ホントつくづく捨てる神あれば救う神もある、って思います
だけど、それはほんの一部にしかすぎないですけどね

募集かけたのは良いけれど、なかなか踏ん切れない気持ちの
ままで居てます
でも、もし今あささんみたいにな素敵な方が募集されてきたら・・・酷く動揺するんだと思います。
まだ、この子を諦めきれない気持ちであふれています。
本当にだらしないですね(^_^;)

うんうん、本当に春馬は美しいですよ~(f´▽`)

バロンも良い子だし、流光もとってもいい子。
陽春もこれからドンドン自分を出せるといいと思います

遠い空から本当に応援ありがとう~

名前: チチ [Edit] 2009-04-17 22:54

わかります~わたしが一時預かりを悩んでいるのはいざ新しい家族のとこへ旅立つ時、一緒についていってしまいそうなじぶんがいるからです~

どのわんこも心をゆるしたチチままの考えが一番正しいと信じているはず、運命ってかならずありますよね、自然のながれにまかせていまはむりに募集しなくても、春馬さんも同じきもちかも・・・わたしもブログで読めるし(なんて失礼しました)

自分に正直にいつまでもすてきなママさんでがんばってください♪
その時はその時に任せてみて、心配せずいまを楽しむのもいいかも。な~んて^^
バロンさんおめでと~!!

またたまに書かせてもらいますね^^


名前: あさ [Edit] 2009-04-17 23:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)